• 締切済み

一目ぼれしたので手紙を渡したいのですが・・

少し前にも同じような質問をしましたがまた質問したい事が出たので質問させていただきます。 自分は、高2でその一目ぼれした子は高1で自分とは違う駅から乗り同じ駅でおります。 だいたいその子とは、電車で15分位同じです。 そして、電車では同学年の子がいるのに1人でいます。 なので(憶測ですが)暗い子だと考えています。 それを含めて同じ駅で降りるので電車から降りて少ししたら改札まではいかない距離で声をかけようと思っています。 そこで、このように声をかけたいとおもっています。 「すいません。前から気になっていました。よかったらメル友になってくれませんか?」 と言って、メモ帳サイズの紙に名前と一言とメアドを書いて渡そうと思っています。 こんな感じの渡し方はどうでしょうか? 意見の程よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • tamagoaji
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

いや、「メールしてくれませんか?」とその場の返事を待つ形より、「迷惑じゃなかったらメールしてください、待ってます」と言い切って去っていく方がいいだろうか??

  • tamagoaji
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

知らない人から「メル友になってくれませんか?」は引く気がします。 万が一返事くれても、メル友以上の関係に進みにくい気もする…。 「前から気になってたんだけど、迷惑じゃなかったらメールしてくれませんか? 」とメアドを書いた手紙を渡すくらいが良いんでないか?

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 一目惚れした人へのお手紙。

    高2女子です。 この間電車が一緒で、同じ駅(地元)で降りた大学生くらいの人に一目惚れしてしまいました。 もしまた偶然会えたら次があるか分からないのでお手紙を渡したいと思っています。 (その人とは付き合いたいとかではなく、ただ純粋にお話してみたいんです。) とりあえず自分のアドレスを書こうと思っているのですが、その他にこんなことを書いた方がいいとかありますか? あと、いきなり知らない女子高生に手紙なんてもらったら気持ち悪いですか?

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。どうすればよいと思いますか?

  • 電車で一目惚れしました。

    僕には3つの質問があります。 電車で一目惚れしてしまったのですが、その子にはいつも友達がいるので話しかけづらいです… その子とは良く電車で目が合ったり隣になったりはするのですがどうしても声をかけることが出来ません( ;´Д`) 僕は見た目がチャラいと良く言われてしまうので軽そうな男と思われても仕方ないのでしょうか… そして、冬休みにそろそろ入ってしまうので今週話しかけられなかったらもしかしたらもう会えないのかと思うとすごく嫌なので何かいい方法はないのでしょうか… どうかこの3つの質問よろしくお願いします!

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 一目惚れした子に・・・

    僕は高2の男なんですが、通学途中に駅で見かける女の子に一目惚れしました。 自分と同い年か、一年年下くらいの子です。 いきなり話しかけるのもマズいと思うので、自分の気持ちを手紙にして渡したいと思っているのですが、どんなことを書けばいいのか悩んでいます。 些細なことでも構いませんので、アドバイスをください。 特に同年代の人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。