• 締切済み

単身の引越し

ダンボール大きささまざまですが20個弱。衣装ケース2つ。家具等ありません。 安い方法での引越しは 検索してみたところヤマトの単身パックでしょうか? そのほかこの程度の量の引越しで安いところご存知の方教えてください。 東京から宮城までです。

みんなの回答

回答No.2

内容から言って、「赤帽」がいいかもしれませんね。もしかしたら「積み下ろしだけ手伝って!」と言われるかもしれませんが。 費用的には、どこを使っても高速代と燃料代を考えると、結構高いかもしれませんね。

mirumiru34
質問者

お礼

赤帽ですか・・・問い合わせてみます。

  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.1

 こんにちは。お引越し、大変ですね。  検索された…という事はネットで探されたのですね。 もし、こだわらないのであればタウンページなどでちょっと無名な業者に見積もりを依頼してみてはどうでしょうか。私も単身引越しの際、大手の見積もりで10万超えましたが、結局小さな会社に頼んで4万でやってもらいました。  でも引越し当日やって来たのは、共通の作業服も着ていない高校生みたいな男の子達で、家具の扱いなどは雑でしたのでハラハラしましたが。  あなたの場合家具がなく全て梱包されているようなので良いんじゃないでしょうか。  具体的な業者をオススメできなくて申し訳ないのですが、HPもないような小さなところは沢山ありますので、タウンページの中で比較的大きく広告掲載しているような業者が良いと思います。(フリーダイヤルがあるような)

mirumiru34
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 単身引っ越しについて

     一人暮らしのため、引っ越しを考えています。  はじめての一人暮らしなので家電等は、電気屋さんの無料配達にまかせています。  しかし、学習机やベッド、自転車等が単身パックに含まれない業者さんがほとんどでした。そのため単身パックとは別に小口便を頼むとかなり割高になってしまい予算からはみ出てしまいます。  でもファミリー向けの引っ越しを頼むほど、荷物は多くありません。 (学習机・ベッド・自転車・衣装ケース・本棚・段ボール10個ほどです)一度に済ませられるような引っ越し方法はないでしょうか?  教えてください。お願いします。

  • 単身引越し

    福岡から岡山まで引越しします。単身です。 ヤマトか日通か赤帽にしようと思っているんですが、どこがお得とか、サービスがよいとかわかりません。3つのうちならどこがよいでしょうか? また引越し自体、何も分からないことだらけなので、こうしたほうが荷物が少なくなるとか、ダンボールにたくさん入るなど、色々引越しについての知識を教えてください。 引越しの日が25日なので日数がないのでどうか色々なご意見をお願いいたします。

  • 単身引越しで自分でやっておくことを教えてください。

    来週末にクロネコヤマトの単身引越しで都内から都内へ引っ越します。 今のアパートへは自分でちょっとづつ荷物を運んだので、 業者に頼むのが初めてのため、どの程度自分で準備しておけば良いのかわかりません。 来たときにすぐに運べるように、荷物は全て段ボールに詰めておくんですよね。 衣装ケースの中に入れっぱなしにしておいて、そのまま運んでもらうことはできますか? あと、布団はそのまま出しておいても良いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 単身 引越し費用や業者について

    埼玉の川口市から世田谷に家具なしの引越しをします。ダンボール3.4つと、衣装ケース2つと自転車とかぐらいで、あとは所有車です。 セキュリティが厳しいマンションに引越しなため、自分より引越し業者にたのみたいですが、どこが一番お安くいいかわかる方よろしくお願いします。ありがとうございます。

  • 引越しの時、衣装ケースの中身は?

    この春、遠距離の引越しをします。 家財道具が少ないため、クロネコヤマトの単身パックで引越しします。 その時、プラスチックの衣装ダンス(押入れの中に入れたりする3段から4段のもの)の中身は出してダンボールなどに詰め替えるべきなのでしょうか。 一段のものはもちろん中身を入れたままで運んでもらおうと思っていますが、3段、4段のものとなると結構な重さになるのです。でもダンボールに移し変えればそれだけ単身パックのスペースも取るのでどうするべきか考えています。みなさんはどのようにしたのでしょうか。教えてください。

  • 京都-東京の単身引越しを安く済ませるには?

