• 締切済み

この「好き」がどういう「好き」なのかわからない…

こんばんは。私はもうすぐ二十歳になる者です。 最近、久々にときめいた男性がいます。久々というのは、私はしばらく恋愛というものに興味がなくて、異性を意識していなかった時期があったからです。しかし、そんな私もようやく好きな人が出来ました。 いま私がその人のことを「好き」だと言ったのは、私はその人にいつでも「会いたい」と思っているからです。私は彼に対して「会いたい」という気持ちがあるから彼のことを「好き」だと判断しました。 この「好き」の決め方が間違っているか分かりませんが、私は彼に対する「好き」の気持ちがどういう「好き」なのかということにすごく悩んでいます。恋愛対象として好きなのか、友達としてなのか、人間としてなのか…。 私は彼の内面が好きです。正直、初めて会ったときはそれほど惹かれませんでした(外見はすごく好みではないということです)。でも今、彼と話してて楽しいし、どきどきします。また、彼の優しさや気遣いに気付き、更に好きになります。 しかし、彼とデートしたいだとか、キスしたいだとかは思いません。勿論、すごくしたくない、嫌だという気持ちではないですが、それよりも今は、ただ会って話したい、一緒にいたいと思うだけです。 これは何の「好き」なのでしょうか?自分では答えが出せず、悩んでいます。 久しぶりに異性を好きになるので、何から何まで困惑しています。(異性を好きになった自分に自分が驚いているくらいです。) ただの考えすぎかもしれませんが、何かお言葉をいただけたら幸いです。 説明が不十分でわかりにくいようであれば、付け加えたいので、そのように申し付けください。

みんなの回答

• cocosco
回答No.1

きっと「人として大好き」なんだと思います。 そして、それは恋愛においてとても大切なことだと思います。 何もデートするだけが恋愛ではないですからね。 彼からのアプローチがあるのでしょうか? もしもあるなら、答えを出すのに焦る気持ちも分かりますが、 そうでないなら、ゆっくり気持ちを温めていけばいいと思いますよ。 そういった、内面を本当に好きと思える人は、異性であれ、同性であれ大切にしたいですよね。そんな大切な人の存在に気付けた質問者様は幸せな方ですね。 ^-^

fukatsumi
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 お答えしてもらい、とてもほっとしました。参考になりました。 アプローチがあるかどうかですが、自分でもよくわかりません…。 私が一人でいるところを見ると話しかけてくれますし、私の知っているある一定の範囲の女の子の中では、私を一番気に入ってくれているのではないかとは思っています。でも、アプローチというアプローチをしてくれているとは思いません。 実は、彼にはあと三ヶ月ほどで会えなくなります。でもこれは、絶対会えないのではなく、必然的に会う機会がなくなってしまうというだけです。 会おう、と言えば会ってくれると思います。が、私にはそんな勇気ありませんし、それを言ったことで彼が勘違いしても嫌なので、そんなことできそうにありません。 ですので、あと三ヶ月の間に自分の心の中では、この感情の答えを出しておこうと思い、少し焦っています。(答えが出せれば、会えなくなる前に何か行動できる気がするからです。) 嬉しいお言葉ありがとうございます。私も幸せ者だと思います。 回答者様がお優しい方で本当に良かったです。 気が向きましたら、もう一度ご意見伺わせてください。