• 締切済み

未熟なアラフォーの片想い

アラフォーの独身男です。風俗で恋をしてしまった大馬鹿です。 まだ数えるほどしか会っていないんだけど、一目惚れしてしまいました。 バツ1の女性でとても優しい方だった。誰にでもなんだろうけど。 初めて行った時に食事に誘ったらついて来てくれて、メールアドレス等を 教えてもらいました。 その後、毎日のようにメールをしていましたが、当たり障りのない返事が あるだけで、食事に付き合ってもらえませんでした。当たり前かもしれないけど。 私はその後、お店で告白しました。 彼女が仕事をしている理由を聞いても教えてもらえませんでした。 生活に余裕があるわけではないけれど、月に二十万払う(貯金切り崩してもこれが限界) ので普通の仕事をして欲しいとお願いしましたが、「そんなことできないし、今すぐは辞められない。 ありがとう」と言う返しだった。 「私じゃなくてもいい、とにかく誰か一人の人に幸せにして欲しい」とお願いしましたが、やはりだめでした。 友達からのアドバイスで、毎日していたメールを急にやめてみたら彼女から営業メールが来るんじゃないかといわれ、 連絡を絶ったらそのまま連絡が来なくなりました。まだ連絡は取れる状態ですが。 また友達から「お前は重すぎる、少し頭を冷やせ」と言われ、頭を冷やすいい機会だと思い数週間おきました。 お店にも行くのをやめています。 でも頭を冷やしても彼女のことを忘れられなかった。 仕事中、ふと思うと知らない男に抱かれている彼女を考えてしまうのはとても胸が締め付けられる思いでした。 私はまた彼女に会いにこのままお店に通っていいのでしょうか。近々行く予定です。 またどうしたら、彼女に仕事を辞めてもらえるでしょうか。 貯金を切り崩してまでなんて、自分が大馬鹿なのはわかっています。 でも藁にもすがりたいこんな大馬鹿者に何かアドバイスをお願い致します。

  • FZK
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.6

No.3です。 一応うんちく程度ですが…。 風俗で働く人は働く動機はお金でしょうが、昔みたいに借金が1000万あって、それを返すために嫌々働いているという人はいないみたいですよ、中にはいるかも知れませんがごく少数たと思います。 お金は欲しいんでしょうが(誰しもだと思いますが)、そういうことに抵抗がないから働くみたいな感じだと思います。 他の方のいうように「自ら選んで決めてきている」という要素が強く、中には彼氏や旦那公認で働いている人もいます。 「興味」の部分もあると思います。 僕もたまに風俗に行くので嬢からたまに話を聞きますが、だいたいこんな感じのようです。

FZK
質問者

お礼

彼女がそういうことに抵抗がないということを認めたくはないのですが、現実はそうなんですかね。 そういった現実を一つ一つ理解しつつ、彼女に受け入れてもらえる様がんばっていきます。 空しい部分もありますけどね。 こんな風にしか彼女と出会わせてくれなかったなんて、神なんていないと思いました。

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.5

同世代♂です お水及び風俗で働いている女性に対して 「今の仕事を辞めてくれ」と云っても辞めませんよ。 彼女もそうだと思いますが、この業界で働く女性は 自分で決めて辞めると思います。この厳しい業界に自ら飛び込んだくらいですから。 そして続けている理由があるはずです。訳があるはずです。 自分以外の誰かには悟られたくない理由… もしくは判ってはくれないだろうという理由で続けているはずです。 きっとそれは、何月(何年)までは辞めないとか、続けるとか、ここまで稼ぐまでは…とか。 ちゃんと彼氏がいても、夫がいてもその仕事を続けている女性もいます。 相手の女性がどんな境遇にいようがどんな容姿・性格だろうが、 ただただ…ひとりの女性を好きになっただけというのがあなたの心情でしょう。 あなたに送るアドバイスは、時間をかけてもいい、ごまかしでもいい、 『この恋は身をひくべきです。』 私の親しい友人知人なら尚更強く引き止めます。 ひとつの恋として育むにはリスクが大きすぎます。 ひとつの恋を終える辛さ、心へのダメージは死ぬ想いかと思いますが、恋はまたやってきます。 それが恋なんです。不思議ですけど、楽しいも辛いも、気持ちいも不快も、幸せも不幸せも… 全てひっくるめて恋です。 会いに行くのは自由です。でも…今、距離をおけたことが最大のチャンスです。 彼女は自分以外の人間から、辞めてと言われてもきっと辞めませんよ。 その仕事を続ける何らかの“しばり”があるはずです。 お金で動かしたいのであれば、 20万/月程度で引きとめは無理です。50万/~100万/月が必要でしょう。 提示している訳ではありません。20万/月で必要ならとっくに普通に働いています。 彼女の魅力を否定しているのではありません。 今回は身を引くべきです。必ずまた恋はやってきます。 飛び出すことも勇気ですが…あきらめもまた勇気です。 以上。

