• 締切済み

伊勢崎市内について

来年の春ごろ、群馬県の伊勢崎市内に1か月ほど過ごすかもしれません。 車の運転はできますが、車を持っていません。 伊勢崎って車ないと不便ですか? でもたった1か月のために車なんて買えないし・・・ また、実家を出たことがありません。 女性ですが、レオパレスやウイークリーマンションの防犯ってどうなのでしょう? レオパレスなどの申し込みや下見なんかはどのくらい前に行うべきでしょうか。 2点、教えていただけると助かります!

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.3

レオパレスは結構、駅近とかあるので電車やバス、自転車を使えるなら車なくても平気だと思います。 レオパレスの申し込みは早ければ1週間で出来ます (早いのはお金もあって身分証とかもあればすぐに出来る) 下見は大体、同じような物件があるレオパレスなので写真で見るぐらいで分かると思います。 (私は東京に住んでいた時に京都の物件を紹介してもらいましたがさすがに見学はしていません。。) 防犯の面は他の物件(レオパレス以外の)と同じです。 危なければ危ないし狙われるようなタイプはどの物件に住んでも狙われると思いますし・・・ 勿論、鍵を落とさなければ大丈夫ですし、部屋に入るときに近くに誰かいないかキョロキョロするのも防犯の1つですね。 窓も結構しっかりしています。 ただし、隣人にもよりますが、 レオパレスは壁が薄いです。 隣の人の冷房を入れる音や窓の開け閉め、誰かと電話で話してる声など聞こえるので神経質な人は無理です。 でも1ヶ月ならやっぱりレオパレスの方がいいですね。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

一度住もうと思って伊勢崎市の物件を何個か見たことがあります。 > 伊勢崎って車ないと不便ですか? 群馬県って、基本的に車移動中心の街です。どこいくにも車、車、車です。 そしてどこいっても車の渋滞、それが群馬県です。 今住んでいるのは、何県ですか? 市内の路線バスはあまり状況がよくないです。 一応何社かあるようですので、路線を自分で調べてみてください。 群馬中央バス http://www.gunmachuobus.co.jp/sub4-101.html 国際十王交通(1路線のみ、本庄に出るバス) http://www.juo.co.jp/route_timetable.html 日本中央バス(前橋の方からベイシアモール伊勢崎に来るバスのみ) http://www.ncbbus.co.jp/route/ コミュニティバス(比較的最終バスが早いのが難) http://www.city.isesaki.lg.jp/data/koutuu/isesaki_web2/index.html 自分は伊勢崎オートがある付近の地区で探していたんですが、 路線バスの利用は使い勝手が悪いとわかりました(コミュニティバスの 本数が少ない)。 たった1か月なら、車なくても、なんとかなるんじゃないですか。 別に孤島や北極でもないですから。 > 女性ですが、レオパレスやウイークリーマンションの防犯ってどうなのでしょう? レオパはあまりよくないですよ。自分は入居経験者ですが、 防犯性は悪いほうだと思っています。 カギはありふれたタイプのカギ、郵便受けはカギがかからないですし、 オートロックじゃないのでいろいろな人が自由に入ってきて、 次から次にピンポンピンポンと鳴らしていきます。 お隣さんがいることも、手に取るようにわかります。

xazusax
質問者

お礼

今は東京都下に在住です。 なので、交通の便に困ったことはないのです。 たった1か月なので車がなくても、とは思うのですがやはり不便ですよね。 自転車すら買おうかどうか迷っているので。 場所が決定するのはずいぶん直前なようです。 レオパ、いいこと聞かないですよね。 もう不安でいっぱいです。 でも短期だとレオパ以外思いつかない。。。 ホテルの1か月だと高いですよねぇ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 伊勢崎といっても広いので・・・駅の近くと言うのは余りマンションとかはないですね ちょっとはなれたところにある感じです でもスーパーが結構ありまして ベイシアからとりせん 南の方だと(市役所の方)やましろや とかもあります 此方が詳しそう http://www.go-isesaki.com/super_market.htm バスもあるようなので http://www.city.isesaki.lg.jp/data/koutuu/isesaki_web2/schedule/06.html 車がなくても大丈夫じゃないですか?

xazusax
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり伊勢崎に決定しそうです。 ただ、伊勢崎のどこになるかがわからず、もう不安。。。 でもきっとどうにかなりますよね!

関連するQ&A

  • 佐賀県鳥栖市での滞在

    佐賀県鳥栖市で,一ヶ月ほど滞在を考えています。ウイークリー・マンスリーマンション等はあるのでしょうか?

