• 締切済み

第一回アニメランキング

好きな作品を3作品だけ教えてください。 募集 10人→最大30作品 条件 2000年~2012年冬 他人とかぶりもOK 審査基準 自分の知らないアニメ→良 好きなアニメ→可 ガンダム系、画力不足→不可 お礼 アニメを見てからなので、おそくなります 10人以上はエントリー不可 ベストアンサー 3作品での総合評価 ※個人が決めるものなので、好き嫌いでますが、あらかじめご了承下さい。

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.5

「BLACK LAGOON」 「秘密結社 鷹の爪」 「蟲師(むしし)」 2000年以降ならこの3作です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 「魔法少女リリカルなのは」(A's、StrikerS、劇場版含む) 「DOG DAYS」 「戦姫絶唱シンフォギア」 ……の三つで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fertile
  • ベストアンサー率7% (12/166)
回答No.3

「銀河英雄伝説」(教科書レベルです) 「機動警察パトレイバー」(特に劇場版はすごい) 「カードキャプターさくら」 「プラネテス」 上から順におすすめ

noname#155360
質問者

お礼

あんまり好きではありませんでした。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

『ひぐらしのなく頃に』 『真救世主伝説 北斗の拳』 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 テレビアニメ限定じゃなさそうなので・・・。

noname#155360
質問者

お礼

ひぐらしのなく頃に グロい話は好きじゃないんです すみません 北斗の拳 古くないですか? コードギアス 絵が好きじゃないです。 すみません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 2012年冬までに終わっていなければいけないのですか? そうであるなら、失格かもしれませんが、私は 「黒子のバスケ」 「べるぜバブ」 が好きです。 3作品でなく、条件も守っておらず申し訳ありませんが、まだ見ていないのなら、是非見てみてください!!

noname#155360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒子のバスケ 終わってから、見る予定です。 べるぜバブ 見ました 最終回は無理やり終わらせた感じが残念でした でも、なかなか面白かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第一回アニメランキング

    自分が好きな作品を3作品だけ教えてください。 10人募集しますんで、最大30作品になります。 カブリでもいいです。 全員に感想はいたします。 ベストアンサーは3作品の総合的な判断でしたいと思います。

  • 私におすすめのシリアスなアニメ

    私におすすめのシリアスなアニメ 私は理解しにくく、考えさせられるような凝ったストーリーや、うまく言えませんが濃いストーリーのアニメが好きです。 ロボット等の機械、戦時中の細かい描写等好きです。ワイルドな作品も好きです。 ニュアンス表現ばかりですみません。 参考までに私の好きな作品を載せておきます。 【アニメ】 DARKER THAN BLACK serial experiments lain カウボーイビバップ 攻殻機動隊 新世紀エヴァンゲリオン 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 PERFECT BLUE 絵に拘りはありませんが、演出の上手い作品は好きです。 回答ですが、ベストアンサーのみに致します。 ベストアンサーの選出はランダムで行います。 よろしくお願いします。

  • 超おススメアニメ 10選

    元アニメオタクです。 かなり長い事アニメから離れてます。 最近のアニメは画質も、クオリティも高いと聞きます。 ここ近年はもっぱら、海外ドラマ、映画(洋画中心)ばかり観ていましたが 今一度、アニメを見直してみたいと思います。 そこでここ近年(10年以内)で特にお薦めのアニメ10選あたりを教えて頂けたら幸いです。 ちなみにここ近年で観たのは ・エヴァ(劇場版)→面白かった ・スカイクロラ→個人的にはダメだった作品 ・イノセンス→個人的にはダメだった作品 ・ゲド戦記→いまいち ・ガンダムUC→普通 と、こんなもんです(笑) ジャンルは問いませんが、できればストーリー性のある作品がいいです。 ちなみに私は旧ガンダムオタクです(最近のは全く知りませんしガンダム系は観る気はありません) ですがSFにこだわってません。面白ければなんでもいいです。

  • 2008年以降に放送された戦争物のアニメを教えてください。

    2008年以降に放送された戦争物のアニメを教えてください。 OVA・映画でも構いませんが ・近代~現代的な兵器+@水準までの技術力であること ・ガンダムや攻殻機動隊といった近未来的な世界観の作品は不可 ・ミリタリー要素がおまけ程度も不可 ・ブラックラグーンのようなギャング物は不可 ・戦闘・兵器の描写を重視している作品 ・できればWW2物かそれに準じる世界観の物 以上の条件を満たす物でお願いします。 尚、ソラノヲトとヘタリアは除きます。 また萌え&ミリタリーな作品 (アニメ化されてませんがスカーレット・ストームや黒鉄ぷかぷか隊のようなノリの作品) も有りましたら教えて下さい。 こちらは2008年以前の作品やコミックでも構いませんが、タクティカルロアは除きます。

  • おススメのアニメを教えてください!!

