• 締切済み

彼氏はカナダ人、でもイギリスにいきたい私

こんにちは。 タイトルの通り私にはカナダ人の彼がいます。彼からは結婚してカナダで一緒に暮らそうみたいな話も出ます。 でも27才の今、これまでの振り返りと、自分はこれでいいのか、立ち止まって考えると、イギリスにいきたいという気持ちがもくもくと湧いてくるのです。。 彼とは遠距離期間も含めて2年くらい交際をしてきました。 もし私がイギリスに行くとしたら、経済的にもイギリスに留学は難しいので、行くなら二年間のワーホリになります。 (ちなみに彼にはイギリスに長期で行きたいという話はしていません。というか、彼の気持ちを考えるとできません。) まず、イギリスにワーホリで行くとなると、渡航資金を貯めるのに最低でも一年半はかかると思います。もしそうなると、それまで彼との関係が保てるのか、このままの状態で彼をずっと私の自分勝手な「人生のジャーニー」に付き合わせてもいいのか、不安だし恐くなります。 今まで彼と築いてきたものや、彼の私に対する真剣な気持ちを考えると、やはり不安な気持ちになってしまいます。 でも人生は一度きり。 (って自分で大げさに捉えすぎてるるだけでしょうか^^;もっとtake it easyに考えた方がよい。。?) 今はイギリス行きは漠然と考えているけどそれに対する気持ちは結構強いです。 人生のジャーニーを貫くか、彼との幸せな人生のを生きるのか、いろんな選択肢があると思います。 もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

質問の趣旨とはかなりずれますが、イギリスは知る人ぞ知る強姦大国なので気をつけてくださいね。 ヨーロッパ諸国から多くの女子学生がイギリスに留学しますが、公園などでメチャクチャに強姦されて失意のもとに帰国しています。 貴女は日本人だから大丈夫・・・と思ったら大間違いですよ。 日本人女性の人気は非常に高いです。 一度は日本人の女性とやりたい・・という男性はイギリスに限らずヨーロッパに多いようです。 もちろん真面目な男性も多いのですが、強姦魔もそう思っていることでしょう。 日本人女性だと思って強姦したら韓国人女性だったので腹を立てて殺してしまったなどと云う事件も有ります。 ですから、日本人だと悟られないようにするのも良いかもしれません。 まぁ、強姦されても何でも命さえ助かれば勉学は続けられますから頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

その通り!人生は1度きりです。 行かないと後悔しませんか? 一緒にしないでほしいとは思いますが、私の例で高校卒業後に地元に大好きな彼がいましたが、行きたい専門学校へは迷いもなく進みました。 遠距離恋愛でとてもさみしい思いもしました。 その後失恋してしまいましたが、その土地には彼以外の楽しい事が沢山あるんです。 今、31で結婚して、元彼には悪いですが、別れて良かったと思いました。 彼と一緒にいればそれはまた楽しい事もあったかもしれません。 でも自分が若い時に彼に依存して実家に残っていたら、この土地でできた友達、旦那には会えなかったからです。 人だけではなく、違う土地に行くという事は世界が広がり、それが外国であればより色々な事を勉強してまた世界観が変わります。 海外旅行へはよく行くのですが、世界を見る事は私にとって最高の財産です。 あなたが英語がペラペラでイギリスに行ける力があるのであればもそれを諦めるのももったいないです。 みんなができる事ではありませんし、私も結婚した今でも海外で生活してみたいです。 いろんな土地へ行きたいです。 こんな広い地球だからここで終わりたくないって気持ちはあります。 >彼からは結婚してカナダで一緒に暮らそうみたいな話も出ます。 この話しはどこまで進んでいるのでしょうか?それは結婚って事ですか? 話しがそんな詰まってなく彼がただ言ってるだけであれば、彼と暮らす事を今決めてしまうのは… きとんとお話して、彼にも判断してもらいましょう。 彼もカナダに来てほしいと言ったけれど、あなたの夢を壊すと考えてるかもしれません。 そんな責任持てないとも思うかもしれません。 絶対大切にするから来てほしいと再び言われるかもしれません。 お別れしてまた違う方に会って幸せになる事はできます。 でもイギリ行かなかった事はずっと後悔すると思います。 あなたがこのカナダの方じゃなきゃ後悔するというのであれば、カナダに行ったらいいし、自分が今何がやりたいかです。 健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.1

どこに障害があって、悩んでいるのか見えません。イギリスに行ったら貴方の周りのみんなが困る何かがあるんですか? 英語圏どうしでカナダの人には、便利に思われるはずですが、、、。 あとカナダ人でも中国人でも構わないんですが、お付き合いしてるので有れば、自分の事をイロイロ話してあげるのは、誠意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダからイギリス 可能??

