• 締切済み

ボニタクスカットというダイエット薬を飲んでいます

身長170cm、体重66.8kgのスペックで、ボニタクスカット2錠を飲みだして3日になります。初日は1日で1kg体重が減り、65.9kgになりました。これは利くなと思い、2日めはボニタクスカットに加え、糖質制限(1日に小茶碗1杯) 有酸素運動(ローイングマシン)を30分行いました。ボニタクスカットのせいでしょうか凄い発汗で、これは体重落ちるなと実感しました。しかし翌日体重を計ってみると、66.6kgのリバウンド(!) 一挙にボニタクスカットに不信感を抱きました。ボニタクスカットは効果あるのでしょうか。ボニタクスカットを使ってダイエットに成功した方、失敗した方、ご意見を伺わせてください。何卒よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

ダイエットは一時的に痩せるのではなく「継続的に続けること」が肝なのです。 冷たい水を飲まないで腸の動きを活発にすることで、お通じにもつながります。コーラはもちろんコーヒーにも砂糖を入れた温・冷の飲物は飲まない、「マヨケソ(マヨネーズ・ケチャップ・ソース)」なる余計な塩分・糖分を取らない。生野菜を取る時は希釈(味噌汁やスープ等を更にお湯で薄める)する。 夜10時から朝2時頃の夜遅い時間帯を含めて、暗い時間帯(夜5時~朝5時)の食事はしない。眠る時は空腹くらいの方がいい、ダイエットは体質改善にもつながります。 駐車場は遠目に止めて歩く歩数を稼ぐ、朝食なりランチバイキングはトレーを持たずに手で持って料理と席の間を歩く。 朝食なり昼食を取ることに重きをおく、食費の見直しにもつながります。「糖質の不摂取」は避けてください、命にかかわりますし犠牲者も出ました。 まずは普段の生活習慣の見直しをしてみては?ダイエット食品やサプリにお金をかけるくらいなら病院で教育入院する費用に充てた方が賢明です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.1

こんにちは どうしてそのようなものを飲むのでしょうか? 3日で1キロどころか 朝晩でそのくらいの体重差はありますよ。 まずは買っている時間環境が同じでなければ意味がないです。 それと体重もそうですが体脂肪率が重要です。 毎日、朝起きたときと、寝る前に体重測ってみてください。 因みに、健康ランドに数時間いれば、2~3キロは減ることもあります。 そのくらいは水分ですし 余り変なダイエットの薬は飲まず、食事制限と運動で 落としたほうが賢明です。 それと先ほども書きましたが、体脂肪率の方が重要です。

関連するQ&A

  • 「ダイエット」と「リバウンド」について

    現在54歳、身長168cm 体重71.4kgの男性です。65kg台を目標としてダイエットしています。 実は去年にもダイエットに、挑戦していました。しかし食物制限だけで痩せようとしていたので70kg台を行き来し、結局挫折しました。 今回はそれを阻止するため、室内でも有酸素運動と全身運動できるローディング(舟漕ぎ)マシンを購入しました。 1月の中旬から食生活を変えごはんを朝食は小茶碗半分と焼きサバもしくは炒めたソーセージ、青汁にし、昼は目玉焼き(たまご1個) ロールパン サラダだけとし、夕食は湯豆腐やおでん(厚揚げと大根など)、カロリーハーフのビール500ml缶を食べています。ただ私の起床時間が早くて家内が起きるまえに、バナナ1本、プレーンヨーグルトを大さじ5杯ほど食べています。 それで1月の終りには70.1kgに達し、ここでローイングマシンの登場だと思い、食事はそのままに(運動した日はプロテインコップ1杯追加)1日おきにストレッチ10分、ローイングマシンを負荷4で30分漕ぎ、階段上り下りを10分間行ってきました。しかし翌日の体重は70.8kg。こんなこともあるさと思い、その運動を10日ほど行いましたが、結果は71kg台を行き来するのみ。70kg台から落ちることはありませんでした。 いったいなにが悪いんでしょう。有酸素運動の量か食事に問題があるのかわかりません。しかしこれ以上の食事制限は難しいです。それとも日数的な問題でしょうか。 有識者の方、どこがよくないがお教えいただけませんか。これ以上効果がないと、また挫折しそうです。なにとぞ何卒よろしくお願いします。

  • 50歳男性のダイエットについての質問です。

    身長170cm、体重70kgの体型です。1ヶ月まえから一念発起しダイエットをするようにしました。 内容としてはローイングマシンで筋トレ20分、有酸素運動30分を1日おきに行っています。加えて食事もできるだけ炭水化物(ごはん パン)を取らず、たんぱく質とやさい中心のメニューか1食ダイエットにしています。最初の2~3kgはすんなりと体重が落ちたのですが、67kgをさかいに体重が落ちません。筋トレを増やそうとしてもこれ以上の付加は体力的に不可能のですし困っています。そういった場合の減量と注意点、的確な方法をお教えいただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • ダイエットの食事制限について