FZK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもやさしいお言葉でした。 ですが、愚かな選択だと思いますが続けることにしました。 私がどんな存在であれ、できる限り尽くしたいと思いました。 身を滅ぼすほどは通えませんが、がんばります。

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.4

友人が風俗関係のお仕事をしているので、こういったケースはよく耳にします。 >友達から「お前は重すぎる、少し頭を冷やせ」と言われ頭をひやすいい機会だと思い、数週間置きました。 彼女に関わらずどんな女性でも、相談者さんの言動はとても嫌な気持ちになると思います。 恋心を抱くだけなら個人の自由ですが、彼女にこの仕事をしている理由を聞いたり、彼女の人生を無視して相談者さんの願望を一方的に押し付けたりするのは、相手を傷付ける行為ですし、プライバシーを侵害している行き過ぎた行為です。 彼女が好きでも、そこまで強制してしまったら愛ではなく、相談者さんのエゴ(重い)でしかないです…。 そういう意味でも、お友達は頭を冷やせと諭したんでしょうから、彼女が相談者さんと適度な距離を保っているように、相談者さんもその距離を維持した方がいいかもしれません。 >私はまた彼女に会いにこのままお店に通っていいのでしょうか? お客様である以上、行っていいに決まってます。 ※当たり前の話ですが、お店側や彼女から出入り禁止と伝えられた場合は行ってはいけません。 このままだとそうなる可能性は0ではないので、あくまでお客様と女の子という距離を守る前提で。 >またどうしたら、彼女に仕事を辞めてもらえるでしょうか。 それは彼女にとって相談者さんが「大切な人」になった時か思う時が来たら…だと思います。 彼女が理由を話さないのは、彼氏や旦那さんお子さん親御さんなど家族や恋人の為に働いてるのかもしれないし、誰かを守る為だとしたらいくらお願いしても辞めれないと思うんです。 例えそういう人は居ないと答えたとしても、理由を話さない以上は嘘をついて誤魔化すしかないとも思います。 彼女が自分で選択し、生きていく手段がこの仕事だとしている訳ですから、相談者さんの個人的な理由で辞めさせるのは彼女を遠回しに否定する行為ですよ。 皆さんそれなりの覚悟があってやっている仕事ですし、批判もされていますが、惚れているならそこも含めて認めてあげて欲しいです。 彼女が、相談者さんを信頼出来て安心出来る人だと認めていないうちは、いいお客様という立場から彼女を応援し支えるのが、この先関係としては安定していくのではないでしょうか。 まずは、お店でも彼女の負担にならないよう振る舞う事が大切だと思います。 出来ないと言われた事は、潔く諦めて二度と言わない、詮索するような話はしない、の2つです。 完全に嫌われる事がないよう、頑張って下さい。

FZK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられた通り私のエゴでした。深く反省し謝ることにしました。 幸いまだ出入り禁止にもなっておらず、彼女の負担にできるだけならないよう、がんばります。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