    今ワーホリでトロントにいます。ビザは来年の3月まであるのですが、 やはり憧れであるイギリスに行きたいと思っています。 そこでなのですが、イギリスのワーホリビザが来年の1月1日から受付開始の予定とあったのですが、そのためカナダに3月までおらず、帰国し、イギリスのビザを申請してみようと考えています。条件で日本住在とありますが、カナダから帰国したばかりでも大丈夫なのでしょうか ?(資金さえしっかりあれば大丈夫でしょうか?)あとやはりイギリスのビザも早いもの勝ちなのですか?審査は厳しいのでしょうか? またイギリスでの生活費はやはり相当かかるのでしょうか? ワーホリできるのも最後なので、最後にどうしてもイギリスに行きたいと考えています。 こんな質問ですが、よければ教えてください。

  • イギリスへのワーキングホリデーは困難でしょうか?

    私は来年ワーキングホリデーに行こうと思っています。 何か目的があるわけでもなく、海外で暮らしてみたい!25歳になった今、なにか人生で自分で頑張った!というものがほしいという思いと憧れのみです。 英語は全然出来ません・・。 海外初心者は、カナダかオーストラリアがいいと聞いており、その国を考えていましたが、やはりヨーロッパへの憧れが強く、どうせ一生に一度行くなら、憧れのイギリスに行きたいと思うようになりました。 夢だけは膨らむのですが、実際イギリスは物価が高く暮らすのは困難とも聞きます。(日本からの予算は150万くらいを考えています。) また、イギリスは職がみつからないとの話も聞きました。 400人しか行けない&年齢制限があることも知りました。私は来年であればギリギリ応募できる年齢のようです。 どなたかイギリスにワーホリで行ったことのある方、こんな私のような甘い考えでイギリスに行くことは出来るのでしょうか? お時間のある方回答宜しくお願い致します。

  • イギリス入国って難しい??

    今、ワーホリでカナダにいるのですが、来月から6週間ほどイギリスに旅行に行こうと思ってます。目的はイギリスにいるイギリス人の彼を訪問するんですが、飛行機のチケットを買うときに、旅行会社の人に「ワーホリでイギリスに長期(といっても6週間ですが)滞在するのは難しいよ、ビザが下りないかも」と、言われ少し心配しています。 「彼がイギリスにいる」というのは、好ましくないようなので、Immigrationでは、「イギリスにいる友達を訪問する目的」と言おうとおもっていたんですが、果たして大丈夫なのか心配になってきました。 働く目的ではないと証明するには、残高証明とか用意した方が良いんでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば教えてください!

  • イギリスで芸術を学びたい

    私は22歳高卒の社会人です。英語を全く理解していません。 ワーホリという存在を最近になって知り、最初はイギリスではなくカナダで語学学校に通った後 現地で仕事を探すという海外生活をすることが第一の目的として考えていました。 カナダは留学に適していると言われいいかなぁと考えたのですが、 やはり自分はイギリスの文化が好きですし海外の人達のインスピレーション優先の 芸術の取り組み方に興味があります。 イギリスに1年くらい住みながら芸術を学びたいなと思っています。 大学に入学して卒業というのは資金源的にも学歴?的にも難しいと思うので、 理想としては大学でなくても芸術の学校に1年間お邪魔できたら・・・と非現実的な考えをしています。 それでなおかつワーホリも・・・といった理想があります。 そのため全くどう情報を集めたらいいかわかりません。 そして私はワーホリを考えていただけあって資金源が殆どありません。 ましてや英語が喋れないどころか、学生時代はテストも赤点ギリギリとかなり苦手でした・・・。 貯金も現在70万弱です。 多少両親にお願いすれば貸してはもらえるとは思います。   一応来年の秋には飛べるよう今のうちに準備したいと思っています。 英語の勉強も頑張ります。 こんな私に何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • カナダのお住まいの方

    初めまして。 もう少しお金が貯まってから、ワーホリでカナダに行ってみようと思っています。 カナダのWHビザは子供同伴でも行けるとのことだったので、子供と長期(?)滞在したいと考えています。そこで、カナダに行ってから日本人のお知り合いがいないと気持ち的に不安になりそうなので、その際あちらで割りと簡単に日本人の滞在者に会えるのか?など色々情報など或いはそのきっかけとなる情報を教えていただければと思いました。 サポートしてもいいよーなんてお優しい方いましたらありがたいのですけれども;;

  • イギリスのワーキングホリデービザを海外で取得できる?

