• 締切済み

女性 鼻をかむ

女性が鼻をかむのって あんまり人前でやらないほうがいいんでしょうか?? 今までがっつりかんでましたが 引かれてたんでしょうか(ノ><)

noname#161853
noname#161853

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 オバハンだったらどうでもいいですが、かわいい乙女だったらがっかりします。

noname#257847
noname#257847
回答No.7

私は花粉症だから遠慮しつつかいじゃいます。 もう花粉症歴が十数年だし酷くなる一方だし、仕方ないと諦めてかいでます。 花粉症になれば恥ずかしさは消えます。 だって鼻水が水滴のようにポタポタ落ちてくるし、垂れるし…。

回答No.6

男ですが、目の前で女性が鼻をかむのはイヤですね。 まぁ、お婆さんなら仕方ないか…というところです。

noname#161853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性目線の意見参考になりました。

  • michi_025
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.5

こんにちは。 私が今、まさに聞きたかったことで、質問しようかと思っていたところだったので、 あまりにタイムリーで嬉しくなり、コメントさせていただきましたー。 私も、今現在花粉症で困っています。 私の職場は、私以外全員が男性で、男性の中には普通に自分の席で鼻をかんでる人もいるのですが、 女性の私がそれをしていいのかどうか、といつも躊躇してしまいます。 でも、ズルズル…とすすっている方が不快な気がして、一掃のこと”チーン”とかんでしまった方がいいのか、と思ったりもして、 あまり目立たない様な音で(笑)、鼻をかんだりしますが、それでももっと思いっきりかみたい時は(笑) 自席でやるのはやはり抵抗があり、トイレにかみに行ったりします。 でも、それはマナー違反だからというより、恥ずかしい、という気持ちの方が大きいですが…。 でも、私個人の感じ方では、私は人が鼻をかむことは全然不快ではありませんし、マナー違反だとも思えないのです。 どちらかと言うと、鼻をすすっている音の方が不快ですし、あまりいい気はしません。 仕事で海外に行く事が多いのですが、ヨーロッパの人達などは、どんな紳士淑女の人達でも、人前で平気で「チーン」(もっと激しい音ですが)とやっていますし、それを誰も咎めるどころか、気にも留めていない様子です。レストランでも、映画館でも、静かな図書館でもです。 逆に、ズルズルと鼻をすするのは、絶対にNGだそうです。 とは言え、ここは日本です。日本ではどうなんでしょうね…。 でも、質問者さまの質問にシンプルに回答させていただくと、 >今までがっつりかんでましたが >引かれてたんでしょうか(ノ><) 全く引いたりしません。 今まで男性女性に関わらず引いたことは一度もありません。 回答になっていなかったらごめんなさい。

noname#161853
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 似た環境ですね(ノ_・。)コメント嬉しいです! 私も最初は抵抗あったんですがあまりに周りががっつりかむもので あるとき風邪ひいて青鼻ズルズルのときは一箱あける勢いで した! 私もすすってる人はスッキリして!と思います。 今後軽くはかむことはあると思いますが青鼻をがっつりはトイレでやります(ノ△T)

回答No.4

松潤がティッシュのCMで鼻をかんでますが あのカッコ良い松潤でも不快です ズルズルももちろんイヤですが、 目の前で鼻を噛まれるのはすっごく不快です 女性なら特にイヤですね 食事中にかむ方もたまに見ますが、あり得ない!!って感じです 見えないようにとかの問題ではないですね 見えなくても、音は聞こえますしやめて欲しいです。 トイレですれば良いのにって思います かんだ後には手も洗って欲しいし。 トイレでなら音が聞こえても許せます 育った環境なんですかねぇ… 私は親に人前で鼻をかんではダメとは言われた事は無いですが 外出先などでは必ずトイレでします

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

舌を噛むことはありますが、 鼻を噛むとはよほど珍しがられてたろうと思います。

noname#250421
noname#250421
回答No.2

www おもしろいですね! 私は40女ですが、今まで人前で鼻をかんだことがありません。 恥ずかしかったからです。 でも 人前で鼻をかんでいる女性を見て、 「やだ、恥ずかしくないのかしら…」とかは感じませんでした。 ただ、「勇気あるな~」とは思っていましたよ^^ 男性からの印象が気になるところですね。 逆に…最近の私の悩みなんですが、聞いてください。 鼻をかまないということは、(*T^T)ズルズルしてるってことですよね。 いつまでも ズルズルさせているほうが、恥ずかしいのでは? と思い始めています。 回答ですが、人に見えないようにかめばOKだと思います! 失礼しました!

