• ベストアンサー

就職について

飲食店で、社員候補アルバイトをして3ヶ月ほど経ちました 月130時間ほどの労働時間です しかし、なかなか社員登用されません 1年以上勤務している先輩社員や5年以上勤務している店長と比べると、まだまだわからない業務はあり差はあります 3ヶ月も経ち社員になれないのは、自分が未熟すぎるからでしょうか? それとも、3ヶ月で社員昇格はありえない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.4

社員登用は働いた期間ではなく、主に、能力と意欲とタイミングです。アルバイトを何年やろうが声が掛からない人もいます。 試用期間でもあるまいし、わずか3ヶ月で登用は普通なら無いでしょうが、それはそれとして、質問者は未熟ではありそうですね。 質問文のタイトルからして駄目だし、丸1日「お礼」せずに回答を放置するのも駄目。 こういうものは、可能な限り迅速に、礼儀正しく「お礼」することで、親切な回答がより多く集まるものです。 私もアルバイトを社員登用する側の者ですが、「何書いてもどうせ無視だろうな」と思って、ざっくり一般論しか書いてませんよ。

その他の回答 (3)

• ml_4649
回答No.3

社員になる要件と言うのがあるでしょうから、聞いてみるしかないと思いますが。 何年たったらとか、欠員ができたらとか、成績がよかったらとか、、、、いろいろあると思いますから。 個々の会社の事情まで、ここでは分からないですよ!

noname#177093
noname#177093
回答No.2

社員候補ですから あくまで候補ですから

• yosifuji20
回答No.1

それはここでお聞きになってもわからないですよ。 社員を雇うかどうか、その雇用形態はどうするかは店や会社によって皆ちがいます。 中には店長だけ社員で後は全部アルバイトというところもあります。 その店が店員を育てようといするつもりがあるのかないのかもいろいろです。 ここで聞くよりも先輩にこれまではどうだったのかをお聞きになって、可能性があるのならばそうなる努力をするということでしょう。