• ベストアンサー

女性の方に質問。化粧品について。

女性の方に質問です。 せっかく買ったにもかかわらず、使わないまま眠っている化粧品はありますか? または、化粧品を買う際に失敗したことってありますか? ある方は、 (1)なんの化粧品か(例:ファンデーション) (2)その値段(例:3000円) (3)理由(例:家に帰ってつけてみたら、イメージと違った。肌に合わなかった。) (4)だいたいの年齢 を教えてください。宜しくお願いします。

noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.8

何度もありますが、いくつか代表させてお答えします。 1、香水 2、1万円強 3、サンプルは気に入ったのですが、現品を買った時点でなんだかお腹いっぱいになりました 4、30代後半 1、ファンデーション 2、1万円弱 3、デパートのカウンターではいい仕上がりに見えたけれど、自宅やオフィスで実際につけるとかなり派手で浮きました 4、同上 1、日焼け止めクリーム 2、3000円くらい 3、白浮きしました まだまだありますが、止まらなくなりそうなのでこのへんで失礼します。ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おぉ~結構失敗なさっているんですね。しかも、値段も高めで! 私も今後色々と失敗しそうですが^^;参考になりました!

その他の回答 (7)

• i-motare
回答No.7

貧乏性なので使い切ったものの失敗した化粧品について書かせていただきます。 (1)マジョルカマジョリカとエルシア(コーセーのセルフ系)のチーク (2)どっちも約800円 (3)どっちもつけているかどうかわからない位色が薄かった (4)30代前半 チーク選びは難しいです。。。 今はケサランパサランのチークを使ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も貧乏性なので、イマイチと思っても使い続けるタイプです笑 参考になりました!

• igie
回答No.6

(1)ファンデーションとシャイニング・パウダーのセット (2)5000円ぐらいだったと思います。 (3)ファンデはゴムのような独特の匂いと伸びが悪い、パウダーは白くなりすぎて気に入らなかった。  初めて通販を利用したのがその化粧品セットで、大失敗!。  化粧品は店頭で試しさなければダメという良い教訓になりました。 (4)30代

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、通販は失敗の危険性が大きいのですね。参考になりました!

noname#52511
noname#52511
回答No.5

(1)マスカラとアイシャドウ (2)1500円くらい (3)飽きた。ほかにいい商品を見つけてしまったので。 (4)20代

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い化粧品探しに勤しんでいる方は、飽きることがあるのですね。 参考になりました。

• tiana23
回答No.4

1.アイブロウ(パウダー)   カラーアイライナー(ペンシル)   グロス 2.500~1200円くらい 3.買っただけで満足しちゃったり、飽きちゃったりして。 4.20代前半

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も失敗したものがありますが、そのくらいの値段までなら、 まだ諦めがつきますよね。参考になりました!

• AOI-SO-RA
回答No.3

(1)化粧水と乳液と美容液と・・・一緒になったクリーム (2)6,000円位?忘れました。 (3)簡単なので使い続けているうち・・夫にお肌のキメが良くなくなったと言われたこと。そう言われて見てみると、小さな水泡?見たいなのがいっぱい出来ていた。 (4)25

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと値段がはる上に、キメが悪くなったと言われたら、 ショックですよね。やっぱり難しいですねぇ。

• Mell1107
回答No.2

1、マスカラとアイシャドウ 2、ハードコンタクト愛用者なのですが、ちょっとゴミが入ると痛くてたまらないので、アイメイクは全くしないので。しかし友人の結婚式にあわせて、はりきって購入し、一回きり。数年後また購入し、一回きりの繰り返しです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はソフトコンタクトですが、それが怖くてハードに出来ません笑 それでも気合を入れたいときはアイメイクをされるんですね。 参考になりました。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

(1)青のフフのアイシャドウ (2)1200円くらい? (3)青は合わない、と友人に言われて。でもバイト始めるから そのときに使い切る予定。 (4)2?さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近私もアイシャドウに失敗しました^^; 貧乏性なので、使い切りたいとは思いますが笑。