• 締切済み

パワーポイントのプレゼンテーションの保護を無効化

Office2010 PowerPoint にて、既に「プレゼンテーションの保護」が行われている ファイルがあるのですが、これを、パスワードを入力する必要が無いファイルに変更 したいと考えております。 もちろんパスワードは知っているのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

Office2010 PowerPoin保護には何通りかあるようです。 3通りの保護に関しては解除の方法がありました。 参考URL [配布準備] の[ドキュメントの暗号化]の場合 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010148333.aspx#BM8 [最終版にする] の場合 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010362216.aspx 「全般オプション]の場合下記URL後半に解除方法が記載されています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/office03.aspx

fufufuman
質問者

お礼

単純に、パスワードを空白にして保存を掛ければ、その後はパスワードを聞いてこないという仕様でした。

• nao-y
回答No.1