• 締切済み

ボニタクスカットというダイエット薬を飲んでいます

身長170cm、体重66.8kgのスペックで、ボニタクスカット2錠を飲みだして3日になります。初日は1日で1kg体重が減り、65.9kgになりました。これは利くなと思い、2日めはボニタクスカットに加え、糖質制限(1日に小茶碗1杯) 有酸素運動(ローイングマシン)を30分行いました。ボニタクスカットのせいでしょうか凄い発汗で、これは体重落ちるなと実感しました。しかし翌日体重を計ってみると、66.6kgのリバウンド(!) 一挙にボニタクスカットに不信感を抱きました。ボニタクスカットは効果あるのでしょうか。ボニタクスカットを使ってダイエットに成功した方、失敗した方、ご意見を伺わせてください。何卒よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

ダイエットは一時的に痩せるのではなく「継続的に続けること」が肝なのです。 冷たい水を飲まないで腸の動きを活発にすることで、お通じにもつながります。コーラはもちろんコーヒーにも砂糖を入れた温・冷の飲物は飲まない、「マヨケソ(マヨネーズ・ケチャップ・ソース)」なる余計な塩分・糖分を取らない。生野菜を取る時は希釈(味噌汁やスープ等を更にお湯で薄める)する。 夜10時から朝2時頃の夜遅い時間帯を含めて、暗い時間帯(夜5時~朝5時)の食事はしない。眠る時は空腹くらいの方がいい、ダイエットは体質改善にもつながります。 駐車場は遠目に止めて歩く歩数を稼ぐ、朝食なりランチバイキングはトレーを持たずに手で持って料理と席の間を歩く。 朝食なり昼食を取ることに重きをおく、食費の見直しにもつながります。「糖質の不摂取」は避けてください、命にかかわりますし犠牲者も出ました。 まずは普段の生活習慣の見直しをしてみては?ダイエット食品やサプリにお金をかけるくらいなら病院で教育入院する費用に充てた方が賢明です。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どうしてそのようなものを飲むのでしょうか? 3日で1キロどころか 朝晩でそのくらいの体重差はありますよ。 まずは買っている時間環境が同じでなければ意味がないです。 それと体重もそうですが体脂肪率が重要です。 毎日、朝起きたときと、寝る前に体重測ってみてください。 因みに、健康ランドに数時間いれば、2~3キロは減ることもあります。 そのくらいは水分ですし 余り変なダイエットの薬は飲まず、食事制限と運動で 落としたほうが賢明です。 それと先ほども書きましたが、体脂肪率の方が重要です。