• 締切済み

彼氏はカナダ人、でもイギリスにいきたい私

こんにちは。 タイトルの通り私にはカナダ人の彼がいます。彼からは結婚してカナダで一緒に暮らそうみたいな話も出ます。 でも27才の今、これまでの振り返りと、自分はこれでいいのか、立ち止まって考えると、イギリスにいきたいという気持ちがもくもくと湧いてくるのです。。 彼とは遠距離期間も含めて2年くらい交際をしてきました。 もし私がイギリスに行くとしたら、経済的にもイギリスに留学は難しいので、行くなら二年間のワーホリになります。 (ちなみに彼にはイギリスに長期で行きたいという話はしていません。というか、彼の気持ちを考えるとできません。) まず、イギリスにワーホリで行くとなると、渡航資金を貯めるのに最低でも一年半はかかると思います。もしそうなると、それまで彼との関係が保てるのか、このままの状態で彼をずっと私の自分勝手な「人生のジャーニー」に付き合わせてもいいのか、不安だし恐くなります。 今まで彼と築いてきたものや、彼の私に対する真剣な気持ちを考えると、やはり不安な気持ちになってしまいます。 でも人生は一度きり。 (って自分で大げさに捉えすぎてるるだけでしょうか^^;もっとtake it easyに考えた方がよい。。?) 今はイギリス行きは漠然と考えているけどそれに対する気持ちは結構強いです。 人生のジャーニーを貫くか、彼との幸せな人生のを生きるのか、いろんな選択肢があると思います。 もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

質問の趣旨とはかなりずれますが、イギリスは知る人ぞ知る強姦大国なので気をつけてくださいね。 ヨーロッパ諸国から多くの女子学生がイギリスに留学しますが、公園などでメチャクチャに強姦されて失意のもとに帰国しています。 貴女は日本人だから大丈夫・・・と思ったら大間違いですよ。 日本人女性の人気は非常に高いです。 一度は日本人の女性とやりたい・・という男性はイギリスに限らずヨーロッパに多いようです。 もちろん真面目な男性も多いのですが、強姦魔もそう思っていることでしょう。 日本人女性だと思って強姦したら韓国人女性だったので腹を立てて殺してしまったなどと云う事件も有ります。 ですから、日本人だと悟られないようにするのも良いかもしれません。 まぁ、強姦されても何でも命さえ助かれば勉学は続けられますから頑張ってください。

• bonjour12
回答No.2

その通り!人生は1度きりです。 行かないと後悔しませんか? 一緒にしないでほしいとは思いますが、私の例で高校卒業後に地元に大好きな彼がいましたが、行きたい専門学校へは迷いもなく進みました。 遠距離恋愛でとてもさみしい思いもしました。 その後失恋してしまいましたが、その土地には彼以外の楽しい事が沢山あるんです。 今、31で結婚して、元彼には悪いですが、別れて良かったと思いました。 彼と一緒にいればそれはまた楽しい事もあったかもしれません。 でも自分が若い時に彼に依存して実家に残っていたら、この土地でできた友達、旦那には会えなかったからです。 人だけではなく、違う土地に行くという事は世界が広がり、それが外国であればより色々な事を勉強してまた世界観が変わります。 海外旅行へはよく行くのですが、世界を見る事は私にとって最高の財産です。 あなたが英語がペラペラでイギリスに行ける力があるのであればもそれを諦めるのももったいないです。 みんなができる事ではありませんし、私も結婚した今でも海外で生活してみたいです。 いろんな土地へ行きたいです。 こんな広い地球だからここで終わりたくないって気持ちはあります。 >彼からは結婚してカナダで一緒に暮らそうみたいな話も出ます。 この話しはどこまで進んでいるのでしょうか?それは結婚って事ですか? 話しがそんな詰まってなく彼がただ言ってるだけであれば、彼と暮らす事を今決めてしまうのは… きとんとお話して、彼にも判断してもらいましょう。 彼もカナダに来てほしいと言ったけれど、あなたの夢を壊すと考えてるかもしれません。 そんな責任持てないとも思うかもしれません。 絶対大切にするから来てほしいと再び言われるかもしれません。 お別れしてまた違う方に会って幸せになる事はできます。 でもイギリ行かなかった事はずっと後悔すると思います。 あなたがこのカナダの方じゃなきゃ後悔するというのであれば、カナダに行ったらいいし、自分が今何がやりたいかです。 健闘を祈ります。

• Nkfe
回答No.1

どこに障害があって、悩んでいるのか見えません。イギリスに行ったら貴方の周りのみんなが困る何かがあるんですか? 英語圏どうしでカナダの人には、便利に思われるはずですが、、、。 あとカナダ人でも中国人でも構わないんですが、お付き合いしてるので有れば、自分の事をイロイロ話してあげるのは、誠意です。