• 締切済み

修学旅行のクイズ

修学旅行のバスレクで使えるクイズでジャンルはなんでもOK! 納得できる豆知識のようなクイズとその答えを教えて下さい!!

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.3

簡単なやつ  消防自動車はなぜ赤い  赤い塗料塗ったから。 

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 超簡単に心理テストって意外と面白いですよ。 http://99.xmbs.jp/petit/

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

材料を教えてください。 何名ぐらい。 どの都道府県歴史探訪か。 男女共学か。 年齢。 同行する先生の特徴。 セオリーなのは 伝言ゲーム 連想ゲーム です。 列の先頭だけ答えを教えて 別な表現でうしろに伝えて 最後尾が答える あれですね。 クイズがほしいのなら、「むずかしい なぞなぞ・・・」などのワード検索かけたら わんさかでてきますが それをぱくったら きっとしらけますよ。 「それ ネットでみたことあるぞ」ってね

関連するQ&A

  • 修学旅行のバスレク

    今月に修学旅行があります(中三です) 今日、修学旅行の係決めみたいのをやったのですが自分はバスレク係になりどんなレクをやろうか考え中です。 行くところは東京ディズニーシー、国会議事堂、横浜中華街、静岡伊豆です! なにかいいバスレクはありませんか? できればめちゃくちゃ盛り上がるレクがいいです!!!!

  • 縄文時代のクイズ

    小学6年生の子供が修学旅行のバスレクで縄文時代のクイズを出題する事になりました。 縄文時代のクイズと言われても、どんな問題がいいのか思いつきません。 何かいい問題はないでしょうか? 引っ掛け問題ではないものでお願いいたします。

  • 修学旅行に行きたくない

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行きたくない人間なのですが、親は行けと言い、お互い衝突します。 私が修学旅行に行きたくない理由は ・たった何日かのために何十万もかけたくない ・旅行に行くなら1人の方が自由に学べるし、効率が良いから ・テーマパークや水族館など明らかに勉強と関係ない所に行くのが無駄に感じる ・すでに行った事のある町や施設に行くのが無駄に感じる ・修学旅行に行かなくても単位の埋め合わせができるし、学校に残って勉強した方が自分の為になると思うから ・中学時代修学旅行に行っても、ただ観光するだけで何の勉強にもならかったから です。なので私は修学旅行に行きたくありません。 一方親の修学旅行に行けという理由は ・行くだけで良い経験になるから ・皆と旅行に行く事で人間関係が学べる ・学校側で主催しているなら拒否すべきではない ・必要だから修学旅行がある と言うものです。親曰く、修学旅行に行かないなんて、お前は協調性が無いし、仕事が出来ないし、就職が思いやられる…だそうです。 私は親の意見が納得できません。人間関係は修学旅行以外でも学べますし、修学旅行をしていない専門学校もたくさんあるので、修学旅行が絶対に必要な訳ではないと思います。 それに、専門学校側で修学旅行に行かない人は連絡をくださいとパンフレットに書いていたり、強制ではないと言っていますので、必要だからとか学校で主催されてるんだから行け!という意見にも納得できません。 ちなみに私は中学時代の修学旅行が今の所何の役にも立っていません。もし役に立っていたとしても費用が高い割りに学べる事が少ないと思います。 それに私は七人家族で親は今度高校生になる妹に金がかかるからと10キロ近くの道を自転車で通えと言います。JR代がもったいないからだそうです。 それなのに私を修学旅行に行かせようとします。理解できません。お金が無いのなら、私が修学旅行に行かない事をむしろ喜ぶと思うのですが。 家族にとっても私にとっても修学旅行を行かない事は悪い事ではないと思います。私がここに書いた意見は全て親に言いましたが、行け!の一点張りです…。 なぜ、私の親は修学旅行を行けというのでしょうか? 長文を見てくださりありがとうございました。

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • 3択クイズを考えて戴きたいのですが..。

    涼しいものや冷たいもの、涼しくなる事に関してのクイズを考えて頂きたいのです。 出来れば、3択でお願い致します。 若しくは豆知識的なものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 修学旅行の楽しい思い出♪

    自分はもうすぐ修学旅行に行きます、そこで 皆さんの修学旅行の楽しい思い出を知りたいなぁ と思い質問しました。(つまらなかった思い出でもOK!) それと今度の修学旅行で夜、部屋を抜け出そうと思うんですが 抜け出した方がいましたら、コツや思い出を教えて下さい。 過去に同じような質問がありましたがもっと知りたかったんで 質問させていただきました。

  • 修学旅行での思い出

    こんばんわ! 修学旅行での一番印象に残っている懐かしい思い出を教えて下さい。 小中高、どの修学旅行でもOKです。 例えば、 1)バスガイドさんがすごく美人だった! 2)添乗員さんが男前(美人)だった! などなど...どんな事でも構いません。 昔を思い出して、どしどし御回答お願いします。 長文・短文、問いません。

  • 修学旅行……

    こんにちは。 高校二年男子です。 突然ですが僕は修学旅行に行きたくないです。理由は、体調が崩れやすいのと、精神的に不安定だからです。 それなのに親は、参加承諾書に僕の意志とは関係なく承諾する旨のことを書きました。 やめてほしい、行きたくないと伝え理由も説明しましたが、聞かないどころか、逆に父から暴力を振るわれ、 「修学旅行に行かないなら、家から追い出す。」 とまで言われました。 「親の言うことが聞けないのか、聞けよ」 僕は奴隷ではありません。 「どれだけあんたのためにやってきたか…」 事あるごとに、暴力を振る親に言われたくありません。 どうやったら親は納得しますか? 反抗すると暴力を振るうこんな親とどう付き合えばいいですか?

  • 修学旅行の余り金を・・・・

    もうすぐ修学旅行の者です。 祖父母から修学旅行代に2万円貰いましたが、確実に5千円余ります。 母は、その余り金をよこせといってきていますが、私が貰ったものなので、私が貰うべきではないでしょうか? 納得がいきません。母を説得させるにはどうすればいいでしょうか?

  • 学校行事でのイントロクイズの音楽について

    今度中学校の授業でバスを用いる際、バスレクとしてイントロクイズを行うことになりました。 そこでイントロクイズで使用する音楽についてですが、なるべく様々な年代の様々なジャンルの音楽を使いたいと思っています。 ですが、皆がそんな都合よくCDを持ってるわけないし、皆からCDを集めてしまうとCDを貸した生徒にイントロクイズの出題内容がバレてしまいます。 どうにか、音源を入手する方法はありませんか? ユーチューブなどにアップされたCD音源はもちろんダメですよね?

専門家に質問してみよう