• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性について)

女性の性格について

このQ&Aのポイント
  • 女性の性格には、いくつかの特徴があります。
  • 一部の女性は、男性を利用することで楽をしようとする傾向があります。
  • また、女性の中には、自分の欲望を押し付けることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.5

それは… 誰だって怠けたいと思っているけれど、女性のほうがそれを許されることが多いから。 だと思いますよ それは女性だけのせいというよりも社会全体のせいな気がします お金の件に関しては 女性はどうしても妊娠期間中働くことが困難になりますので やはり収入が多い人の方が安心なのだと思います 自分で貯金をしてやりくりなさる方もいらっしゃるかとはおもいますが 収入のない状態で出費だけが嵩むのは不安ですし 子供が産まれたら産まれたで、子供は手のかかるものですから いつ急に仕事を休んだり止めたりしなければならなくなるか分かりませんので やはり収入が多いにこしたことはないと思います 結婚していなくても収入の多い男性を望むのは、将来を見据えてのことか 楽をしたいからでしょうね 学歴の件に関しては 男性側の願望も反映されているような気がしますね 男性は女性を“バカ”だと思いたい、ないしは思っている生き物なので そこそこの大学でも“すごい”と無意識に思ってしまうのではないでしょうか? 馬鹿でもフォローしてもらえるのもまた、男性の願望によるところもあるかと思います 男性側は“自分はできる”と思いたいからフォローすることで満足感が得られる 女性側はそう“思わせてあげて”満足させてあげて、かつ自分は楽できる というある意味双方に利益のあるシステムですね 質問者様は何かよほど女性から理不尽な目に合われてきたのでしょうね… ちなみに私は女性ですが 質問者様の思っていらっしゃること、分からなくはありません 同じ女性としても、“ずるい”と感じることがあるので ですが、それで上手くいく部分があるのも認めています 最後に、質問とは関係ありませんが質問者様が “女性はみんな”ではなく“~という女性が多い”という表現を使って下さり嬉しく思いました 理不尽なことも多いですが、負けずに頑張っていきましょう!

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

これはひどい あなたの職場と女性の環境が悪すぎる そんな女性を見たこともお付き合いしたことも ありません レベルが低すぎます あなたがかわいそうです もっといい環境をお選びなさい

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163144
noname#163144
回答No.3

貴方が思う以上に男性のなまくらな怠け者の人も多いと思いますけど。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

何故、能無しが多いのでしょうか?という問いですが・・・・・ 別にそんな事はないと思います。貴方がそう見える女性でも、どこかで努力していたり、輝くものを持っていたり。 それに、女の子は男の事を、見てくれや、収入、学歴以外の事もイロイロ見てるもんですよ。 それから、男と女は別の生き物なので、それぞれ苦労もちがえば、価値観も、違うので一概に性格が悪いとは言えないと思います 一つ昔から言われるのは、男は客観的に物事をみれて、女は主観的にみるとはいいますね。 所詮、この世には男と女しかいないわけで、たまに、違う方もいますが(笑) ともかく、男には無いものを持ってるので、良いもんだと思いますよ。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

それは違いますよ 幾ら性格が良くても金が無ければ女性は寄ってこない 逆に 幾ら性格が悪くても金があれば女性は寄ってきます 現実問題、女性の男の鞍替えは日常茶飯事で、しょっちゅうあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの性格、 直した方がいいかもしれませんね

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

あなたの性格、 直した方がいいかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高学歴の女性とデート

    ガードが固い性格で物静かな高学歴の女性とデートしたくて話を盛り上げたい時、男性はどう対応されます?

  • 女性嫌い?を直したい

    男ですが 女性はたいして何も出来ないくせに態度がでかい、口だけは達者 平気で人を馬鹿にする等と自分の中で思い込んでしまっているのか会話すらしたいと思いません。 女性が嫌いなんでしょうか? 男性だとわかりあえることが多いのですぐに打ち解けあうことができます。 もっと女性を好きになるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 猫系の性格の女性に質問です!

