• ベストアンサー

夕やけ番長のアニメ

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.1

とりあえず番組のデータです。 原作:梶原一騎 (画)荘司としお (「冒険王」「少年チャンピオン」連載) 制作:東京テレビ動画 放送局:日本テレビ 放送時間:月~土曜6:35PM~ 形式:10分一週連続帯 回数:26週(全156本) 脚本:吉田喜昭 雪室俊一 演出:富野喜幸 作画監督:木下蓮三 主題歌:「夕やけ番長」 作詞:小薗江圭子 作曲:宮崎章 キャスト:加藤みどり 渡辺和子 小宮山清 ストーリーは木曽から荒くれ学園に転向してきた赤城忠治が、番長を次々と倒してスポーツに更正させていくいき、学園を名門にしていく・・・という痛快学園ものです。 演出は「ガンダム」の富野監督 月曜から土曜までの毎夕10分間ずつの枠で1週完結の26話物として放映されました。

noname#9171
質問者

お礼

加藤みどりって、サザエさんの....ですよね?富野監督が演出とは驚きました。fuyukiさんはアニメ見た事あります?DVDとかビデオででていないのですかね?あしたのジョーとか巨人の星とかいまでも見れるのに....。秋田書店もなぜ漫画文庫でさえも出さないのですかね?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピース・アニメとコミックスでは

    唐突な質問ですみません。 週刊少年ジャンプで連載中の『ワンピース』についてですが、 現在アニメでやっている場面はもうコミックスになっていますか? アニメとコミックス、どちらが進んでいるのでしょうか。 また、コミックスになっているとしたら、何巻か教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 復刻版?「マッドメン」数多くありますが、原版に一番近いのは?

     多くの出版社から復刻されている漫画「マッドメン」なのですが、どの出版社の本がもっともチャンピオンに連載されていた当時の作品に近いのですか? やっぱり、一番古いチャンピオンコミックス判の「オンゴロの仮面」等ですか?  よろしかったら、誰か教えていただけないでしょうか?

  • 「ひょうたん」という漫画

    私は42歳なのですが、その昔「冒険王」(多分秋田書店?)と言う月刊誌に掲載されていた「ひょうたん」という中学野球漫画を知っている方おられるでしょうか? 連載途中で冒険王の購入をやめてしまい、コミックスで読めばいいと思っていたところ、待てど暮らせど、確か4巻あたりから発売されなくなりました。 僕が知っているのは北陸のトーナメント大会あたりまでなのですが、誰かその後の展開をご存知の方おられないでしょうか? かなりレアな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 漫画Black Jackについて

    手塚治虫さんの漫画「Black Jack」を買おうと書店に立ち寄ったのですが   講談社のものと秋田書店のものとありました。     さらに少年チャンピオンコミックス、文庫版blackJack、Treasurebook、漫画全集、文庫全集など様々で しかも収録作品が重複しているようでした。     なぜ別の出版社から出版され、しかもランダムになっているのでしょうか。   私は収録上カットされた作品(未収録作品)も含め、全てを読みたいのですが そのためにはどう揃えればよいのでしょうか。

  • 手塚治虫「ミッドナイト」は全集と秋田書店版とどっちを買ったほうがいいですか?

    手塚治虫「ミッドナイト」を単行本で揃えて読もうと思ってます。 (ブラックジャックも出てくるタクシードライバーの話) ・講談社手塚治虫漫画全集版全6巻 ・秋田書店少年チャンピオンコミックス全6巻 どっちを買ったほうがいいでしょうか? 両者の違いをご存知の方教えてください。

  • ブラック・ジャックを古本屋で集めたいのですが・・・

    『ブラック・ジャック』の単行本や連載当時の少年チャンピオン、画集や語録、コンビニコミックなど、ブラック・ジャック関連の書籍を集めたいのですが、絶版本や初版本を多く取り扱っているおすすめの古本屋などはありませんでしょうか?  できれば東京都内の書店を教えていただけると幸いです。 ちなみに今の時点で自分が持っているのは、『ブラック・ジャック 医者の使命編 (秋田トップコミックス)』と、「からだが石に…」収録の単行本4巻と、『ブラック・ジャック創作秘話』くらいです。乏しいですね… 古本屋などに詳しい方いらっしゃいましたらお答えしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 10年弱(?)前の犬漫画

    多分8~10年くらい前だと思うのですが ちょうど犬漫画の金字塔「銀牙」と同じ連載時期に (といっても銀牙の連載時期はたいへん長いすね…) コロコロかボンボンだかの少年誌で 犬漫画が連載されていたと思います。 詳しい内容が全く思い出せないのですが なんか額に雷かなんかの模様が入っていたような… そして銀牙と違いもっと非現実な戦いをしていたような… タイトル・作者名ご存じの方居ますでしょうか? そしてコミックスは古本屋に出回っていますか?

  • 20年程前の少年誌

    20年程前になるのですが、少年誌に連載されてた マンガの作者が知りたいのです。 タイトルは確か『あいつがラプラス』だったと思います。 内容というか設定は・・・ ラプラスという名前の男の子(中学生?)が主人公なの ですが、彼はいつも首から鈴をぶらさげていて その鈴が実はかれの本体で・・・。 というような感じでした。 当時、いろんな少年誌を読んでいてどれに連載されて いたのかは覚えていません。 同じ時期に読んでいたマンガは「こまわりくん」 「三つ目がとおる」「東大一直線」 「マカロニほうれん荘」などです。 上記のマンガは古本屋に行けばコミックスはあるのですが 『あいつがラプラス』のコミックスはどこに行っても 見つかりません。 出来ればもう一度読んでみたいので、作者と出版社を 知りたいのです。 ご存知の方、情報お願いします。 でも、もう入手は難しいのかな・・・・。

  • アウト一つで年俸が上がる野球マンガ

    おそらくは7年前くらいの少年サンデーで連載されていたと思うのですが。 かなり破天荒の野球マンガで、ピッチャーが一つの魔球を使って、アウト一つ(?)ごとに年俸が上がると言う作品でした。 スプリットなんとかボール(?)という、スピードが速い?重い?ボールだったと思います。 山田玲司さんっぽい、シリアスだけどリアルとも少し違うタッチだったと思います。 本とは出会い、出会った時が運命と思っているんですが、古本屋でも見つからず、タイトルも分からないので、積極的に出会う事もできなくって。(笑 途中打ち切りでコミックス化されていないのか、それとも古本に出回らないくらい売れなかったのか、前者ならすっぱりあきらめられるんですが。^^ 野球も野球マンガも詳しくは分からないので、よろしくお願いします。

  • ヘルスウォーリアー魔王?

    昔週刊少年ジャンプで連載していた『ヘルスウォーリアー魔王』(タイトル微妙に違うかも・・)というマンガの中で【アニメ絵】に対して「●●的に変!」とかいうセリフがあったように思うのですが、その●●って「生物学的」だったでしょうか?違いますか?突然気になりだしまして。古本屋にもまんが喫茶にもこのマンガ置いてないんです!誰か助けて下さい。