• 締切済み

パワーポイントのプレゼンテーションの保護を無効化

Office2010 PowerPoint にて、既に「プレゼンテーションの保護」が行われている ファイルがあるのですが、これを、パスワードを入力する必要が無いファイルに変更 したいと考えております。 もちろんパスワードは知っているのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

Office2010 PowerPoin保護には何通りかあるようです。 3通りの保護に関しては解除の方法がありました。 参考URL [配布準備] の[ドキュメントの暗号化]の場合 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010148333.aspx#BM8 [最終版にする] の場合 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010362216.aspx 「全般オプション]の場合下記URL後半に解除方法が記載されています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/office03.aspx

fufufuman
質問者

お礼

単純に、パスワードを空白にして保存を掛ければ、その後はパスワードを聞いてこないという仕様でした。

  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.1

関連するQ&A

  • Officeで、ファイルをパスワードで保護したい。

    Office2000のユーザーですが、ExcelとPowerPointで、パスワード保護する方法ってあるのですか?パスワードなしではファイルを開けなくしたいのですが、操作がわかりません。

  • PowerPointのプレゼンテーションパックの作り方

    Office XPを使用して、PowerPointで作成したスライドをPowerPointが入っていないPCでも再生できるようにプレゼンテーションパックを作りたいと考えています。 そこで、ビューアを含めたプレゼンテーションパックを作成したいのですが、"使用しているコンピュータにビューアをインストールする必要があります"と表示され、"Microsoft Windows(TM)用のビューア"の項目の選択が無効になります。そこで、"ビューアのダウンロード"を選択するとMicrosoftのダウンロードセンターのURLにとび、"要求したダウンロード ファイルは利用できません。"と表示されます。 なぜでしょうか? Office XPでは使用できないのでしょうか? どなたか詳しい方回答をお願い致します

  • パワーポイントのプレゼンテーションパックについて質問があります・・・

    プレゼンテーションパックのオプションについて質問があります・・・。「PowerPoint Viewerのプレゼンテーション再生オプションを選択してください」の選択肢の中にある「すべてのプレゼンテーションを指定した順序で自動的に再生する」という言葉の意味が理解できないのですが・・この「自動的に再生する」というのはマウスをクリックしなくても、再生される自動再生のこと??なんでしょうか?(>_< わかる方よろしくお願いしますm(_)m

  • パワーポイント 2007につぃて

    Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007がインストールされてpcの中に取り込まれても 起動させようと思いクリックすると Microsoft Office PowerPoint Viewer と書いてあるウィンドウが現れて ファイル名を記入するようなのですが、どのファイルを選択しても 「検索条件に一致する項目はありません」ばかりで まったくファイルに保存することができません・・・ PCはWindows7で PowerPoint 2007 のファイル名は PowerPointViewer.exe です 解決を教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレゼンテーションソフトについて

    openofficeのプレゼンテーションと、 microsoft powerpointについてです 私は明日、学校でプレゼンテーションを行います 4人グループで、3人は「Microsoft Powerpoint」というごく有名なソフトを、 私は、「OpenOffice impress」というプレゼンテーションソフトを各自で使いました 今日、学校で皆の作品をメールで送ってもらった後、 私のPCで皆のスライドを一つにまとめました 「OpenOffice」で作ったスライドも、[ .pptx ]に拡張子を変えれば使えるということで、 3人のスライドと私の拡張子を変更したスライドを一つにまとめました 先ほど、試しに「Microsoft Powerpoint」を持っているグループの一人に 「まとめたから、開けるかどうか見てみてよ」と送ったのですが 返答は「開けない」でした。 詳しく調べてみると、 「Microsoft…」で作った3人うちの2人のスライドは開けるのですが 「文字化けしていたので私のPCで編集した」もう1人のスライドと 「OpenOffice」で作って拡張子を変更した私のスライドが開けない。とのことでした 学校のパワーポイントのソフトは「Microsoft PowerPoint」です ●何か不具合があるのでしょうか? ●こういった場合、どうすればいいのか分かりません・・・ ●USBにインストールして、どこのPCでも使える「OpenOffice Portable」というソフトがありますが、 「OpenOffice」なら4人全員のファイルが閲覧できる現在の状態であれば、学校でこのソフトを使用すれば、解決するのでしょうか? 長くて分かりにくい文章なのですが、回答をよろしくお願いします (このカテゴリでなく、Office系のカテゴリに質問すべきものであるようなら、その旨の回答もお願いします)

  • PowerPointファイルにパスワード保護できますか?

    Office2000を使っています。 WordやExcelでは、ファイルを開けるのにパスワードを要求する設定ができるのは知っているのですが、 PowerPointでは「名前を付けて保存」→「ツール」を選択しても、「全般オプション」の項目がなく、パスワードの設定の仕方が分かりません。 ・・・MSのことなので、同じofficeファミリーでもPowerPointにはパスワード保護の機能はない、とかいうオチだったりします?

  • パワーポイントについて

    教えてください。 powerpoint2000を使用しています。 作ったプレゼンテーションをパックした際にPngsetupというアプリケーションとpres0.ppzというPPZファイルができます。 このPPZファイルとはいったいなんでしょうか? あと、パックしたファイルを実行した時に今度はPlaylistというLSTファイルができます。これも何なのか不明です。 宜しくお願いいたします。

  • powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて

    powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて powerpoint2010になってから、プレゼンテーションパックにpowerpoint viewerが同梱 されなくなりましたが、 powerpoint2010上ではプレゼンテーションパックを作る際の説明にある 「このパッケージには以下の内容が含まれます」のリスト中に 「このプレゼンテーションを再生するmicrosoft powerpoint viewer」と記載されています。 とりあえず別途powerpoint viewerをインストールしてプレゼンテーションパックを作成してみましたが、 結局ダウンロードリンク付きのhtmlファイルが作成されているだけでした。 利用者はオフライン状態で使用するので、できれば一緒にCDに同梱できればと思うのですが、 なにか含める方法等があるのでしょうか?

  • 【PowerPoint2007】ファイルの保護方法

    PowerPoint2007で、ファイルを保護する方法を教えてください。 具体的には、スライドショーはパスワードなしで可能でも、中身の変更にはパスワードを求めたいのです。できれば図表のコピーにもパスワードを施したいのですが、可能なのでしょうか?

  • htmlのプレゼンテーションファイルをパワーポイントで開く

    htmlファイルで作成されたプレゼンテーション用のCDを知人から頂きました。 再生しようとしたらIEでは表示が追いつかない様です。  このCDはパワーポイントでも再生出来るのでしょうか? また、IEの表示を早くする方法があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう