• ベストアンサー

選り好みしてしまいます

私は、食べ物でも友達でも異性でも職業でも住む地域でも、選り好みが激しい人間のようです。何かにこだわりがある、というのではなく、よく知らないけどなんとなく興味のわかないものには近づきたくない、という気持ちが強いようです。とりあえずやってみよう、という気持ちに欠けるようです。 もっと、間口の広い(?)人間になりたいのです。 どんなふうに心がけたらいいのでしょうか。

noname#156316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

原因がわかっているようなので、ご自分で、いけないトイウブレーキを外されたら、いかがですか?。

質問者

お礼

ありがとうございました参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

noname#156082
noname#156082
回答No.3

つまり我々回答者をも選り好みをする訳ですよね?どんな風にも何も真逆(選り好まないようにする)の事をすれば解決じゃないですか。とまぁこんな上から目線の回答では蹴られるんでしょうけど(笑)

質問者

お礼

noname#157261
noname#157261
回答No.2

いわゆる食べず嫌いですね。 食べてみて発見することがあるからね。 もったいない。 せっかく生きてるんだから 生きてるならいろんな経験してみたくない? 損はしないと思いますよ。

質問者

お礼