• ベストアンサー

女性の方

気になる女性に質問メールをすると、その事に対し返信はあり、必ず1.5往復で終わってしまいます。 彼女からの返信は1日、一通のみ… これは~ムリですよね?会話が膨らまないですしね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

おはようございます。 うぅ~ん… そうですねぇ…ちょっと可能性は低いかなぁと思いました。 質問内容によるのかもしれないですし、 ただ単に彼女がかなりあっさりしたタイプなのかもしれないですし… …と、いろいろ考えられますが、 大半の女性は、 好意のある男性に対しては、 けっこうマメに対応すると思います。 ただし、 今はそうでもなくても、 「継続は力なり」で、 1回のやりとりは少なくても「数」で勝負することで、 時間はかかりますが、そのうち変わって来る可能性もあります。 その女性とのご関係や、メールのやり取り期間が、 いったいどのくらい続いているのかはわかりかねますが、 会話も、 ただメールを打つ(文章を書く)のが苦手だからということで続かないのかもしれないですし。 実際に口頭で話したら、案外会話が弾むこともありえます。 あんまり諦めるのが早いと、 「なんだ所詮その程度の気持ちなのね…」と女性は受け取ります^^; どうせ諦めるにしても、 可能性があるのなら、 せめて、数回どこか食事にでも誘ってみて、もう少し反応や様子をみてみてはいかがですか? そこでも 何度誘っても断られたり、 お礼メールが来なかったりと、 あまりにもそっけない態度であれば、 その時こそ諦め時かと思います…++; 少しでもご参考になれば幸いです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 継続は力なりで頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• ayachan1
回答No.2

今は片思い?もしくわ気になりだしてる?途中かもしれないですが。 1*5でもいいじゃないですか! 彼女に意識してもらえるように、彼女とどんな関係かわかりませんが、メールする間隔きめて‥夜がおすすめかな。継続的にきずかうメールをしてみてはどうかな?

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。