• ベストアンサー

冷製スープの漉し方

冷製スープを作るとき、漉し器が必要のようですが、三角すいの物を使うようですが、お勧めのものがあったら、教えてください。 また、三角だとヘラか何かで、ゴシゴシしずらそうですが、どうやって使うのですか? よろしくお願いします。

noname#158780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.1

三角錐の漉し器というと「シノワ」でしょうか? シノワの頂点はとがっているわけではなく、丸みを帯びています その丸みに丁度合うサイズのレードルを使えばきれいに漉すことができます ただシノワは割と目が粗い事が多いですし、専門用具なのでかなり値も張ります 単に冷製スープを作る、と言うだけでワザワザ用意することもないと思いますが・・・ (むしろ「裏ごし器」とか、「ミキサー+目の細かいザル」の方が、使い道も広いし、お手軽だと思います) 以前働いていレストランでは「デミソースの仕込み」にしか使っていませんでしたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ソノワです。 目の細かいザルをなかなか、見つけられません。

質問者

補足

間違えました。 シノワです。