月に20万払うならそれくらいお店に通えばいいのでは・・ と簡単に思ってしまうのですが・・。 彼女に仕事を辞めてもらいたいというのは質問者様のエゴです。 逆に仕事を辞めて質問者様から20万貰ってたら、 その女性は質問者様に頭が上がらなくなりますし対等の関係ではなくなりますね。 ようは「お金じゃない」ってことですよ。 彼女の幸せを望むなら彼女を指名して、指名料を稼がせてあげるのがベストですね。 辞めさせて一人占めしようというのが間違い。 それに対しての彼女の答えは「NO」と出てるのですから。 恋愛はお互いの気持ちが双方に向いていることが大切。

FZK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃれた通り私の自分勝手であったと反省しています。 謝ってみることにしました。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

私見ですが、あなたでは無理だと思います。 「普通の仕事をしてほしい」と頼んだということは、彼女の仕事を「普通の仕事」だと思っていないわけですよね。 彼女が「知らない男に抱かれている」ことを考えて「胸が締め付けられる思い」をするわけですよね。 そんな人が彼女と付き合うことになったとして、うまくいく可能性はすごく低そうです。 私がその女性だったら、あなたとは付き合いません。 だって、彼女がしている仕事を「普通」ではないと思っているわけでしょう。 それって、彼女自身を「普通」じゃない、と思っているのと同じですよね。 それに、たとえ彼女が風俗の仕事を辞めたとしても、あなたは彼女が過去に多くの「知らない男に抱かれて」いたことにこだわりそうです。 経験がないのでわかりませんが、風俗の仕事をしていた人と付き合うには、そういうことを受け入れる度量が必要なのではありませんか。 「人生っていろいろで、風俗のお仕事をするのもまたひとつの道だよ」、というような。 あなたにはそれがなさそうなんだもの。 だから、繰り返しますがあなたには無理だと思うんです。 もちろん、ここであきらめるか、あきらめずに毎月20万円使って玉砕するかはあなた次第ですが。

FZK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてもっとも厳しいご意見でしたがおっしゃる通り私は器の小さい人間です。 無理とはわかっていますが、玉砕覚悟で続けることにしました。

FZK
質問者

補足

2週間以上すぎ、回答も落ち着いたのでこちらに代表してご報告と させて頂きます。 その後私は彼女に真剣に謝りました。 本当かどうかわかりませんが、彼女は怒っていなくて、むしろ彼女が 私が怒っているのだろうと、怖かったと言われました。 そのあと私は彼女に改めて好きな気持ちを伝え、これからは応援する から好きでいさせてほしいとお願いしました。 単なる一顧客となったわけですが、自分を苦しめながらがんばります。 今は毎日他愛のないメールのやり取りをしています。 営業メールなんて来ませんが通っています。 自分が恋愛に対して異常に依存しすぎることがよくわかりました。 私の性格上、結婚はできないと思いますが、どうなろうとこのまま 続けてみます。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

性風俗は、異性を惚れさせてなんぼです。 射精産業だからと抜くだけで事務的にやってたらリピーターなんぞつかず全然儲からない。 だから惚れさせます。 あなたはいい客です。 彼女を本当に好きなら、愛してるなら、貯金ななくなるまで通いつめなさい。 まあ行くなっても行くだろうけどw 彼女にとってあなたは[ちょっと入れ込み過ぎでめんどくさくなったけどいいカモ] だと思います。 歓楽街にはあなたの末路的な人が掃いて捨てるほどいっぱいいますし 借金さえしなければいいんじゃないでしょうか。 借金し始めたら、人生おしまいです。

FZK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 借金をしない程度にがんばります。

関連するQ&A

  • アラフォーです

    気になる男性から毎日長文のメールがあり、食事に誘われ行くことになりました。 しかし食事に行った後は、連絡がなくなりました。 これはふられたということでしょうか? 私からは連絡しない方がいいですか? アラフォーですが恋愛経験がなく、どうしたらいいのかわかりません。 私には一生恋愛や結婚は無理ですか?

