• ベストアンサー

若い上司がすぐ切れます。どうしましょう?

小さなことからでもすぐ注意され理不尽な言葉を浴びせられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

苦しい時ほどチャンスだと思いましょう。 理不尽な言葉を浴びせられている姿を、周囲同僚や他の上司も、結構見ているものです。 そんな人間の出来ていない上司の横暴にもメゲズに耐え抜く事で貴方の人望UPしますよ。 今度から、心の中でこう言いましょう。 「いいぞ~、もっと叫べ、もっと罵れ、その度に俺の人望が上がって行くんだ。 俺はお前には決して負けない、いつか必ずお前の上司になって、お前をアゴで使ってやる! 今に見ていろ!」