• ベストアンサー

PowerPointファイルにパスワード保護できますか?

Office2000を使っています。 WordやExcelでは、ファイルを開けるのにパスワードを要求する設定ができるのは知っているのですが、 PowerPointでは「名前を付けて保存」→「ツール」を選択しても、「全般オプション」の項目がなく、パスワードの設定の仕方が分かりません。 ・・・MSのことなので、同じofficeファミリーでもPowerPointにはパスワード保護の機能はない、とかいうオチだったりします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.3

#1です。 #2さんの方法は、Office2003の場合です。 Office2000には、セキュリティのタグが無いように思います。

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

確か2000ではなかったと思います。 別途暗号化ソフトをご用意されたらいかがでしょうか。 私自身は「かぎ屋さん」というソフトを使ってますが、 フリーでも http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/security/cipher/ ありすぎて迷うほどです。 他人にCD-Rで渡すなら http://canon-sol.jp/product/pr/

arihito
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社のPCなので、勝手にソフトを入れるのはちょっと…。 でも、参考にさせていただきます。

• gosuke32
回答No.2

pptの編集画面で 「ツール」-「オプション」を開きます。 その中の「セキュリティ」のタグをクリックし 読み取りパスワードのボックスにパスワードを入力して上書き保存すれば開くときにパスワードを求められます。 こんなんでいいのかな?

arihito
質問者

お礼

#3 の方に書いていただいたように、Powerpoint2000では、オプションにセキュリティがありませんでした。 XPでパスワードを設定したPowerpointファイルは、2000で開けるのだろうか??

• colocolo62
回答No.1

Office2003にはあるみたいなんですが、Office2000には見当たらないですね。

arihito
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やっぱりないんですね・