• 締切済み

同人サイト名の変更について

現在同人サイトを運営している者です。 三ヶ月ほど前に諸事情でサイトを移転し、その時にサイト名を新しいものにしたのですが、また変更したいという思いが最近生まれてきました。決めた時は「これだ!」と思ったのですが、サイトを早く再開したいという思いがあり、今思えば少し焦って決めてしまった感があります。もう少しじっくり考えてからにすれば良かったと少し後悔しています。 そこで思ったのですが、移転から三ヶ月でサイト名を変えるというのはおかしいでしょうか? 前のサイトの時から交流のある管理人様が何人かいるのですが「飽きっぽい人」という印象を与えてしまったり、余計な手間をかけさせてしまうことで迷惑がられたりしないか、という感じがします。さらに、今回は何かやむをえない理由があるわけではないですし…。 今の私のような人って、他にもいるんでしょうか。 乱文になってしまいましたが、皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

noname#157486
noname#157486

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

短期間でHP名やHNなどを変更すると訪問する人たちも混乱してしまいます。 あまり良いことではありません。 看板がコロコロと変更するお店にあなたは行きたいと思いますか? サイトの名前じゃなくてHNをコロコロと変更している人なら知っています。 あんまり受け入れてもらえなかったですね。 名前って看板であり名刺でもありますから。