• ベストアンサー

どうしよう。

私は身長163cmの17歳女性です。 先日までアメリカに旅行にいっていて、特に食べ過ぎたつもりは無かったのですが、今日体重を計ると2kg増えていました。 この2kgを出来るだけはやく落としてもとに戻りたいのですが、どうしたらいいのでしょう? おなかがすいて今日も朝から種抜き干しプルーンを10個、アーモンドを30粒、くず粉と水でつくったおもちのようなものをお茶碗2杯分(醤油で)も食べてしまいました。今日はもう何も食べないつもりなのですが、、、。 どうしたらもとの体重にもどりますか。 できるだけ早くもどしたいのですが、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabihana
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

私も海外へ行くと必ず太って帰ってきます。長期行っていたときは10キロ近く太って帰国しました。 1週間ほどの短期でも毎回数キロは太って帰国。。。でも皆さんがおっしゃってるように、大丈夫です★ 胃が大きくなってるのですぐには食欲は以前のようには戻らないですが、気がつくと体重戻ってるはずです。ホント大丈夫です! 私が10キロ近く太ったときは、夜にウォーキングはしていましたが、食事は我慢しなかったです。っていうかできなかったです。 たった2キロならホント大丈夫です。気にせず食事は楽しんだらいいと思います。一刻も早く体重を戻したいなら、ウォーキングをおすすめします。でもそんなに心配しなくて大丈夫!

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2に同意見 >アメリカ旅行のせいではなく元から太る生活をしていたってことですな。 そうそう、太る生活をしてたってこと(笑)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

心配いりません。元の生活に戻せばほどなくして体重も元に戻ります。 とにかく元の生活に戻しましょう。 余計な一言ですが、元の生活に戻したにも関わらず体重が減らないのだとしたら、体重が増えたのはアメリカ旅行のせいではなく元から太る生活をしていたってことですな。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

まだ育ち盛りじゃないですか。 色々なものをもっと食べて運動、仕事、勉強、遊びに励んだらいいです。

関連するQ&A

  • 血糖値をあげずに体重を増やす方法

    血糖値を上げず(できれば下げたい)体重を増やす方法を教えてください。(薬はつかわずに) 身長163cm 体重47,4kg(自分としてはベスト体重が52kgです。) 献血の結果でグリコアルブミン値が16.0で問診の先生に糖尿に気をつけるよう言われました。 それで気をつけたつもりですがまた献血に行った時に値がほとんど変わりませんでした。 しかも体重が減り続けています。 体力系の仕事であるためこれ以上の体重減はきついです。 なんちゃってベジタリアンで一日に食べているものは 昨日の例だと 白米 2合 食パン 2枚(8枚切ピーナツバターつきで) キャベツ 4分の1 モヤシ ふた袋 にら 1袋の半分 エリンギ 2つ にんじん 1本 玉ねぎ 1玉 納豆 一パック 豆腐 半丁 プルーン 1粒 アーモンドチョコ 2粒 紅茶 2杯 麦茶 1リットル位 お酒 おちょこ一杯 です。こういう感じの食事を取っていますがこれでやせていきます。 どうすればいいでしょうか。 肉は食べると胸焼けを起こすため避けたいところですが、 必要があれば魚は食べようかと思います。 食べたほうがいいでしょうか。 それとも納豆や豆腐を増やすだけでいいでしょうか。 一日ご飯2合は多すぎるでしょうか。 (でも2合食べてもやせていくのですが…) 糖尿の症状なのですが、食べた直後に足先がしびれることがありますが、ついでによろしければこれは糖尿の症状かどうか教えてください。 どうにか体重を増やす(血糖値を上げず)方法は無いでしょうか?