  • アラフォー男のアラフォー女への恋愛

    今現在、好きな人が居ます。 当方はアラフォー男、相手はアラフォー女性です。 お見合い(遠距離)でお会いしてこの1ヶ月で2回お会いしました。 信じられないほど恋してしまい、彼女のことを考えない日はありません。 ほぼ毎日メールはしてますが2回目に会って以降、 彼女からの連絡が少なくなったような気がします。 前段はさておき、彼女とはほとんどの趣味・趣向が異なるのに 違う世界が体験できるかもと前向きにとらえてしまいます。 ほぼ一回りも年の差があるお見合い相手にここまでメロメロになる アラフォー男はおかしいでしょうか。 彼女と上手くいくためにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

  • <片思い>伝えるべき?気長にいくべき?

    みなさんの意見が聞きたく、ここに来ました。ご意見よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。お互い30代前半です。今年の8月末ぐらいにイベントで知り合った男性がいます。むこうが忙しかったようで、一か月ぐらい毎日メールのやりとりをしたあと、食事に誘われ一度食事をしました。その数週間あとに、今度は私から誘い食事に行きました。 彼のことをもっと知りたいなと思ったんですが、二回目の食事から彼からのメールの返信が遅くなり、ついになくなってしまいました。しばらくしてからちょっとこちらからメールをしてみました。そしたら普通に返事が来て、映画の話になり、見に行こうとなりました。しかし、私が「いつ時間がありますか」と聞いてから返信がなくなりました。私の中ではもう見込みがないとはっきり分かり、もうあきらめ時だと気づきました。それから思い出すことはあっても、忘れようと過ごしていました。 しかしある飲み会の席で偶然彼に会ってしまいました。そのときは全然話す機会はなかったのですが、私の彼への気持ちがまたもどってきて・・ちょうどそのとき、仕事のことで悩んでいるときだったので、翌週、彼に「相談にのってほしい」と連絡してしまいました。そしたらちょうどそのときベトナムに出張にいっていたみたいで、帰国日の晩なら大丈夫だと連絡をくれました。そして出張から帰ってきてすぐうちまで迎えに来て、食事に行きました。 これまで彼とは探り探りというか、当たり障りのない話しかしてなかったのですが、今回仕事の相談だったのもあり、彼の仕事への考え方なり、人生において大事にしていることなり、いろいろ話が聞けました。そして真剣に私の話に耳を傾けてくれたのがうれしかったです。忘れようと思っていたのに、それができなくなりました。彼はまじめに付き合える人を探しているみたいです。優しい人だから、相談にのってほしいという私の言葉を無視できなかっただけだと思いますが、、私はまた会いたいと思っています。。彼に気持ちを伝えるべきか、今は彼の眼中になくても、いつか入る日が来ると信じて気長にいくべきか・・ アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しいアラフォー男性へ

    アラフォー彼氏が仕事が忙しくて全然会えません。 会えないならまだしも、電話しても折り返しなし、メールもたまーに返ってくるぐらいです。 ずっと我慢してたんですが、1週間前に「正直私のことどう思ってる?忙しいみたいだけど、全然連絡ないから不安なんだ。遅くなってもいいから連絡待ってます」とメールをしました。 が、何の連絡もありません。 やっぱりこの恋は終わったと思った方がいいんですか?

  • 片思い中で苦しいです・・

    最近好きな人ができました。知り合って2,3週間やけど、毎日その人の事を考えます。 初めのうちは向こうから連絡がきてて、毎日のように 会ってました。ちょっとイイ感じ!?って思っていたのに、最近は向こうから連絡をくれる事も無くなって 「誰か紹介してよ」って言ってきたり、「今日はかわいい子が店に来るからやっぱり仕事に行こうか」って言ってきたりして、すごい腹立ちます!たぶん向こうは私の気持ちに気づいているのに。。。(酔って会いたいって電話してしまったし)紹介してって言うのは、私を友達以上に見れないって言いたいのでしょうか? お菓子を作って持って行きたいけど、男の人からしたら、そういうのはうっとおしいでしょうか? 分かりづらい文ですがどなたかアドバイスください。

  • アラフォー脈ナシ男性にアタックしたい!