    イギリスのワーキングホリデービザを海外で取得すること は、可能でしょうか。 現在、ニュージーランドで、ワーホリしているのですが、 イギリスにも、ワーホリをしたいと思っています。 そうなるとワーホリビザを取得しに、一度日本に帰らない といけない状況になり、私としては、ニュージーランドからイギリスに直接向かってしまいたい気持ちが強いです。 イギリスのワーホリビザは、毎年抽選で、その上当選しても面接があると聞いていますので、海外で取得するのは、 まず無理だとは思っているのですが。。 でも、 ニュージーランドで、同じくワーホリしている日本人の 友達が、国は違いますが、オーストラリアのワーホリビザ を日本に帰らずに取得できるそうで、ニュージーランドか ら、直接オーストラリアにワーホリしに行く予定です。 イギリスでも、このような可能性が少しでもないかと 思いまして。。情報をお持ちの方よろしくお願いします。 ちなみに、今23歳なので、イギリスワーホリの年齢制限 はクリアしています。

  • カナダでのワーホリ・留学☆

    こんばんは。 来年の秋くらいから1年間カナダへワーホリビザで行こうと計画中の18才です。 海外へ行くことも初めてで、まわりにカナダへ行ったことがあるひともいないので、やはりすごく不安なので日本のエージェントにお世話になるつもりです。 いくつかネットで調べて、一番よかったのが「ピュアカナダ」というカナダ専門の会社です。大阪にあります。私専用の資料をつくっていただけ、すごく感動しました。 他の会社では、資料請求してから1年くらいたつというのに、まだ何度も電話をかけてくる迷惑なところもあるのですが、「ピュアカナダ」は電話なども全くないので好感がもてます。 そこでどなたかこの「ピュアカナダ」を通してワーホリなり、留学に行かれたかたはおられないでしょうか?感想を聞かせてください!!ネットでもここの会社自身のHP以外には情報がなく、困っています。 重要なことだと思っていますので、やはり実際の声がないと、なかなかここの会社に決断することができません。 どなたかのお話が聞けることを期待しております・・・! どうか宜しくお願いいたします。

  • ワーホリ(カナダ)の提出書類について

    いつもお世話になっております。 今、すごく急ぎで知りたいことがあります。 それは、ワーホリ(カナダ)の提出書類についてです。 ワーホリ協会には「旅行の予約確認書又は、航空券のコピー」と表記されています。 私は予約確認書を提出する予定ですが、 「旅行の予約確認書のコピー」を提出すれば良いのでしょうか? それとも実際の「予約確認書」を提出すれば良いのでしょうか? ・・・提出物の話より何だか日本語の問題のようですね(>_<)。 私はさっきまで「旅行の予約確認書のコピー」を提出すれば良いと思っていましたが、 今になって違うのでは・・・?と不安になってきました。 もう2日以内に送付しないといけないので、すごく困っています(T_T) 提出したことがある方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼が今月カナダへワーホリに...超~~心配。。

    私の彼が今月から約1年間カナダのバンクーバーへワーホリに行くことになりました。 私自身としてはそれだけでも離れ離れになってしまってイヤなのに、つい先日カナダのトロントの他にバンクーバーでもSARSの感染者が出たっていう話があったじゃないですか!! 今までは同じカナダでも、トロントと聞いていたので場所も離れてるしダイジョブだと思ってたんですが、まさにこれから行こうとしているバンクーバーでも広がってきているとなると、さすがに心配になってしまいます。 滞在期間も1年って長いし、あの病気も当分解決されそうにないし、かといって今更辞めるわけにもいかないだろうし...。で結構悩んじゃってます。 実際の所はどうなんですかね?? 色々な方からのご意見お待ちしています!!

  • 就職かワーキングホリデーか・・・・・・

    ワーホリ参加について 毎日悩んで答えがでないので質問させて頂きます。 ギリホリなので焦っています。 ワーキングホリデーに行きたいのですが、 目的は「語学力のアップ」と(現在は英語がほとんど話せません) 「海外生活を体験したい」「海外で働いてみたい」という理由からです。 一番はアメリカに行きたいのですが、ワーホリ制度がなく、 J1ビザ取得は今の私の英語力からすると 無理だと思うことと、ビザが非常に今とりにくくなっていることから、 ワーホリ制度のあるカナダの渡航を考えています。 ですが、帰国後の就職が心配です。 飲食系の職人になりたいのですが、ワーホリ帰国後に未経験からとってもらえるのか という不安があります。 そこで現在考えていることですが、 現在求職中で仕事をしていないのですが、今後の行動について意見を聞かせてください。 1・今すぐ就職し、2年~3年働いてからアメリカに留学する。(できればバイトもしたい) 2・人生は一度きりなので一年英語の勉強とアルバイトをして一年後ワーホリに行く。 (最後の年です) 3・語学力はないが今は時間があるので今すぐワーホリに行く。 私はいまどんな選択をとったらいいと思いますか??? お返事よろしくお願いします。