• ベストアンサー

女性の方に質問。化粧品について。

女性の方に質問です。 せっかく買ったにもかかわらず、使わないまま眠っている化粧品はありますか? または、化粧品を買う際に失敗したことってありますか? ある方は、 (1)なんの化粧品か(例:ファンデーション) (2)その値段(例:3000円) (3)理由(例:家に帰ってつけてみたら、イメージと違った。肌に合わなかった。) (4)だいたいの年齢 を教えてください。宜しくお願いします。

noname#76764
noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.8

何度もありますが、いくつか代表させてお答えします。 1、香水 2、1万円強 3、サンプルは気に入ったのですが、現品を買った時点でなんだかお腹いっぱいになりました 4、30代後半 1、ファンデーション 2、1万円弱 3、デパートのカウンターではいい仕上がりに見えたけれど、自宅やオフィスで実際につけるとかなり派手で浮きました 4、同上 1、日焼け止めクリーム 2、3000円くらい 3、白浮きしました まだまだありますが、止まらなくなりそうなのでこのへんで失礼します。ご参考になれば幸いです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おぉ~結構失敗なさっているんですね。しかも、値段も高めで! 私も今後色々と失敗しそうですが^^;参考になりました!

その他の回答 (7)

  • i-motare
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

貧乏性なので使い切ったものの失敗した化粧品について書かせていただきます。 (1)マジョルカマジョリカとエルシア(コーセーのセルフ系)のチーク (2)どっちも約800円 (3)どっちもつけているかどうかわからない位色が薄かった (4)30代前半 チーク選びは難しいです。。。 今はケサランパサランのチークを使ってます。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も貧乏性なので、イマイチと思っても使い続けるタイプです笑 参考になりました!

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.6

(1)ファンデーションとシャイニング・パウダーのセット (2)5000円ぐらいだったと思います。 (3)ファンデはゴムのような独特の匂いと伸びが悪い、パウダーは白くなりすぎて気に入らなかった。  初めて通販を利用したのがその化粧品セットで、大失敗!。  化粧品は店頭で試しさなければダメという良い教訓になりました。 (4)30代

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、通販は失敗の危険性が大きいのですね。参考になりました!

noname#52511
noname#52511
回答No.5

(1)マスカラとアイシャドウ (2)1500円くらい (3)飽きた。ほかにいい商品を見つけてしまったので。 (4)20代

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い化粧品探しに勤しんでいる方は、飽きることがあるのですね。 参考になりました。

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.4

1.アイブロウ(パウダー)   カラーアイライナー(ペンシル)   グロス 2.500~1200円くらい 3.買っただけで満足しちゃったり、飽きちゃったりして。 4.20代前半

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も失敗したものがありますが、そのくらいの値段までなら、 まだ諦めがつきますよね。参考になりました!

  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.3

(1)化粧水と乳液と美容液と・・・一緒になったクリーム (2)6,000円位?忘れました。 (3)簡単なので使い続けているうち・・夫にお肌のキメが良くなくなったと言われたこと。そう言われて見てみると、小さな水泡?見たいなのがいっぱい出来ていた。 (4)25

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと値段がはる上に、キメが悪くなったと言われたら、 ショックですよね。やっぱり難しいですねぇ。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

1、マスカラとアイシャドウ 2、ハードコンタクト愛用者なのですが、ちょっとゴミが入ると痛くてたまらないので、アイメイクは全くしないので。しかし友人の結婚式にあわせて、はりきって購入し、一回きり。数年後また購入し、一回きりの繰り返しです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はソフトコンタクトですが、それが怖くてハードに出来ません笑 それでも気合を入れたいときはアイメイクをされるんですね。 参考になりました。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

(1)青のフフのアイシャドウ (2)1200円くらい? (3)青は合わない、と友人に言われて。でもバイト始めるから そのときに使い切る予定。 (4)2?さい

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近私もアイシャドウに失敗しました^^; 貧乏性なので、使い切りたいとは思いますが笑。

関連するQ&A

  • 【女性の方に質問です】化粧すると変わりますか?

