• 締切済み

初めての彼氏を支えたいです。

大学一年生女子です。 ついこの間、2年間ずっと片思いしていた 高校の同級生と付き合いはじめました。 彼は今浪人生です。 私は、付き合ったのは彼が初めてです。 なので、迷惑いっぱいかけそうです。 でも今は私のことで彼に負担をかけたくないです。 彼のために私がしてあげられることは 何でしょうか? 彼を支えたいんです。

みんなの回答

回答No.2

よかったね、2年間の片思いがかなって。 でも、二人の立場はそうとう違うことに気づいてください。 頑張って大学に受かったあなたと 頑張ったけど受からなかった彼。 支えてあげたい気持ちはわかりますけど、それが彼の負担になるようでは困りますよね。 だから今度はあなたが我慢する番じゃないのかな? 彼は今度は受からなくちゃ。 あなたと付き合ったから2浪してしまったなんて思われるのは悔しいでしょう? 今は辛いかもしれないけど 彼の負担になるような付き合い方をしないことが大事です。 応援してるよ。 今は頑張る時だから、一緒にがんばろう っていってあげる事が先じゃなのかな? たった9ヶ月の辛抱が二人をつなぐ大切な時間になるよう 二人に桜が咲きますよう 私も応援しています。 彼が少しへこたれた様子を見せたなら、 尻でも蹴ってやって 「あたしもつらいんだ!」っていいましょう。 そのくらいの気概は持っていないと ふたりの絆は切れちゃうよ。 今年が勝負の時です。 頑張ってね。 53歳、おじさんです。

noname#155902
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます! 彼が大学に合格する事が何より大事ですよね。 彼が頑張っている間は私も勉強やバイトを精一杯頑張ります。 彼が頼ってきたら精一杯応えてあげようと思います。

noname#184527
noname#184527
回答No.1

初々しいですね 私も大学1年生の時に初めてお付き合いをして、恋愛については分らないことだらけだったので、その頃は手さぐり状態でした。 元カレのために掃除をしたりお菓子を持ってったりなどしてましたが、あまり尽くしすぎると後半になって疲れてしまうので注意です(笑) お相手は浪人生ですね? 勉強中の息抜きとしてあなたが彼を癒せるような雰囲気を作ってあげれば良いんじゃないかな、と思いますよ。 あと彼が勉強に集中したい時とかは、ちょっと離れて支えてあげるのもアリだと思います。 あなたの支えてあげたいっていう気持ちが伝わると良いですね

noname#155902
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます‼ 何もかも手探りですが、今は彼に負担がかからないよう我慢しようと思います。 彼が辛くなったら、癒してあげたいです。