• 締切済み

気になっている人に・・

文章力が低いため、 誤字・乱文はすいません。 私は中学3年の女です。 少し前から気になってる人がいます。 その人は3歳上の17歳で 高校じゃなくお仕事をしてます。 あるきっかけでメールするようになり 暇な時とかメールがきて それが2週間くらい続いてました。 進路とか親の事とか相談乗ってくれたり いろいろな話題の話をしました。 映画に誘われたけど、 体調崩してしまい中止になって、 3日後くらいの夜ファミレスに 呼ばれて先輩の友達を交えて 色々話したりして、 家まで送ってくださいました。 その時くらいから惹かれ始めて だけど人を好きになるのが怖くて ずっと迷ってました。 年の差は 今まで年上と付き合う事が 多かったので気にしてませんが、 脈ありとは思えないし、私なんかに 気があるとあまり思えなかったからです。 迷っていたある日、その人が 仕事を辞めて9月頃に海外へ行くと知りました。 夢があるみたいで、 その勉強の為?に行くそうです。 そしたら、なおさら迷惑をかけて しまうんじゃないかと思います。 この前 映画を中止にしてしまったから 今度は私から誘おうかと思ったけど、 海外に行く為には色々大変だろうし、 私なんかに構う時間は無いんじゃないかって・・・ 最近は あまりメールもしないので 忙しいと思うし誘うに誘えません。 けど、迷ってるうちに手遅れになって あとで後悔するのは嫌なんです・・。 だから この前中止になった映画 私から誘ってもいいんでしょうか? それとも 傷つく前に潔く諦めて 忘れた方がいいでしょうか? 長文すいません(:_;)! 本気で悩んでいるので ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

あなた自信が傷付いても耐えられれば まずは行動にでよう! まず結果を出そう! それが良くても悪くても後悔にならないんじゃない? きっとうまくいくと思うよ!

関連するQ&A

  • 気になる人にメール・・・

    気になる人にメール・・・ 専門3年生の女子です! 最近気になる人ができて、この前会ったときに映画に誘われました。 その時突然だったんで、後でメールしますと伝えました。 そこで先ほど「〇〇日映画行けます。〇〇さんは大丈夫ですか?」とメールを送りました。 でも今になっても返事が返ってこないんです・・・・。相手はマメに携帯を見る人だと思うんですが・・・。 もしかしたら映画のことはホントは冗談で言ったんじゃないかとか誘ったけど行くの面倒臭くなったなーとか 相手は考えてメールを返してこないんじゃないかと色々マイナスに考えてしまいます(>_<;) そこで男性の方に質問です! 異性の人のメールの返信を遅れてしまうってことは良くあることですか?

  • 今、気になってる人がいるんですけど・・

    今、気になってる人がいるんですけどその人は今が1番仕事が忙しくてなかなかメールくれません。 仕事が落ち着いてから映画に行く約束はしているんですけど忙しい時には私もメールを避けた方がいいですか? まだ付き合うとかまで行ってなくて楽しく食事したりするっていう関係どまりなのでしつこくメールするとうっとうしがられるかな?って心配です

  • 気になる人への接し方

    ものすごくしばらくぶりに気になる人ができました。 友達や同じ趣味の人だったりしたら、 気軽にメールアドレスを聞いて 「またよかったら遊ぼうね」って とりあえずのきっかけはつかめたと思うのですが、 今回は職場の人です。 私は仕事とプライベートをしっかりわけていることで 自己防御をしてきたつもりでしたが、 ひさびさにもっと知りたいなという人に出会ったので 自分の気持ちをうまく表現していきたいのです。 お仕事キャラを持ちながらも プライベートの付き合いも うまくやりこなせている人は どんな感じで接されているのでしょう? ちなみにお仕事キャラはいつもきちんと結果を出して あまり多くを語らない人。 普段は、のんびり屋の天然です。 朝の挨拶にせよ、お仕事の依頼にせよ メールアドレスを教えて欲しいなと思っている気持も どんな風にしていったらいいのか・・・ 話したときに趣味が同じスポーツだったので、 「またみんなで集まりましょう」と誘ってもらえたのですが 暖かくならないとできないものなので それまでにもいろいろお話したいと思うのです。 5年ほど前に社内恋愛でぐだぐだになったのもあり (その時は、会社を辞めました) 一歩踏み出すのに不安を感じている部分もあります・・・ 恋愛に関してものすごくうといもので、 なにかアドバイスや役に立つ本や映画などなどありましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる人

    気になる人がいます。 その人は5月の飲み会で知り合った自衛隊の方です。 ずっと連絡してなかったのですが、最近、友達とまた飲み会をやろう!ってなったのでその彼にメールをしてみたのです。 そして今月中にそれをやる事にはなったのですが、その彼から昨日、食事に誘われて行って来ました。基地から1時間以上かけて来てくれてとても嬉しかったです。話していても楽しいし、もともと気になる人だからかもしれません。今度、映画にも行くことになりました。 でももしかしたら早く飲み会やりたくてその事を伝えに来たのかなー?とも思ってしまいます…。なんかこのまま映画も流れちゃうんじゃないか…とも思ってしまいます。

