• ベストアンサー

修学旅行の余り金を・・・・

もうすぐ修学旅行の者です。 祖父母から修学旅行代に2万円貰いましたが、確実に5千円余ります。 母は、その余り金をよこせといってきていますが、私が貰ったものなので、私が貰うべきではないでしょうか? 納得がいきません。母を説得させるにはどうすればいいでしょうか?

noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

今回の場合は「遊ぶお金」として貰ったわけではありませんので余ったお金を返すならお母様ではなく祖父母です。 修学旅行とは別に、日頃のお礼として「貯金しておいて祖父母の誕生日祝いに使用」 お祖父様、お婆さまもお喜びになるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#17928
noname#17928
回答No.1

祖父母にお土産。

質問者

お礼

修学旅行に持っていくお金は1万なので、その金額内で世話になった方々にお土産を買ってこようと思います。 早速のご回答ありがとうございました。