    先日職場の上司が取引先(立場上私の会社が下です)の男性との食事の場をセッティングしてくれました。 お相手はずっと憧れていたのアラフォー未婚の営業マンで、2年前までは私の会社と直接関わる仕事だったのですが部署異動で今は全く関わりがない方です。 自分の職場の人に前々から彼のような人がタイプです!と言い回っていたら上司が直接彼に連絡入れてくれていたようで今回の食事会は上司含め3人だったのですがとても楽しく過ごせました。 終盤上司が気を使い先に店を出たので1時間ほどおしゃべりして帰りました。帰りは駅まで送ってくれまた3人で飲みましょうと言われたのですがうっかり連絡先を聞けず(泣)…翌日上司にもし彼が嫌でなかったら連絡先を教えてくださいとお伝えくださいと泣く泣く頼んでいたらその日のうちに連絡先ゲットできお礼のメールをしました。 こちらからは楽しかったこと今度は2人でも行きたいと送り、彼からはありがとうございましたまたいきましょうというような当たり障りのない内容が返ってきました。 本題はここから…次の約束を取り付けたいのですがどうしたらいいかわからず困っています。 一応共通点は、野球好き(お互い野球経験者)、よくランニングしている、音楽に多少詳しい、健康食品が好き(笑)、ディズニーランド好きです。 私は20代後半ですが恋愛経験少なく彼と一回り以上違うという事もありアラフォー世代の方のメールやデートの感覚がイマイチよくわからずどうしたら良いかわかりません。 会話はとても盛り上がりますがまだ気に入られてはないかな…と思っています。 年齢差をとても気にされてましたが年齢の割には落ち着いてますねと言われました。 最後帰り際何度もお辞儀されてたので、あ~営業ぽい(笑)と思ってしまいました(笑) 長々とすみません 彼ともっと仲良くなりたいです! どうか知恵を貸してください>_<

  • アラフォーの片想い

    お恥ずかしい話ですが、いい歳して片想いしてます。 お相手は、旅先で声を掛けられ(ナンパ)知り合い、帰ってから1度だけ飲みに行ってます。 出会ってから9年。 一度飲んだのがもう5年ほど経つでしょうか。 経つでしょうかというのも、大して気になってなかった方なのです。 それが、2年ほど前から急に気になり出して、片想い状態です。 飲みに行ってからは全く接点がありませんでした。 昨年の夏、Facebookで電話帳に載っている方に気づかぬうちに友達申請を出してしまっていて、承認頂き、Facebookで繋がっているのみが接点です。 一度、Facebookのメッセンジャーでやりとりをしました。 接点がないため、時間があるとついついそのやり取りを見返していました。 昨夜、急に先方からひと言のメッセージがあり喜んでいたら、メッセージを見返した時に誤ってスタンプを送信してしまっていてその返信を頂いたようです。(先ほど気づきました) 仕事が忙しく、この仕事が終わったら食事に誘ってみよう、落ち着いたら誘ってみようと日々思いながら過ごしていたのですが、不注意にメッセージを送ってしまい混乱しています。 昨夜のやりとりも、私に興味ないなぁと感じます。 皆さんなら、一度チャレンジしますか? このまま諦めたほうが賢明でしょうか。 恥ずかしくて、身近な友人には話せません。 まとまらない文章で恐縮ですが、どなたかご意見ください。