  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

はじめまして わたしもがっつりかむほうです みてーーーーーって感じなわけではないですが、恥ずかしいとも思いません。 ただ、気持ち悪いって思う人もいるかもしれないので後ろを向いてとかかむようにはしています。 わたしは、鼻をずずっってすする人のほうが苦手なんです。 なので、がっつりかんじゃいますねー。 育ち方とかによっていろいろいらっしゃるのではないでしょうか? ひかれてたんでしょうか?というのは誰か特定の人ですよね。 その人はどうしてるかみてみられては? 鼻をすするたいぷなのか、こっそりトイレでかむたいぷなのか、がっつりかむタイプなのか。 自分がしてるのに、女性にはしてほしくないってちょっとねぇ。。。。了見がせまいですよー。 まずはその人を観察!でっす。

noname#161853
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 男性ばかりで女性二人の職場なんですが もう男子高みたいなところで周りの人はがっつりかんでたんで きにとめてませんでした… 入社する前は抵抗あったんですが周りがあまりにもスッキリするようズコー!!と音立てるんで 普通なんだといつの間に解釈して 一度風邪で青鼻が溜まりまくってぐじょぐじょなときは一箱あける勢いでした(ノ_・。) 25才独身女性が… あぁあの頃に戻ってやり直したいです。 恥ずかしい!!(;_;)

関連するQ&A

  • 女性が鼻をかむこと

    鼻炎でこまっています。 机の上にはティッシュを常備、豪快にチーンとかみたいのはやまやまなのですができません。なんだか周りの目を気にしてしまうのです。 もともと人前で鼻をかむという行為があまり好きではありませんでした。鼻をすすっているほうが汚いとも思いますが、女性が鼻をかんでいる姿は美的ではないと思うのです。スマートでないな、品がないなと思ってしまうのでできるだけ鼻はかまず、薬で鼻水を止めたり、どうしても鼻をかみたくなったらトイレにいくなどしていました。しかし今回の鼻炎は強力でお薬もほとんど効かないのです。 そこで教えていただきたいのですが、男性女性問わず、女性が鼻をかんでいる姿(会社や電車など公共の場で)はどのように映りますか? 鼻をかむことがいい悪いではなく、鼻をかんでいる女性を見たときどういう印象をもつかを教えていただきたいです。 とりあえず今は端っこでできるだけ音を立てないように鼻を拭っている状態です。苦しいです~(>_<)

  • 人前で平気で鼻をかむ女性

    人前で平気で鼻をかむ女性というと どんなイメージですか? ※堂々でなく、軽くかがんでも含む

  • 職場で鼻をかむ?

    男性20人、女性私1人(30代後半)の職場です。 女性の私は職場(みんなの前)では鼻をかみません。トイレでかみます。 ですが男性の方はほぼ皆さん机の前で椅子に座ったまま鼻をかみます。 なんとなくデリカシーがないと思います。 私は皆さんが鼻をかむとその方を見ないようにしています。もっと隠れて鼻をかんでほしいです。かむだけでなくほじほじしている時もあります。 もしかして私が若い女性(20代)なら皆さん気を使って下さるのでしょうか?昔の職場では30代の女性も机の前で鼻をかんでいました。私は人前でそのようなことはしたくないのですが。

  • 電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか?