  • おなかの脂肪

    こんにちは。質問させて頂きます。 私は身長165cm、体重65kgとわりと身長からの体重は平均並みと思うのですが、昔から異常にお腹(下腹部)のみが赤ちゃんのようにぼこっと出ています。 しかもかなり強烈に。 いま30歳で、もう本当に10代の頃からです。 運動もしている、食事も毎食事、適当なおかずと茶碗に軽く1杯の白ご飯。 これをもう20年以上続けていますが、おなかだけに脂肪が溜まっています。 仕事も肉体労働で動きっぱなしの状態です。 いっこうにお腹だけへこみません。 本日、ナイシトールを購入しました。 (口コミレビューはそこそこ悲惨なものでしたが、、、。) どちらさまか、よい解決方法、アドバイスがあればご教授願います。 どうしても夏までにはもう少しくらいへこませたいです。 あと、このでっぱりの理由もご存知な方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 二日連続の食べ過ぎ

    こんにちは。 ダイエット中の食事についてです。 朝ごはん8時 バナナ豆乳 レタスサラダ ゆで卵 麻婆豆腐 ミックスナッツ40g プルーン4粒 これで終わる予定だったんですが 10時頃にミックスナッツ250g 麻婆豆腐2人前くらい アーモンド20粒くらい 過食してしまいました。 パニックです。 そして、明日仕事先の先輩と エッグスシングスへ行きます。 二日連続食べ過ぎてしまったら どのくらい体重増えてしまいますか? ダイエットして10kg落としました。 リバウンドしてしまいますか? リバウンドが怖いです。 食欲が怖いです。 助けて下さい。 お願いします。

  • プルーン 食べ過ぎたとき・・・

    今日プルーンを20粒くらい一気に食べてしまいました。 絶対おなかの調子が悪くなると思うのですが、何か対処法はないでしょうか??

  • 食欲について...

    食欲について... 最近、食べてもお腹がすいてしまいます。 食べてもといっても量は少ないほうだと思います。 ご飯も茶碗1杯には満たない程度でおかずもそんなに食べません。 しかし間食でつい食べ過ぎてしまいます。 お菓子がとまりません。 今は身長約154cm、体重は42.0キロです。 数週間前までは40.8とかでした。 この急激な体重増加はおそらくビールのせいですが... とりあえず間食を控えたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何かいい方法ありますか?

  • ボニタクスカットというダイエット薬を飲んでいます

    身長170cm、体重66.8kgのスペックで、ボニタクスカット2錠を飲みだして3日になります。初日は1日で1kg体重が減り、65.9kgになりました。これは利くなと思い、2日めはボニタクスカットに加え、糖質制限(1日に小茶碗1杯) 有酸素運動(ローイングマシン)を30分行いました。ボニタクスカットのせいでしょうか凄い発汗で、これは体重落ちるなと実感しました。しかし翌日体重を計ってみると、66.6kgのリバウンド(!) 一挙にボニタクスカットに不信感を抱きました。ボニタクスカットは効果あるのでしょうか。ボニタクスカットを使ってダイエットに成功した方、失敗した方、ご意見を伺わせてください。何卒よろしく御願いします。

  • 体重増加、何故?

    初めて質問させていただきます。 私は35歳、女です。最近体重増加で悩んでおります。 昨年の今の時期、体重は35~36kgでした。っが、最近増え始めてしまって...食生活はほとんどかわっていないのですが... *朝ごはん:豆乳バナナジュース(バナナ1本、きなこ大1、オリゴ糖大      1、ジュースの中にオールブラン大2、プルーン2個、アーモ      ンド5粒、86%チョコ2粒) *昼ごはん:ヨーグルト1個(120g)、オールブランクリスプ3枚、アー      モンド5粒) *晩ごはn:ヨーグルト1個(120gにきなこ大1、オリゴ糖大)アーモン      ド5粒、リンゴ1/4個、プルーン2個。食後にココア1杯。 太りたくなくてこんな食生活をしています。始めはダイエットがきっかけでした。体重が減っていくのがうれしく、昨年気づけば36kgに。その維持の為、ジムにも通い、約1時間マシーンで走っていました。今年から住宅ローン生活が始まったのでジムを止めました。運動しなくなったせいで太り始めてしまったのでしょうか...? 毎日体重を計る度にイライラ。最近では外出も嫌になり家に仕事以外の外出はおっくうです。外出すると食事しないといけないから...主人とも会話もする気にもなれず(主人の前では食べなきゃ怒られる)ほとんど会話が無い状態です。主人の前では食べざろう得ないのですが、口に含みキッチンに物を取りに行くふりをして捨てています。 食べたいものをガマンしこんな食生活をしているのに、体重は増えるいっぽう。現在39kgになってしまいました。 食事がこわいです。