  • お尋ねします。静岡県の島田市周辺に出張で週末から5月10日まで滞在する

    お尋ねします。静岡県の島田市周辺に出張で週末から5月10日まで滞在することになりました。 いつもはレオパレス借りているのですが、今回は他で探したいと思いお尋ねします。 ホテルの様に”お客様~”って感じだと落ち着かないので、どこかイイ、ウィークリーやマンスリーマンションないでしょうか? どうしてもなければ、ホテルで安めで長期滞在できる様なところご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会津若松の物件

    もしかしたら来年、短期で会津若松市に行くかもしれません(1か月程度) レオパレスとか、住むところについていろいろ教えてください! 何せ、実家を出たことないものですから。 短期の住む場所といったら、レオパレス?という感じですが、いい噂聞かないですよね。 壁薄くて、隣の部屋の喘ぎ声が聞こえるとか・・・ レオパレス以外に、家具家電がついている家なんてあるのでしょうか。 しかも短期で。 ちなみに車を持っていません。 運転はできますが、毎回父親のを使っていたので。 会津若松に住んで、車なくてもどうにかなりますか? 1か月の生活のために、車なんて買えない。。。

  • 1週間~10日宿泊出来るウィークリーマンション

    こんにちは、都内かその近隣の県で1週間~10日宿泊出来しようと思います。 レオパレスを考えたのですが、2週間が最低の宿泊期間と聞いて断念しました。 ここでお聞きします。 1週間~10日宿泊出来るウィークリーマンションをお教え下さいませ。

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

  • 朝来市で安く長期滞在できる所を探しています。

    友人が出張で朝来市(兵庫県の北のほう)で2ヶ月ぐらいすることになったらしく、ネットなどで色々探しているのですが観光用の宿泊施設ばかりで、値段が高くて滞在できません。 ウィークリーとかマンスリーのマンションがあれば良いのですが、民宿などでも良いのでどこか安くで滞在できるところは無いでしょうか?

  • ウィークリーセンターのネット環境

    今度マンスリーマンションを3ヶ月ほど利用予定なんですけど、ウィークリーセンターのインターネット環境ってどうなんでしょう? レオパレスはいい噂がないようですし・・・ 他はネット環境が整ってるところが少ないんですよね。 デイトレードをやる時があるので簡単に切れるようだと困るんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • 来年から一人暮らしするんですが

    来年から社会人になり一人暮らしするのですが、賃貸マンションの下見って、そこを担当するお店が車をだしてくれて下見するのでしょうか?それとも下見は実費なのでしょうか? あと、いつぐらいまでに賃貸の契約をしたほうがいいのでしょうか?3月だと賃貸マンションの空きがなくなりそうで心配です。予約などはできるのでしょうか?

  • 就活中の住まい

    就職活動で、東京にアパ-トを借りようと考えているのですが、 東京に全然詳しくなくて、正直かなり困っています。。 今、ウィークリーマンションとか、レオパレスとかを検討しているのですが、4カ月くらいの契約の場合って、皆さんどうしているのですか? 些細な情報でもかまないので、アドバイスお願いします。 できれば、ゲストハウスなどは、避けたいです。

  • 東京での単身赴任時の住居

    はじめまして。皆様のご意見やアドバイスをお願いします。 現在、地方在住者(夫婦二人/子供なし世帯)です。 このたび夫が単身赴任で東京に移ることになりました。 来年の春には私も東京に行き、一緒に生活する予定ですが、 それまでの期間(夫が独り住まいをする期間約7ヶ月)夫が どのようなところに住むのが良いのか悩んでいます。 というのも、来年の春には分譲マンション入居予定であり、 その際に家具などもあたらしく購入しようと思っています。 できれば、それまでできるだけ節約をしたいとも思っています。 マンスリーマンションだと敷金や礼金がかからなくて良いと 思いますが、ネット上だと東京の相場で一ヶ月15万円くらい するようです。 ただ状況によっては私が来年初め(1月)に東京に行くことに なるかもしれないので、それであれば、賃貸契約をして住んだ 方がよいのか、家具の購入のことなどを考えるとウィークリー やマンスリーマンションに住んだほうがいいのか迷っています。 わかりづらい文章ですみません。 単身赴任中の方のお住まいの状況や、ご夫婦世帯の家賃の相場など いろいろな情報を教えてください。 また、マンスリーマンションにお住まいの方が今不便に思っている ことなどあったら教えてください。 宜しくお願いします。