    電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか? 慢性鼻炎で花粉症なのですが 電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか? みっともないと思いますか? トイレに行ってかむのが一番なのですが そうしたら5分ごとに行かなくては行けないし、電車の中では不可能です。 自分の彼女や好きな人が人前で鼻をかむ人なら幻滅しますか? 私は他人が鼻をかんでいたら「汚いな。。。」と思ってしまいます。 かなり切実な悩みです。我慢にも限界があります。

  • 人前で鼻かめますか?

    人前で鼻ってかめますか?男性女性問わず うちの会社の人たち、オッチャンから若い女の子まで普通に事務所の中で鼻をチーンとかんでます・・・・ 私は、ありえないって感じなんですが・・・ 私はトイレに行って鼻かんでます。 みなさんは、どうですか?もしくは周りの人は、どうですか?かまれても別に嫌だと思いませんか?

  • 鼻が…

    とてもくだらない質問で申し訳ないのですが…。 1.ハナクソがつまったとき、あなたは人前で取れますか?取れませんか? 2.鼻の穴の中が痒くなったとき、あなたは人前で掻けますか?掻けませんか? ちょっと気になったので…

  • 鼻を。

    鼻をほじる。 鼻の入り口をかく。 どちらも指いっぽんで行います。 どちらも、ほじる行為にみえるため、私は人前では好ましくない行為だと思います。 しかし、最近、妻がテレビを見ながらこの行為をしょっちゅうします。 妻曰く、 「鼻の入り口をかいてるだけだから!人前ではしない!」 とのことですが、私は許せず手を叩いて止めさせます。この攻防が長らく続いています。 ある日、妻と車に乗っているときに、鼻の中に違和感を感じ痒くなって気になって仕方なくなり、やむを得ず鼻をほじらなければ…な状況になりました。 私は妻に気付かれないように妻に背を向けて行いました。 たまたまそれが妻に見つかってしまい、「それはだめでしょ!」と、結構な勢いで怒られました。 今でも攻防は続いています。そして、妻の言い訳に「貴方は外(車)でしてたけど、私は外ではしない!」が加わってしまい、形勢ややイーブンな感じです。 皆さん、ジャッジお願い致します。

  • 女性の鼻に興味があるのは変でしょうか。

     こんばんは。  僕の性欲は変なのです。普通の人でしたら、女性の胸やお尻に興味があると思うのですが、僕は鼻に興味があるのです。女性が鼻をこすっている所や、あくびをして鼻が膨らんだところを見たり、鼻を摘んだりすると興奮してしまいます。エッチするよりも彼女の鼻をいじっていたほうが気持ち良いのです。  このように感じるのは、おかしいでしょうか。今まで誰にも言わず、悩んでおりました。よろしくお願いします。

  • かわいい女性の鼻をつまみたい

    私はかわいい女性の鼻を見るとつまみたくなりますが 友人からは変なやつだと言われます。 私が鼻をつまみたくなるのは、例えば: 中川翔子さん:小さくて形のいい鼻 古閑美保さん:小さくて丸っこい鼻 小倉優子さん:低くて柔らかそうな鼻 関根麻里さん:大きくてかわいい鼻 いとうあいこさん:高いけれど鼻の頭が丸い鼻 この中の誰かの鼻をつまんでみたい思いませんか?

  • 鼻をかむ行為は、マナー違反?

    鼻炎アレルギーを長年かかえているものです。 先日職場の後輩より、いきなり「鼻をかむの、やめてくれませんか?」と言われ、ギョッ!?としました。 あわせて・・・ 「人前で鼻をかむ女性を見るのは、あなたが初めてですし、不愉快です!」と面と向って言われました。 常時、くしゃみと鼻がでてしまう為、時と場所を選ばず鼻をかむ!ことの多かった自分・・・。 今迄していたことは、いけなかったことなのか?といまさらですが思いました。 その後輩は、鼻炎もなく鼻をかむことがほとんど無いとのこと。 必要が無い方には、この苦しみはわからないのでは?とも多少怒りも抱きましたが、マナー違反であるなら今後改めなくてはならないな~と思っております(--;)

専門家に質問してみよう