• ベストアンサー

どう返信すれば?→女性の方に質問です。

今メールしている女性についてなんですが 私自身、彼女を見た時に、すごく肌が白くて綺麗だなぁって感じたので その事を話の流れに乗せて言ってみたんですが そしたら「ファンデーション塗りたくってたからね」と来たので 「妹がいるから、塗りたくってるかどうかは、だいたいわかるって」と返信したら 「私の下手な化粧を見破れないようじゃ、まだまだ甘いね」と来ました。 なんと返信すればいいのでしょう?(-_-;) 男の私じゃ化粧の事に関しては、これ以上何も言えない気がして・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

「まだまだ甘いですか(笑)」 くらいにして流し、次の話題に行ったほうがいいと思います。 私も肌ほめられるとそういう かわいくない返しをしてしまうからよく分かる。 うれしいけど、すっぴんに完全に納得いってるわけじゃないし ごまかしてる自覚もあるし…w

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

「はい、勉強します。(笑)」 でいいと思いますよ。

回答No.4

照れてるだけです。 さらっと流しつつ最後のひと押ししましょう。 『そうか、甘いかぁ。きれいだと思ったんだけどなぁ』 と次の話題へいきましょう。

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.2

>私の下手な化粧を見破れないようじゃ、まだまだ甘いね。 ってこれはお化粧どうこうじゃなく、質問者さんに女を良く知らないねって、もう話題が変わってますよ? 塗りたくってたと答えたのは照れかくしな気がしますが、質問者さんも話題を変えて返信すればいいかと。 男性と化粧について議論しても仕方ないでしょう。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

はーい先生、しれっと話題を変えたほうがいいと思いまーす。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問。化粧品について。

    女性の方に質問です。 せっかく買ったにもかかわらず、使わないまま眠っている化粧品はありますか? または、化粧品を買う際に失敗したことってありますか? ある方は、 (1)なんの化粧品か(例:ファンデーション) (2)その値段(例:3000円) (3)理由(例:家に帰ってつけてみたら、イメージと違った。肌に合わなかった。) (4)だいたいの年齢 を教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • 顔を綺麗にする

    顔を綺麗にする 女性の方はファンデーション等を使って 肌を色を綺麗にしたりしてますよね 私は男なのですが、「男なのに化粧してる」と思われたくないですし ファンデーションは控えようかと思っています 顔に何かを施してるとばれない化粧品ってありますか? 肌の艶を良くしたり肌を綺麗に見せたりできるような化粧品 化粧品でなくてもいいのですが 顔を綺麗に見せたいです

  • 女性の方に質問です

    二人で遊んだ事があり定期的にメールしている女性がいるのですが… メールの返信が遅い時や来ない時があり、返信するのをつい忘れてしまうと言われたのですが…これはやはり男に興味がないからでしょうか?

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • メールの返信が来ない(女性に質問させてください)

    自分=大学生・男です 相手=授業で一緒になる女性 お互い顔見知りで話もします メールも交換しました 質問は、その女性にメールを送ったのですが 返事がこないということです 前は返してくれたのですが 一度も遊んだことがないので 「時間あったら遊びに行きませんか?」 というような旨のメールを送りました 返信がないことが返事なのか それとも待った方がよいでしょうか? 送信から2日過ぎています 「メール見てくれました?」など 送った方がよいでしょうか? どうしたらよいかアドバイスお願いします

  • 女性の方に質問です。

    先日、彼女が何か悩んでいる様子だと彼女の友人から言われたので どうしたのかと彼女にメールで聞いたところ 悩んでいるのは自分自身のことで、内容は「会ったときに話していい?」 と言われました。 彼女とは遠距離なため中々会えず、以前からメールが素っ気無くなっており 話の流れ的に別れ話かな・・・と思って聞いてみたのですが 「違うよ~」とのこと。 そこで女性の方に質問があるのですが 彼女が彼氏にメールで打ち明けることのできない悩みとは どんな感じのものなのでしょうか?

  • 特に女性に質問!!特に学生の方へ

    私は男性です。 ある女性とメールをしているのですが、普通の友達といった仲です。 その人とは、毎日ではないのですが、メールをしています。 だいたい、私からメールをしているのですが10回中だいたい1~2回は返信が来ないという感じです。 メールは、すぐ返信するわけではありません。短くて15分、長くて4~5時間で返信します。 相手はだいたい30分から2時間ぐらいで返信がきます。 メール内容はごく普通でいやらしい事はいっさい書きません。 いつも語尾に「?」をつけるわけではありません。 返信しづらい内容なのかと考えたのですがそうではないような気がします。 相手は私のことをどういう風に思っていると思いますか? どうして、返信が来ない時があるのでしょうか? また、私は嫌われていると思いますか?

  • 女性限定:365日化粧されてる女性の方が多数派?

    お世話になります。 私は仕事(事務系)がある日以外=土曜日、日曜日=は化粧をしていません。 彼曰く ,,,,,  「休みの日でも誰かお客さんが来るかもしれないから 365日化粧をするのが当り前だ!と申します。 少し前は仕事の日でもスッピンで出勤していましたが 女性は化粧するのが当り前だ!仕事に行くのに化粧しないなんて 信じられない!!と言われ 今では化粧をしています。 ***加えて・・・化粧も5分程度で終わってしまうので それも 5分で終わるなんて!とも言われております。時間をかけりゃ良いってもんでもないだろうに*** 私はファンデーションが肌にのっていない時間を多くすればするほど 肌にとって良い事だと信じています。 (今やトリートメント作用もある商品も出回っているので そうとばかりは 言えないかもしれませんが・・・) 女性の方、365日化粧を欠かさない方が多いか否か 教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※当方若くありません、かなりな歳ですが皺少なくシミございません。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。