  • 片思いで諦めた彼のことばかり考えてしまいます

    閲覧ありがとうございます。 私は先日まで片思いをしていたのですが諦めることにしました。 彼とは3か月前から連絡を取り始め、10回ほど二人で遊んだりしたのですが、告白してくれるような雰囲気もなく、いつもモヤモヤしていました。 友達なのに抱き着いたり、キスしたりする関係になってしまい、(体の関係はありません)なのに関係は友達のままでした。段々と私は本命の彼女ができるまでの繋ぎの存在なのかなと思うようになりました。 以前「私は友達なの?」と聞くと「うん」と言われていたのですが、もうこのままの関係はよくないと思いメールで「私のことどう思ってるの?」と聞いたところ「わからない、ごめん」と言われたので「もう会うのやめるね」と言ったところ「気にはなってたけど、まあ分かった」と言われました。 自分の気持ちにけじめをつけるために聞いて、もう会わないと自ら伝えたのですが、最後に気にはなっていた。と言われ、もう少し時間をかけるべきだったのか、などと考えてしまい、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。 気になっていたというのも私の気を引くため嘘かもしれませんが・・・ 私がいつも彼のことを相談していた友人には「このままの関係でいたとしても彼女にしてくれそうではなかったし、勇気出して関係を切ったのは偉いよ」などと励ましてくれますが、夜は思いだして何日も泣いてしまってます。 毎日メールしていたのでその寂しさもあると思うのですが、毎日泣いてばかりでつらいです、アドバイスください。

  • 片思いを成就させたいです!アドバイスください

    20の女です。 私には現在気になっている人がいます。 出会ってまだ1週間程度なのですが、 女友達と私とその友達の友達と3人で食事をしたことが 彼と知り合えたキッカケでした。 私は2年ちかく恋をしてこなくて、 もう自分は異性を好きになれないままずっと年をとっていくのかな などとつい最近まで考えていたような感じで、 恋をする気もあまりありませんでした。 これまでも恋をしていない期間も良さそうな異性との出会いは ありましたが、なんとも思う事無く全て終わらせてしまっていました。 こんな私が本当に久しぶりに相手に好意を抱く事ができまして、 自分でも驚いています。 このチャンスは逃したく無いなと思い、 食事が終わってから彼には私から「今日は楽しかったです。ありがとう」とメールをしました。 それから毎日1往復程度のメールをしているのですが、 今はお互いの趣味の話などをしています。 まだメールして日数がたっていないせいかもしれませんが、 あたりさわりのない話をしている感じであまり 仲良くなれた感じはまだありません。 食事に誘われる事もありません。 メールしてはじめの方に今度よかったらライブ(食事のときライブの話がでたので)にでもいきませんかと言われたのですが、私もいきたいと答えましたがなんとなくその話は流れてしまいました。 どうにかして彼ともっと親密になりたいのですが、 焦らずゆっくりメールを続けていればいいのでしょうか? 仲良くなれている感じはしないのでメールの返信がそのうち来なくなりそうで怖いです。 彼と仲良くなるためになにかした方がいいと思われるアプローチなどがございましたら教えてください!

  • 同じ歳で同じ性格の二人の男性×アラフォー

    世間で言うアラフォー世代の女性です。慎重で真面目な性格で気がつくとこんな歳になってしまいました。 知り合って一年になる年下の男友達がいるのですが、月に1~2回食事に行く程度で、なかなか進展はしていません。友達以上彼氏未満といったところでしょうか。付き合う、とか好き、などと言葉にはしませんが態度で大事にしてもらっていると思える方です。この方をAさんとします。 きのう昔の男友達だった彼からメールがきて食事に誘われてしまいました。将来のことを見据えてのお付き合いをと言われていましたが、上記の彼と知り合ったことで私の方からもう会えないとお断りをして一年以上連絡を取っていませんでした。この方をBさんとします。 この二人、偶然にも歳も性格(真面目でおとなしい)も似ていて、私自身すごく悩んで上記のAさんと付き合うつもりでBさんと連絡を取るのを控えるようにしたのですが、突然のメールに動揺している自分がいます。 もちろん、二股かけるつもりはありません。ただ年齢のことを考えるとあまりにも進展をしない今の状況が、そうさせるのではないかと‥ 皆さんに質問させてください。 Bさんにはお断りをするつもりなのですが、とてもおとなしい方なので勇気をもってのメールだと思うんです。今の状況をどうメールしたらよいのでしょうか。 また、Aさんにはこの状況を説明するつもりはありませんが、動揺している状況が態度にでてしまってるかも知れません。問い詰められたらしゃべってしまいそうで‥ 私はどのような態度で接したらいいのでしょうか。