    今好きな子がいますが、完全に猫系です。 なぜ、猫系かという性格です。 独立的で基本的にほっといてて感じ、追いかけると逃げます。 ちょっと冷たい態度や、見て見ぬフリをしていると、向こうから 声をかけてきます。 エサで釣ろうとするオトコと,媚びるオトコには興味ありません。 さて、このような猫系の女性を食事デートに上手く誘いだすには どうせればよいでしょうか? なんせ気まぐれですんで、強引に行ったら逃げるしで... 具体的な作戦や経験段でもあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 女性は冷やかされたら・・・(女性に質問)

    以前も同じような質問をしたのですが、再度です。 女性が、職場で同僚から、こんな感じで何度か冷やかされました。 「○○さん、△△くんとお似合いだよね。つきあっちゃえば?」 こういう時、もし女性のほうがまんざらでもなかったらその男(冷やかされてる対象)に対してどういう態度をとるものですか? (1)普通に嬉しそうな態度をとる。 (2)恥ずかしいので逆に冷たい態度をとる。 (3)その他 個々の性格にもよると思いますが、ご意見をお聞かせください。

  • 女性の呼び方について

    テレビを見てるとよく「女子アナ」という名称を耳にします。 当たり前ですが、アナウンサーは大人であって子供ではありません。 それなのにどうして子供呼ばわりされて、アナウンサー達は何とも思わないのでしょうか。 馬鹿にされてるとか、一人前扱いされないことに腹が立つのが普通と思うのですが。 女性は若く見られる事を喜ぶものですが、若く見られるのと子供扱いとは全然違います。 例えば、オバさんがおねえさんと呼ばれて喜ぶのは分かりますが、 大人扱いされずに子供=ガキ、半人前と馬鹿にされて喜ぶのはおかしいということです。 他に女性差別的な呼び名は下記があります。 ・男性は「○○さん」「○○(呼び捨て)」のように名前で呼ぶのに、女性は名前を言わず「女の子」呼ばわり。 ・女が頭につく→女医、女社長、女実業家など。  「医者や社長は男に決まってる」という差別意識丸出し。 女性の皆さんは子供扱いとか女だからと差別的扱いされて、腹が立たないのでしょうか? それとも諦めているのですか?

  • 恋愛において女性の学歴や職歴など気にしますか?

    こんにちは。24歳女性会社員です。 男友達と話していて気になったのですが、 「女性は男性の学歴とか職業とか男性より気にする」 という風に言われました。私としてはそうでもないですが・・。 男性の皆さん。 恋愛対象になる女性は学歴や職業など気にしますか? 極端な例、風俗で働いているのが嫌というのは除いて・・。 私はAV男優さんでも好きになったら仕方ないとは思いますが、やきもちは妬いてしまうと思います。 素敵な人だったら中学校卒でもかまわないとも思います。 男性の皆さん、女性ががフリーター。学歴無し。資格無し。だとどう思いますか? 恋愛対象にならないとか思います? よろしくおねがいします。

  • 女性に質問(真剣)

    女性の方は、彼氏にする男の何を好きになりますか? たとえば、顔 性格 学歴 慎重 お金 などなど また、彼氏と 結婚相手というのはやっぱり違いますか?

  • 彼氏いない歴年齢の高学歴女性格悪すぎませんか?

    彼氏いない歴年齢の高学歴女性格悪すぎませんか? 25過ぎたらもう無理だろ。性格も直らんし。一生独身だろ。しかし女でも高学歴で金あったらそれなりの男が来るの? 教えてください。

  • 好きな女性ができません・・・

    私は現在22歳の大学生の男です。 私は奥手でさらにどちらかといえば女性に淡白な性格で、 中学、高校の時のクラスのような、固定された人間関係の中では、 好きな女性はいました。 ですが、大学でも、一応ゼミ、人数が少ない授業などにも入っているのですが、 好きな人がなかなかできません。 最近はバイトを始めました。 私は高校中学時代でも、好きな女性ができるのは、2学期の後半位と 火がつくのが遅いので、紹介や合コンなどでも、好きになる事はありません。 また、私はこういう性格なので、 恋愛の経験はデート位しかなく、高校時代好きだった1人の女性にも 告白しましたがふられてしまいました。 今はただ、自分磨きをしているだけの日々です・・・ 私みたいな人はみなさんの回りにいますか?(男性女性に限らず) 他に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 女性に好かれる性格

    女性に好かれる男性の性格を教えて下さい。 全く恋愛に縁のない男(19才)ですけどがんばって彼女ができるようにしたいです。 まず敵を知ることからはじめようと思いますので女性が男性に求めているもの、好まれる性格など自分自身のことでもかまいませんのでお願いします。 あと、デート時の支払方法などみなさまどうされているのか分かりませんので実際こうしてるというのがあればあわせてお願いします。