• ベストアンサー

女性の方

気になる女性に質問メールをすると、その事に対し返信はあり、必ず1.5往復で終わってしまいます。 彼女からの返信は1日、一通のみ… これは~ムリですよね?会話が膨らまないですしね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

おはようございます。 うぅ~ん… そうですねぇ…ちょっと可能性は低いかなぁと思いました。 質問内容によるのかもしれないですし、 ただ単に彼女がかなりあっさりしたタイプなのかもしれないですし… …と、いろいろ考えられますが、 大半の女性は、 好意のある男性に対しては、 けっこうマメに対応すると思います。 ただし、 今はそうでもなくても、 「継続は力なり」で、 1回のやりとりは少なくても「数」で勝負することで、 時間はかかりますが、そのうち変わって来る可能性もあります。 その女性とのご関係や、メールのやり取り期間が、 いったいどのくらい続いているのかはわかりかねますが、 会話も、 ただメールを打つ(文章を書く)のが苦手だからということで続かないのかもしれないですし。 実際に口頭で話したら、案外会話が弾むこともありえます。 あんまり諦めるのが早いと、 「なんだ所詮その程度の気持ちなのね…」と女性は受け取ります^^; どうせ諦めるにしても、 可能性があるのなら、 せめて、数回どこか食事にでも誘ってみて、もう少し反応や様子をみてみてはいかがですか? そこでも 何度誘っても断られたり、 お礼メールが来なかったりと、 あまりにもそっけない態度であれば、 その時こそ諦め時かと思います…++; 少しでもご参考になれば幸いです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 継続は力なりで頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

今は片思い?もしくわ気になりだしてる?途中かもしれないですが。 1*5でもいいじゃないですか! 彼女に意識してもらえるように、彼女とどんな関係かわかりませんが、メールする間隔きめて‥夜がおすすめかな。継続的にきずかうメールをしてみてはどうかな?

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先週、飲み会で同席した女性に良かったら連絡くださいと、自分のメアドを書いたメモを渡しました。 翌日、彼女から連絡があったのですが気になる事あり質問させていただきます。 連絡があった翌日と翌々日は7往復位メールが続いたのですが、以降は1日、一通の返信しかなくなりました。 気になるのは、往復でメールしていたのですが「スマホにしたばかりで、メール打ちづらいよ(涙)」とあったので、自分からまた明日ね!って感じで終わりにしたのですが、彼女から「寝るね早いですね!」と返信があり、あれ?メールを止めたい合図じゃないのかな~とも思ったりしたのですが、とりあえず終わりにしました。 彼女がスマホに…メール打ちづらいは何か意味があったでしょうか? 自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言ったのに数日のやり取りでお誘いもないから、彼女はしらけ気味なのか… 女性目線で回答いただければ幸いです。

  • ありがとうの捕らえ方について(女性の方のご意見お願いします)

    ありがとうの捕らえ方について(女性の方のご意見お願いします) ありがとうの捕らえ方について質問です 女性の方のご意見お願いします。 飲み会で知り合った後の初デートの会話で 私が知りたがっていたこと(のどまで出掛かってた)があり 後日彼女がメールで教えてきてくれました。 私は返信で 「正解だ!モヤモヤがとれたよ、ありがと。」 と送りました。 この返信に対して女性の反応(教えてくれた人の立場から見て)は どう感じますか? 味気ないと思いますか? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」的な返信がほしいですか? 私は教えてくれて(気にかけてくれているなとも思い)かなりうれしかったのですが 伝わりませんかね? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」とか返すの 苦手なんですけどね

  • 女性の方お願いします。

    知り合ってからレスも早く返信をくれていた女性にご飯のお誘いメールをしたのですが…返信がありません。 まだ1日ですが…鈍くなるってことはそれが答えですよね? 他に考えられますか?

  • 女性の方教えてください

    大学生の♂です。 先日(3/26)に好きな人をメールで遊びに誘いました。 僕はいつでもいけると送ったのですが 3月中は無理でいついけるかは分からないから またメールするという旨の返信が来ました。 それからずっと返信を待ってますが4日経った今でもメールが来ません。 自分がせっかちなのかもしれませんが このままなかったことにされそうで心配です。 特に女性の方、このような状況で普通に遊ぶ気がある場合 いつぐらいまでに返信しますか。

  • 女性の方お願いします。

    三週間前に知り合った女性と食事に行きました。自分的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 別れ際に、自分が「また連絡するね」と言ったら…彼女が「いつもメールすみません、私見たら閉じちゃうんですよ…」と本当に申し訳なさそうに言ってきました。 一日一通のペースでメールをしていましたが、ご飯のお誘いをしてから一時、返信が遅くなったりしましたが、その後は普通に返信がありました。 食事後、別れた直後に「楽しかった的」なお礼メール(自分的には社交辞令ではないと思う内容)もくれました。 ご意見いただきたいのは「メールを見たら一度閉じちゃうんですよ…」と申し訳なさそうに言った彼女の心境はどう想像てきますか?優しい好印象ですが、会話の中で私めんどくさがりで女子力が低いんですよ~的な会話はありました。

  • 女性の方お願いします!!

    自分は21さいの大学生です。 できれば女性の方お願いします! 単刀直入ですが、 「彼氏のいる女性は他の男とメールするとき、そっけないものですか?」 仕事の内容とかじゃなくて、仲良くなるための男性からアプローチのメールだとします。 僕の考えですが、彼氏のいる女性は、 ・返信に毎回?を付けて返さない。 ・返信しても短文。 ・1日に往復7~8通つづくことはない。 ・またメールしていい?と聞くと音信不通に。いつでもいいよ。とは言わない。 だと思います。どうでしょうか? 就活のときに出会った人とメールを繰り返してるんですが、ぱっとしなくて… アドバイスお願いします!

  • 女性の方お願いします。

    来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 後悔しています(特に女性の方にお願いします)

    初めて投稿させて頂きます。 自分には付合って半年の彼女おり、双方とも一人暮らしです。 昨日彼女と晩ご飯を食べ、特に行く当ても無かったので彼女の部屋でまったりしながら他愛も無い話しをしていました。その会話の中で、自分は今あることに打ち込んでおり(趣味です)、これからも続けていこうと思うと話したら『無理だからやめとけば?』と笑いながら言われてしまいました。自分はショックで嫌な気分になり『今日はもう帰る』と言って部屋を出ました。それから少しして『今日はありがとう。またね!お休み。』とメールがきました。自分が気分を害して出て行ったことには気づいていないようです。そのあと『あんな言われ方をされてすごく気分が悪かった。もう続ける気も無くなった(途中略)』とメールしました。彼女はもう寝ていたようなので返信はありませんでした。今日になっても返信はまだありません(今日は友人と出かけています)途中略していますが少しきつめの文章を送ってしまったことと『無理だからやめとけば?』と言われたときに気分を害した事をその場で伝えられなかった事を少し後悔しています。かといって自分からメールするのも何か違う気がするのでメールはしていません。今彼女はどのような心理でいるのでしょうか?伝わりにくい文章で申し訳ないのですがご回答宜しくお願いします。

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。