• ベストアンサー

自転車が欲しいです。

10歳になる娘が自転車を買いました。 娘に触発されて、自分も自転車が欲しいです。 ただ、軍資金が本当にありません。 ツーリングやレースに参加する気持ちはありません。 通勤のみに使用する程度です。 自転車の事は全く分かりません。 当方の思う条件を書きます。どなたか教えてください。 (1)3万までの商品 (2)通勤に使用予定(片道10km) (3)ある程度スピードの出る物 (4)173cmの体型に合う物 (5)メーカーは国内外問いません 以上です。 ご回答ほど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.3

4万というのも、また微妙ですね。 タイプはクロスバイクで ハブやディレーラー等のパーツは最初安物でも後々グレードアップできるので 最低限、フレームはクロモリ、ブレーキはVブレーキでとりあえず探されてはいかがでしょうか? それでも5万近くにはなってしまいそうですが・・・。

shirasuakira
質問者

補足

なるほどですね! 5万円でのおすすめ商品はありそうですかね? ご存じであれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rize012
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは^^ 私はGIANT ESCAPE R3を(約4.5万)で購入し、通勤に使っています (3年経った現在も使用中です) 予算が5万円以内ですと、やはりGIANTを選ぶのが良いかと思います。 コスパが一番いいですから^^

shirasuakira
質問者

お礼

やはりGIANTですか。 なるほどです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

品質は保証しませんが、その価格帯だとリターンオフとかになりますよ。 http://item.rakuten.co.jp/jitensha-box/1424185/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/nextbike/

shirasuakira
質問者

お礼

条件にあう商品を紹介していただきありがとうございます。 もう少し金額を上げて再検索したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

近くにあさひのお店が有れば http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/100000002242.html 全部付いています。

shirasuakira
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 当方、京都府北部在住ですので教えていただきました 店舗にはナカナカ行けません。 ですが、機会があれば行ってみたいと思います。

shirasuakira
質問者

補足

待ちの自転車屋さんに行ってきした。 当方が条件にあげた価格帯は粗悪品の部類になるそうで…。 最低でも40000以上でないと後が大変と言われました。 そこで再度質問させて下さい。 40000円以上で、 700c28か32のサイズの 商品を教えて下さい。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車 BD-1 vs BD-1W

    折りたたみ自転車の購入を検討しています。目的は、 (1)通勤:片道3KM程度 (2)ツーリング:30~40KM程度 BD-1かBD-1Wにしたいと思っています。どちらがお勧めか、ぜひ教えてください。

  • 自転車のメンテナンスについて

    自転車初心者です。 ツーリングやレース後にどのようなメンテナンスをしているか教えてください。 また、通勤にも使用されている方は、ほぼ毎日の使用となると思います。とりあえずこれだけはやってる、というのがありましたら教えてください。

  • 通勤と通園を可能にするおススメの自転車は?

    おススメの自転車を教えてください。 用途は、  1、片道約10kmの通勤  2、片道約1kmの子供の通園 です。 希望は、  1、なるべく低価格  2、丈夫であること です。 用途と希望を満たす良い自転車はないでしょうか? ※イメージは、スポーツ用の自転車に近いもので、尚且つ子供を乗せる器具を設置できるものです。ママチャリは通勤には厳しいかなと推測します。 宜しくお願いします。

  • 片道6~7kmの自転車通勤

    いつもお世話になっております。 片道6~7kmの距離を自転車通勤しようと思っているのですが、これは有酸素運動としての効果はありますでしょうか? 現在、週5ペースで30分走っていますが、それに比べたら効果は落ちますか? また、片道6~7kmの自転車通勤で、このようにすれば効果が出るというのがありましたら、 お聞かせ願います。 今の所、スポーツ系の自転車(マウンテンバイク)を使用する予定です。 ※ママチャリでは、いまいち効果がないと聞いたことがあるので。。。

  • 自転車で登坂時の筋肉の痛み 疲れ

    ツーリングに行った時に峠がいくつかあったのですがそのたびに下記のような症状が出ます。 坂を上るときに、左のわき腹あたりの筋肉(外腹斜筋?)に乳酸が溜まるようなだるさが出るのは何ででしょうか?(右側には発生しません)食後に運動をしたときの痛さとも違います。 通勤で毎日25km程度乗っています。レース等には出ていません。年間走行距離は5000km程です(ほぼ平地のみ)。 車種はロードレーサーで、自転車店でチェックを受けているので極端におかしなポジションにはなっていないと思います。 自転車暦約4年の29歳女性です。 よろしくお願いします。

  • 自転車を乗り換えようかと思うんですが。

    約1年前、健康のためにと車通勤から自転車通勤に変えました。距離は、片道10Km程度です。今、クロスバイクに乗っているんですがそろそろ乗り換えようかと思ってます。 次に購入する自転車はロード系も視野に入れてと考えているんですが、ロードバイクは素人でも扱える代物なのかという不安もあります。クロスバイクとロードバイクのメリット・デメリットを教えてほしいのですが?

  • 痔と自転車

    最近 自転車で通勤をはじめて 気づいたのですが 痔が再発しそうです 何か いい予防策はあるのでしょうか 片道 約10kmです

  • 13kmの自転車通勤について

    片道13km(標高差20m)をロードバイク通勤すると何分くらいかかりますか? 13kmくらいの自転車通勤通学はどのような感じでしょうか?

  • 通勤できる折り畳み自転車は?

    片道25kmの通勤に使う自転車を探しています。 電車にも持ち込みたいので、折りたたみがいいと思っています。(ロードを持ち込むのは大きすぎるので) GIANTのMR-4Rを検討したのですが、適応体重が65kgで、当方の体重は85kgのため厳しい気がします。 いい自転車があればぜひ教えて下さい。 予算は10万円程度までで考えています。

  • いつかトライアスロンに出たいです(長文)

    自転車はママチャリしか乗ったことがありません。 いつかトライアスロンに出たいと思いながらも、特に自転車は何もしていません。毎日片道4km、ママチャリで自転車通勤している程度です。 質問です。 1. ママチャリでも出られるレースが北海道にありますが、首都圏(できたら東京)でママチャリで出られるレースってあるのでしょうか。バイクのみでも違っていても構いません。 自分はトライアスロンの中でもランが苦手で(一応フルマラソンは完走しています)、まずはアクアスロンに出ようかと思っているのですが。アクアスロンでもママチャリは無理そうなのでお聞きしました。 2. いつかはレースに出たい、あと休日には片道15km程度ならママチャリで出かけます。でもはやりママチャリだと遅いので自転車を購入したいとは思います。でも今の予算は5万程度です。 レースに出る!と本格的に考えたらその時点で買えば良いのか(それまでママチャリでトレーニングして1-2年はお金をためて良い物を買う)、それとも今は初心者用の安いクロスバイクでも購入してレースに出ることになったらまた本格的にロードレーサーを購入した方が良いのか悩んでいます。 都心部に住んでいて、歩道を走る方が多いです。ですからロードレーサーは不向きだと思ってクロスバイクかなと思ったのですが、トライアスロンのイメージだとロードレーサーで、クロスバイク型のはあまり見たことないなぁ、それなら街乗りとレース用と二つ持つのも悪くないなぁとか考えていました。自転車を置く場所は十分あります。 今は街乗りが中心ですが、もし速い自転車が手に入ったら片道30kmくらいは休日に乗ってみたいです。 あと23区南部でおすすめの自転車屋さん、サークル、自転車体験会などの情報をお持ちの方も,是非ヒントをお願いします m(_ _)m