    初めまして、21歳の女です。 もう何年もアニメを見てないので、今度借りてみようかと思ってます。 参考に是非皆さんのおススメのアニメを教えてほしいです! 感想や解説付きだと助かります♪ ちなみに好き嫌いが激しいので参考までに私の好みを下に記載しときます↓ ■好きなアニメ クレヨンしんちゃん 鉄コン筋クリート キョロちゃん ボボボーボボーボボ 地獄先生ぬ~べ~ パワーパフガールズ(初代) 妄想代理人 クロマティ高校 ■嫌いなアニメ 萌系 乙女系 ガンダム(でも昔のにはちょっと興味がある) エヴァンゲリオン(何で人気なのかまったくわからない・・・) フルーツバスケット(生理的にアウトだった) 黒執事(折角勧めてくれた友人には悪いけどドン引きしてしまった) 辺りです。 古い作品ても全然構いません!よろしくお願いします

  • エクセル 複数評価の集計結果表示方法について

    目的は、1つの作品に対し、複数の方々から「優・良・可・不可」という形で評価してもらい、それを集計して一番多い評価を評価結果欄に表示したい。 ということです。 今の現状は、 まず、1つの作品に対し、COUNTIFを使って「優・良・可・不可」の件数をカウント。 次にLARGEを使い「優・良・可・不可」の中で一番多い件数を表示。 さらにLOOKUPを使い、一番多い件数は「優・良・可・不可」のいずれかを表示。 ここまではネットで検索しながら進められましたが、問題が発生しました。 「良・可・不可」については、きちんと表示されますが、「優」だけは表示されず「不可」と表示されてしまいます。 このような場合、どのような対策をすれば上手くいくのでしょうか? 素人のためわかりにくい文章とは思いますが、皆様のお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。

  • アニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず

    アニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず) 1年ほど前からアニメを見始めたのですが、割と有名な作品しか見ておりませんでした。 アニメファンの方とお話する機会があったのですが、あまり話しについていけず、自分のアニメに関する知識が乏しいことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、アニメオタクならこれは抑えておかないといけない作品 はありますか? アニメ以外にもゲームや声優、ニコニコ動画で人気のキャラなど、人気のものがあれば教えていただきたいです。 あくまで話のネタにできるレベルにまで、アニメの知識を身つけたいです。 ですので、流行もありそうなので、割りと最近の作品のほうがいいのかもしれません。 参考程度にアニメを見始めた1年の間で頭に残った作品は、 ハルヒ、けいおん、CLANNAD、化物語、コードギアス、らきすた、とある・・・シリーズ、 攻殻機動隊、ガンダム(宇宙世紀、OVA、00のみ)、かみちゅ ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメ

    アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメはありますか? というか、私がそのアニメ嫌いなんですが、マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、 動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じでうんざりして、中学に入った頃にはもう見なくなりました。 ただ、もう5年以上経ちますし、CGとかの技術で少しはマシになったかも?とか思った次第です。 普通に静止画のイラストのような、レベルの高いアニメってあるんでしょうか? ちなみに、マンガは結構読みますが(一部オタクじみたものも)、 アニメの他にもゲーム、ライトノベル、ガンダムが一切駄目です。

  • 数あるロボットアニメの中でこれだけは見とけ!と言う作品は?

    現在までロボットアニメはどれくらい製作されたのでしょう?私が知っているだけでも50は余裕であります。そんな数あるロボットアニメの中でこれだけは見とけ!と思われる作品を教えてください!(複数回答可)時代は問いません。ロボット三等から鉄人28号、またはガンダム、電童まで!ぜひ教えてください!ちなみに私は「機動警察パトレイバー」です。

  • 第○次アニメブーム

    確かエヴァンゲリオンが初めて映画化されたときだったと思いますが、 第一次アニメブームが宇宙戦艦ヤマト(70年代)、 第二次アニメブームがガンダム(80年代)、 そして、エヴァが第三次(90年代)である、 そんな言われ方がされていたと記憶しております。 色々なご意見はあると思いますが、 確かに日本のアニメ史を考えるときには必ず名前のあがる 各時代の代表作、エポックメイキングな作品、といえるのでは、と考えます。 質問ですが、 エヴァ以降、第4次ブームともいえる作品は00年代にあったのでしょうか。 それまでのアニメを革新した、と言われるような作品はあったのでしょうか。 00年代は萌え、とか、日本を代表する文化だ、とか、 一般ニュースにもアニメがとりあげられていましたが、 当方、エヴァ以降アニメからは離れた生活になりましたので、 知識がありません。 よろしくおねがいします。m( )m