  • 彼以外に気になる人がいます・・。

    付き合って2年ちょっとになる彼がいます。私は25歳ですが、お付き合いするのは今の彼が初めてです。彼は2つ年上で、3ヶ月前に仕事で海外に赴任しました。今は遠距離恋愛中です。いろいろとありましたが今はうまくいっています。 彼が海外に行く前に彼の親とも会い、彼が行った後も彼の親とは何度か会っています。彼の言葉の端々にも結婚を意識したものを感じることもあり、私も「きっとこの人と結婚するんだろうなぁ」と思っていました。 でも、最近気になる人がいます・・。 今はメールをしたりみんなでごはんに行くぐらいで特に親密ではありません。でも、その人のことをもっと知りたいし、そばにいたいと思う気持ちが強くなってきています。それに、気になる人ができてから、彼と電話をしていても上の空になってしまう時があります。 彼氏のことは今でも大切に想っていますが、私は彼に逆らえない部分があって、結婚後もこういう状態だと思うとこのまま結婚するのは不安です。(まだ婚約したわけでもありませんが) 思い切って彼と別れて気になる人にチャレンジするか、気になる人への気持ちは封印して彼とこのまま付き合うか、どうしたらいいか悩んでいます。 これだけでは説明が不十分かもしれませんが、いろいろなご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくおねがいします・・!

  • 気になっていた人にどう接したらいいのか?

    私は23の女です。 以前気になっていた人を1年ぶりに発見して、どうしたらいいか悩んでいます。 どなたか聞いてください。 2年ほど前気になる人がいました。 彼とは食堂でたまに見かける程度で一度も話した事はなかったのですが 日に日に彼の存在が気になっていき、思い切って手紙を書いてメアドだけを知るところまでできました。 (手紙は直接合って渡したわけではありません) しかしメアドが分かった頃私はその食堂に通えなくなっいて、彼となにをどう話せばいいのか分からずほとんどメールをする事もなくなってしまいました。もともと目で追うだけでいた彼の事を好きだったわけでもなく、ただ気になるなと思っていただけだし… いざ話すとなったとたん、彼の事を知って彼の事を嫌いになってしまうんじゃないか・彼にウザイ/キモイと思われてしまうんじゃないか…そう考えたりして更自信が持てなくなり彼と関わる事から逃げるようになり 会えなくなってしまったとたんそれまで目で追い続けていた時のあの気持ちが、自分でもなんだったんだろうって思うくらい薄れてしまったみたいで。 それでもたまに彼の事を思い出して、メールしてみようかなと思ったりしました 結局なにも話す事ができなかった事や、自分からメアドを聞いておいて音沙汰無くなってしまった事への後悔から (ほんと自分勝手ですよね…) そしていま。 またその彼のいる食堂に通えるようになり、久しぶりに彼を見かけるようになりました 前ほど気になるとは思いませんが、なんだか胸のあたりがモヤモヤするんです。 メールしてみたい・彼の事はやっぱり忘れるべきなんじゃないのか? こんな気持ちがずっとグルグルしています。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 こんな事を相談できる友達もいないので、ここに書き込みました なんでもいいので良かったら意見を聞かせてください 分かりにくい長文をここまで読んでくださって、ありがとうございます。

  • 気になる人を・・・

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです。

  • 気になる人ができたので、男心を教えて下さい。

    最近気になる人ができました。 その人は女の子には誰にでも優しいタイプです。遊び人ではなく、 レディファースト的な行動がさらっとできるタイプといった感じです。 女の子に冷たくできないんだろうなと思います。 だからよく「私の事好きなんじゃ・・・」って勘違いされるそうです。 そんな彼を映画に誘ってみました。何かと忙しい人だから休みを合わせる事が難しいかなと思っていたら、私の都合に合わせると言ってくれ、都合をつけて?くれました。あと映画のスケジュールを調べてくれたり嬉しかったです。私の事、嫌ではないんだろうなとは感じます。 でもメールは私からです。 前は彼からもあったのですが、私がそのときは全く意識していなかったので、友達として接していたら、いつの間にか彼からはあまり入ってこなくなりました。それからすぐ私が気になってしまい、少し押してるんですが、彼は押されると引くようです・・・涙 女の子に優しい男性にとって、なんとも思ってない女の子から映画に誘われたら、行かないのは失礼にあたるから行くか的なノリなのでしょうか?あんまり期待しないほうがいいのかなと悩みます。この辺の男心を教えて下さい。 でも行くからには可愛い格好して頑張ります!

  • 以前から気になる子について

    以前から、気になっている女の子がいます。 数年前の学生時代に、2度ほどデートしたことがあり、その時はそのまま何もなく終わりました。 3年ほど前、彼女が出る音楽発表会に招待されたりもしました。 保険の仕事をしていたので、ちょうど保険が必要と考えていたのもあり、相談をし加入しました。 その折に、電話で気持ちを伝えたのですが「それについては、また今度・・・」っと言われ、その後1年ほど音信不通でした。 たまたま学祭に参加していたおり、ちょうど彼女も来ており、向こうからエイっとぶつかってき、最近どう?っと、世間話をすることがありました。その時はそれだけで終わったのですが、 最近、1年毎の保険の契約内容の確認で、担当者が違うのですが、彼女が同行するとの事になり会うことになりました。 打ち合わせ場所は、近くのファミレスあたりが無難かと思ったのですが、いつも混んでいる事もあり、自宅でも良いかと思い、彼女に「自宅にする?」っと提案したところ、「行きたい気持ちも半面、でもファミレスで良いよ」と言われ、ファミレスで会うことになりました。 行きたい気持ちも半面っと言うのは、他の人もいるし仕事だからNOということと、今はそこまでの気持ちになれないっと言う意味も含めなのかと思うのですが、 私としては、彼女が自分に気があるのか無いのか、正直良く分からず。 さらっと、経緯を読んで頂いた感想を聞かせていただきたく、お願いいたします。

  • 気になる人がいます。

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。