• ベストアンサー

警察から受ける可能性のある被害の対処

良心が行き届かない、内容に発展してしまい国家の安全第一の為、堅い動きを多少察知し、冤罪になる可能性があると自分で解る場合!国家機関に調査依頼、そして結論を導いて貰うには何処に願い出れば宜しいでしょうか?有り得ないと考えるかもしれませんが、例の内容としては警察が立件に動きそうな人物をそのままにしたら宗教性が危険に及ぶ可能性が大である、しかし良心を元に考えれば立件は正しい。しかし立件を起こしそうな人物は罪人。しかもやられたから宗教性は上という考えを大きく考えられる事から、立件に動きそうな人物を抹殺すれば簡単という事。もし警察からの有り得ない立件があったらどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おぬしがなにをなそうとしているのかよくわからんが、警察もそんな暇じゃないから、動かぬじゃろう。ただ、名誉毀損罪に引っかかる行為だけには気をつけてくれ。

noname#163891
質問者

お礼

名誉既存には引っかからないので大丈夫です。回答有り難う御座いました。