  • 2ヶ月ちょっとで7kg減について

    ちょうど4/1からダイエットをはじめました。 当時は身長182cmで体重83kgでした。目標としては1年で15kg減です。 自分は週6日、5年くらい1日10km歩いているので、何を食べようが肥満になることはないと思い、夕食でご飯を茶碗3杯食べたり、500mlの甘い飲料水をほぼ毎日飲んでいました。 しかし、写真を撮った際、あまりにも太っている上、人生で一番重い体重になっていたことにショックを受けダイエットを決意しました。 4/1から実践したのは、夕食でご飯を茶碗3杯食べていたのを1杯にし、500mlの甘い飲料水を飲むのをやめました。それから歩く距離を1km増やし11kmにしました。また、常に自分は太っていることを意識するとともに、カロリーを気にしながら食事をとるようにしています。それから、腹筋、スクワットをそれぞれ30回はじめましたが、これらは1ヶ月で挫折し今はしていません。 ここで質問なのですが、上述したような内容で2ヶ月ちょっとで7kg減というのはペースがはやすぎるような気がするのですが、ありえない数字ではないでしょうか? 特に自覚症状としては健康上何の問題もありませんが、何か病気かなと不安になり質問させていただきました。 ちなみに体重は2~3週間に一度計っているのですが、5月中旬に計った時は79kgでした。 よろしくお願いします。

  • 過食症?リバウンド?

    現在高校1年身長157.2cm、体重43kg前後です。 この体重は痩せてますか?正常ですか? この前まえ40kgで39kgになる時もありました。 炭水化物を控えめに昼食も控えめにとってこの体重になりました。 夏休みに入ってから食欲がやばくて いくら食べても、まだ食べたいと自分で食事を止められなくなって 今は43kg前後しています。 それもお菓子や、パンや甘い物ばかり・・・・・。 あまり体が重くなった気はしないのですが、 お腹まわりだけ、全然違ってお肉がつきました。 下腹よりおへその上あたりのお肉がついちゃいました。 どのようにすれば体重ももとに戻って お腹の肉が減りますか??

  • 食べても太らないダイエットに最適な食べ物とは???

    中3で身長150cmの44.5kgです。 今ダイエット中です。 そのかいあって3月下旬まで47kgあった体重がちょっとおちました。 ダイエット方法はお菓子を減らすことだけです。 ですが最近問題がありまして 暴飲暴食がひどくなってきているような気がするんです。 ちなみにこれは今日の晩御飯です。 ほうれんそうのおひたし      どんぶり半分ぐらい ぎょうざ                30個弱 野菜サラダ(?)           ミニトマト・きゅうり・レタス (ちなみに味ポンをかけていただきました) やきとり2本             もも肉 ご飯                  お茶碗一杯分 実はこれだけ食べてやっとお腹いっぱいになったって感じがします。。。 しかしこのような食生活をしていたらいつかリバウンドしてしまうのではないかと。。。 そこで思いついたのがお腹が満たされないときは いくら食べても太らない食べ物を大量に食べることです。 なにかそのような都合のいい食べ物はありませんか? あと私のダイエットでは食事制限はしてません。 運動は部活のみです。 なにかダイエットに関してのアドバイスとかももらえたら幸いです。 回答よろしくお願いします。