    京都に下宿している大学4回生です。夏に東京の実家へ引越そうと思っているのですが、 安く済ませる方法を模索中です。 現在思いつくのが、 ◆レンタカーで軽トラを借りて乗り捨て ◆宅配業者の長距離混載便 ◆通常の引越業者 の3パターンです。 トヨタレンタカーですと、ワンウェイで軽トラを借りて28350円、プラス京都ー東京間の高速道路料金、ガソリン代がかかります。(全部で4.5万円ほど?) 量は、軽トラックに全て載せられる程ですが、 一人暮らし用の家具家電類(冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機)は、もし 積載量が少なくなれば安く済むというのであれば、捨てるつもりです。 原付バイク、自転車、衣装ケース、布団も、載せないほうが安くなるのなら、捨てても構いません。 ベッド、テレビ、学習机、こたつは捨てるつもりです。 最小で、 縦100cm × 横100cm × 奥行き170cmのクロネコヤマトの長距離混載便(3万円ほど?) に収まる量にすることもできます。 ネットで検索して上位にでてきた引越業者で見積もりをしてもらったところ、5万円ほどでした。 ★京都から東京 ★単身 ★引越日(荷物を預ける日と受け取る日)はいつでも可 ★とにかく安さ優先 ★安くするためには荷物を減らすことをも厭わない ★苦労を厭わない この条件で、安くすませる何か良い方法を知っている方、経験があるという方、なんでも 結構ですので、教えていただけるとありがたいです。

  • 引越し屋さんを頼むか、荷物の配送か

    東京から群馬に引越しを考えています。 単身パックか荷物を配送する方法か、悩んでいます。 荷物の量はダンボール10個くらいと、プリンター、ですが・・・ 悩んでいるのは、値段の問題です。 教えてください

  • 単身引っ越しについて詳しい方お願いします。

    今年の10月末に引っ越しを考えています。 引っ越しは単身です。大きな荷物は中型の冷蔵庫と洗濯機とテレビ台 押し入れ収納衣装ケース位です。 移動距離は高速を使えば約38キロになります。 節約したいので梱包などは自分で出来るだけしたいと思ってます。 引っ越し屋さんの単身パックがあるそうですが、上記の内容だと平均いくら位になるでしょうか?また一番お得でオススメな引っ越し屋さんもあれば教えてください。

  • 安く引越し!赤帽はどうでしょうか?

    11月の末に引っ越すことになりました。 現在は彼氏と同棲中なのですが、別居することになりまして わたしが出て行く形になりました。 で、大型家電は置いていくので、 私がもっていくのは テレビ20型1台 ソファ3人がけ1台 横幅1.5mぐらいの食器棚 テーブル1つ 大きな家具はこれぐらいで あとは衣装とかダンボール5個ぐらいでまとまるかと思うんですが・・・ 一緒に暮してた彼氏は車の免許は持ってませんし・・ 私は免許もってますが、車は小さいので・・・ 引越し先はすごく近くて車で10分ぐらいなので きちんとした引越し業者に依頼するほどでもないかなと で、他の方の赤帽についての質問を読ませていただいたのですが 赤帽はどうなんでしょうか? 彼氏も引越しを手伝ってくれるので、大きなものを運ぶのは大丈夫と思うのですが・・ それともヤマトの単身パックがいいのでしょうか? ちなみに大阪なのですが 他に安いところあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 単身引越・・・

    クロネコさんの単身引越サービスで引越しをするため 荷造りをしています・・ 不安になってきたので質問なのですが・・ 『家具の梱包は不要』というラクな引越しサービスです♪ この場合、どのくらいの梱包が必要ですか? ・掃除機は、箱につめなくてもOK? また、利用したことがある人、 積んだ荷物の量など 教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう