• 締切済み

単身の引越し

ダンボール大きささまざまですが20個弱。衣装ケース2つ。家具等ありません。 安い方法での引越しは 検索してみたところヤマトの単身パックでしょうか? そのほかこの程度の量の引越しで安いところご存知の方教えてください。 東京から宮城までです。

みんなの回答

回答No.2

内容から言って、「赤帽」がいいかもしれませんね。もしかしたら「積み下ろしだけ手伝って!」と言われるかもしれませんが。 費用的には、どこを使っても高速代と燃料代を考えると、結構高いかもしれませんね。

mirumiru34
質問者

お礼

赤帽ですか・・・問い合わせてみます。

• fudi
回答No.1

こんにちは。お引越し、大変ですね。  検索された…という事はネットで探されたのですね。 もし、こだわらないのであればタウンページなどでちょっと無名な業者に見積もりを依頼してみてはどうでしょうか。私も単身引越しの際、大手の見積もりで10万超えましたが、結局小さな会社に頼んで4万でやってもらいました。  でも引越し当日やって来たのは、共通の作業服も着ていない高校生みたいな男の子達で、家具の扱いなどは雑でしたのでハラハラしましたが。  あなたの場合家具がなく全て梱包されているようなので良いんじゃないでしょうか。  具体的な業者をオススメできなくて申し訳ないのですが、HPもないような小さなところは沢山ありますので、タウンページの中で比較的大きく広告掲載しているような業者が良いと思います。(フリーダイヤルがあるような)

mirumiru34
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。。