    こんにちは。 女性の方は外出するとき化粧をされると思うのですが、 素顔と化粧した顔はすごく違うものですか? 化粧するときはどんな点に気をつけていますか? また、素顔のままで外出することはありますか? できればだいたいの年齢も教えていただけると 嬉しいです。

  • お化粧について詳しい方

    なるべくキレイな肌に見せたいので、ファンデーションについて化粧の仕方教えていただきたいです^^私は今化粧するとき 化粧水→乳液→ファンデ(パウダーファンデーション)なのですが、リキッドファンデーションにしようと思ってるのですがそのあと、普通のファンデって塗るもんなんですか??キレイな肌に見せるにはこうゆう種類のファンデ使ったほうがいいよとかあったら、やり方教えていただきたいです^^

  • どう返信すれば?→女性の方に質問です。

    今メールしている女性についてなんですが 私自身、彼女を見た時に、すごく肌が白くて綺麗だなぁって感じたので その事を話の流れに乗せて言ってみたんですが そしたら「ファンデーション塗りたくってたからね」と来たので 「妹がいるから、塗りたくってるかどうかは、だいたいわかるって」と返信したら 「私の下手な化粧を見破れないようじゃ、まだまだ甘いね」と来ました。 なんと返信すればいいのでしょう?(-_-;) 男の私じゃ化粧の事に関しては、これ以上何も言えない気がして・・・

  • コストの低い化粧品を探しています。

    20代半ばの女性です。 私は全身乾燥肌で、化粧に関しては朝方ファンデーションを塗ると この時期お昼前にはTゾーンと口の周りが白くなって乾燥してきます。 そのせいもあって今まであまり頻繁に化粧はしなかったのですが、 仕事上、最近になって毎日きちんとお化粧するようになりました。 現在使用している化粧品は、カウンセリングで勧められた資生堂のマキアージュです。 ファンデーションも下地もチークも全部ここのを使用しています。 これしか使用した事がないので、ずっとリピートして使っているのですが、 何分コストがかさむので、もう少し値段を落とした化粧品に変えたいのですが 種類が豊富すぎてどこのメーカーを使おうか悩んでいます。 ただあまり安いのもちょっと不安で、 できればファンデーションは3000円未満で購入出来るもので お勧めがあれば教えて下さい。 ちなみに、コーセーとカネボウは基礎化粧が肌に合いませんでした。 お暇な時にでも、ご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 高い化粧品って・・・

    化粧品に関して聞きたいのですが、私は貧乏性のためか、いつも安い化粧品を買ってしまいます。 化粧水や乳液ですと、だいたい1000円ぐらいのものばかりです。 よくクリニークとか、雪肌精とか結構高い化粧水の名前を 聞きますが、やっぱりそれなりの値段のする化粧水のほうが性能がいいのでしょうか? ツルツルの肌になりたいのでアドバイスお願いします(>_<) オススメのものがありましたらそれも教えてください。

  • 女性限定:365日化粧されてる女性の方が多数派?

    お世話になります。 私は仕事(事務系)がある日以外=土曜日、日曜日=は化粧をしていません。 彼曰く ,,,,,  「休みの日でも誰かお客さんが来るかもしれないから 365日化粧をするのが当り前だ!と申します。 少し前は仕事の日でもスッピンで出勤していましたが 女性は化粧するのが当り前だ!仕事に行くのに化粧しないなんて 信じられない!!と言われ 今では化粧をしています。 ***加えて・・・化粧も5分程度で終わってしまうので それも 5分で終わるなんて!とも言われております。時間をかけりゃ良いってもんでもないだろうに*** 私はファンデーションが肌にのっていない時間を多くすればするほど 肌にとって良い事だと信じています。 (今やトリートメント作用もある商品も出回っているので そうとばかりは 言えないかもしれませんが・・・) 女性の方、365日化粧を欠かさない方が多いか否か 教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※当方若くありません、かなりな歳ですが皺少なくシミございません。

  • 化粧品をどこで買いますか-女性の方に質問

    この間、ホームセンターで買物をしたとき、たまたま化粧品のを品定めしている20歳代後半くらいの女性を見かけました。その方が、あまりに熱心に、矯めつ眇めつ、長時間にわたって商品を見比べているので、ちょっと疑問が湧きました。 デパートで売っている化粧品は高級品で、ホームセンターで売っている化粧品というのは、やっぱり普及品なのでしょうか。さっと見したところでは、ホームセンターで扱っている化粧品も、テレビCMなどで名の知れた化粧品メーカーの製品のようで、(少なくとも)外見はデパートで売っているようなものと、さほどの違いはなさそうなのですが。 普段使いの品はホームセンターで買い、「勝負下着」ならぬ「勝負化粧品」はデパートで買うとか…。 人によって、好みのブランドがあって、毎回、同じものを購入されているのかと思っていましたが、くだんの女性のように、迷いに迷って選ぶ方のほうが普通なのでしょうか。 以前、日経の婦人家庭欄で、女性が気合を入れ直したいときは、化粧を直して気持ちを切り換えるというような記事を読みました。ことほど左様に、女性にとって、お化粧は重大な関心事なのだろうと思います。 超がつくようなお金持ちは別として、このサイトをご覧になっているような庶民派?の女性の方は、毎月のお給料のうち、どのくらいを美しく化けるため?の資金として、化粧品につぎ込んでおられるのでしょうか。 ・ だいたいの年齢(20代後半etc) ・ お仕事(OLetc) ・ ひと月あたり化粧品にお使いになる金額(○○円くらい) ・ どんなところで化粧品をお求めになるか(デパート、ホームセンターetc) お化粧に関する回答者さまの薀蓄やこだわり、エピソードがあれば、お書き添えください。参考になりそうです。

  • きれいなお化粧の仕方は

    こんにちは!大学生の女でお化粧初心者の者です。 普段、ファンデーションするくらいなんですけどちょっと悩みがあります。。 だいぶ乾燥の季節ではなくなったので、洗顔後は化粧水+乳液で潤っているようなんですがファンデーションをつけると(特にパウダータイプの)口周りが粉吹いたようになってしまいます。。 リキッドタイプのものだとまだマシなので今はそちらを使っているのですが、これってお肌の手入れが足りないということなんでしょうか? また、何か対処法はありますか? 安くておすすめの化粧水やファンデーションがあれば教えて下さい! あと、私は鼻の頭や頬が赤みを帯びているので、それを隠す用の黄色っぽい部分用下地も買ったのですが、それをつけてるとなんだかそこだけ乾燥してしまいます。 肌に合っていないのかつけ方が悪いのか、どうなんでしょう?? 現在ファンデーションはレイシャスのリキッドを使っています。 上手に赤みをカバーできるファンデーションや下地などありましたら教えて下さい! …値段は安め(3000円くらい)が良いです。

  • お化粧される女性の方へ質問です

    お化粧したての状態を保つために、どのような努力をされていますか? 私(20代前半)は最近になってきっちりメイクするようになったのですが、ごはんを食べるときなど、リップが落ちないかとかファンデーションが汗で崩れないか、あと目の周りがかゆくても思うように掻けないとか、彼とハグするときも相手のシャツを汚したらだめだ・・・とか、とにかくいろいろ障害があって疲れます。 お化粧するのは楽しいけど、こんな神経質になるくらいならノーメイクでいる方がまだましかも・・・って思ってしまいます。焼肉屋で汗だらだらでもおかまいなしにがっつり食べてる男性がうらやましいです。女性はお化粧する以上、ずっとこんなふうに気を遣わなきゃいけないんでしょうか。皆さんもそうですか?女性の方教えてください!

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。