• ベストアンサー

どうしよう。

私は身長163cmの17歳女性です。 先日までアメリカに旅行にいっていて、特に食べ過ぎたつもりは無かったのですが、今日体重を計ると2kg増えていました。 この2kgを出来るだけはやく落としてもとに戻りたいのですが、どうしたらいいのでしょう? おなかがすいて今日も朝から種抜き干しプルーンを10個、アーモンドを30粒、くず粉と水でつくったおもちのようなものをお茶碗2杯分(醤油で)も食べてしまいました。今日はもう何も食べないつもりなのですが、、、。 どうしたらもとの体重にもどりますか。 できるだけ早くもどしたいのですが、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabihana
回答No.4

私も海外へ行くと必ず太って帰ってきます。長期行っていたときは10キロ近く太って帰国しました。 1週間ほどの短期でも毎回数キロは太って帰国。。。でも皆さんがおっしゃってるように、大丈夫です★ 胃が大きくなってるのですぐには食欲は以前のようには戻らないですが、気がつくと体重戻ってるはずです。ホント大丈夫です! 私が10キロ近く太ったときは、夜にウォーキングはしていましたが、食事は我慢しなかったです。っていうかできなかったです。 たった2キロならホント大丈夫です。気にせず食事は楽しんだらいいと思います。一刻も早く体重を戻したいなら、ウォーキングをおすすめします。でもそんなに心配しなくて大丈夫!

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2に同意見 >アメリカ旅行のせいではなく元から太る生活をしていたってことですな。 そうそう、太る生活をしてたってこと(笑)

• Mio9000
回答No.2

心配いりません。元の生活に戻せばほどなくして体重も元に戻ります。 とにかく元の生活に戻しましょう。 余計な一言ですが、元の生活に戻したにも関わらず体重が減らないのだとしたら、体重が増えたのはアメリカ旅行のせいではなく元から太る生活をしていたってことですな。

• nitto3
回答No.1

まだ育ち盛りじゃないですか。 色々なものをもっと食べて運動、仕事、勉強、遊びに励んだらいいです。