    私は椎間板ヘルニアになってしまったのでダイエットをやっています。 ダイエットしてから2ヶ月くらいになります。 ダイエットを始めた頃は朝と昼は普通に食べて夜は子供茶碗でご飯を食べて仕事もしていて125kg~105kgまで減りました。 ですがヘルニアが悪化してしまい仕事ができなくなり寝たきり状態になってから上記のダイエットで太ってしまいました。 現在は朝はご飯を子供茶碗とふりかけで食べて昼は豆腐一丁で夜はお米を抜いておかずだけ食べています。(運動はヘルニアでできないです) 今は体重が105kg~102kgになったのですがこのまま続けて目標体重(60~70kg)になっても夜はお米を抜き続けないといけないのでしょうか? 目標体重になった後に夜にお米を食べてリバウンドしないかとても心配です。 ダイエットに成功してリバウンドもしてない方で「こうしたほうがいいよ」みたいなのがあったら参考にしてみたいと思うので回答お願いします。

  • 間違ったダイエットをしてしまいました…

    17歳165cm体重64Kgの女です。 4月頃から有酸素運動と置き換えダイエットを始めて、78kg→64kgまで落としたのですが、これって急激なダイエットですよね…目標は一応標準なんですが、標準に行った後のリバウンドが凄そうで怖いし、これからどうしていいのかも分かりません。どなたかこれからどうしたら良いのかや今のダイエットを見直すべきかなどのアドバイスをください。 置き換えダイエットは最初は豆腐でしたが、6月に入り、試しにグレープフルーツに変えましたが、タンパク質を取るためにまた豆腐に戻そうかなと思っています。また代謝が落ちたので筋トレも1週間前から始めてみました。

  • リバウンドからのダイエット

    リバウンドしてしまってからのダイエットに成功した方、どれくらいの期間で自分の目標に到達しましたか? 私は3ヶ月で、8kgくらいリバウンドしてしまって、今一生懸命筋トレと有酸素運動をしています。 でも体脂肪率は下がっても、体重が減らないのです。 このままで大丈夫なんでしょうか? 食事も和食中心、野菜中心を心がけていますが、甘いものをどうしても食べてしまいます。 甘いものを食べるタイミングとかにコツがあったら教えてください。 このままでは体重が減らないストレスでまたリバウンドしてしまいそうで怖いです。。。

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • ダイエットのペースを下げたのに体重減少止まらない

    こんにちは。 私は20代男の者です。 年々メタボ化していってたので 5ヶ月前からダイエットを始めました。 それにより体重が71→60~61kgになりました。 なお、身長は171cmです。 ただ、62kgになった段階で そろそろ体重キープしようと、ダイエットのペースを下げたのですが 未だに徐々に減っていってるので、不安になっています。 ダイエットの内容は主に糖質制限で 1日の糖質が100~150g位と中糖質制限です。 運動面では毎日往復40分、自転車通勤をしており 真面目にやってた時期で40分×週2、最近は適当で2週に1回の 筋トレ&プロテイン摂取 をしています。 目標体重になったし、食事面は少し適当になったのですが リバウンドが怖いのでそこそこ糖質制限を継続しています。 夜は毎食、昼も2日に1回は糖質を抑えてます。 (本当は昼は摂りたいのですが、どうも仕事中眠くなるので...) これって病気の疑いがあるでしょうか? それとも糖質制限のペースがまだ厳しいのでしょうか?

  • 長期間のダイエット

    私は身長157cm体重60kg~61kgぐらいで体脂肪は30%ぐらいあると思います。目標体重まで15kgほど痩せたいのですが何かいいダイエット法はありますか?リバウンドは怖いので一ヶ月1kgから3kgぐらいで痩せたいです。

  • 食べても太らないダイエットに最適な食べ物とは???

    中3で身長150cmの44.5kgです。 今ダイエット中です。 そのかいあって3月下旬まで47kgあった体重がちょっとおちました。 ダイエット方法はお菓子を減らすことだけです。 ですが最近問題がありまして 暴飲暴食がひどくなってきているような気がするんです。 ちなみにこれは今日の晩御飯です。 ほうれんそうのおひたし      どんぶり半分ぐらい ぎょうざ                30個弱 野菜サラダ(?)           ミニトマト・きゅうり・レタス (ちなみに味ポンをかけていただきました) やきとり2本             もも肉 ご飯                  お茶碗一杯分 実はこれだけ食べてやっとお腹いっぱいになったって感じがします。。。 しかしこのような食生活をしていたらいつかリバウンドしてしまうのではないかと。。。 そこで思いついたのがお腹が満たされないときは いくら食べても太らない食べ物を大量に食べることです。 なにかそのような都合のいい食べ物はありませんか? あと私のダイエットでは食事制限はしてません。 運動は部活のみです。 なにかダイエットに関してのアドバイスとかももらえたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットしています。

    こんばんは。私は、高校2年の女です。 私は太っていて、 身長が155cm。体重が56~57kg近くあります。 今年の3月は、64kgあったのですが危険を感じ、食生活を見直した所ここまで痩せることができました。 でも、最近リバウンドしつつあるのでとても困っています。 あと5kg近くは痩せたいのですが、生理前?なのかなかなか痩せません。寧ろ食欲が増えるばかりです。58kg近くになりそうです。これは本格的にリバウンドか!と危険を感じています。 私はチョコが好きなのでついついチョコを食べてしまうのがリバウンドの原因かもしれません。でも、ストレスがたまってしまうのでなかなか甘いものから離れることができません。 みなさんの中で、誰かいいダイエット方法を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 あと、もしよければ ダイエットについて少しでも知識を身につけたいので‥痩せやすい&太りやすい時期など何かダイエットの知識を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!