• 締切済み

女性 鼻をかむ

女性が鼻をかむのって あんまり人前でやらないほうがいいんでしょうか?? 今までがっつりかんでましたが 引かれてたんでしょうか(ノ><)

noname#161853

みんなの回答

• borg121
回答No.8

オバハンだったらどうでもいいですが、かわいい乙女だったらがっかりします。

noname#257847
noname#257847
回答No.7

私は花粉症だから遠慮しつつかいじゃいます。 もう花粉症歴が十数年だし酷くなる一方だし、仕方ないと諦めてかいでます。 花粉症になれば恥ずかしさは消えます。 だって鼻水が水滴のようにポタポタ落ちてくるし、垂れるし…。

回答No.6

男ですが、目の前で女性が鼻をかむのはイヤですね。 まぁ、お婆さんなら仕方ないか…というところです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性目線の意見参考になりました。

• michi_025
回答No.5

こんにちは。 私が今、まさに聞きたかったことで、質問しようかと思っていたところだったので、 あまりにタイムリーで嬉しくなり、コメントさせていただきましたー。 私も、今現在花粉症で困っています。 私の職場は、私以外全員が男性で、男性の中には普通に自分の席で鼻をかんでる人もいるのですが、 女性の私がそれをしていいのかどうか、といつも躊躇してしまいます。 でも、ズルズル…とすすっている方が不快な気がして、一掃のこと”チーン”とかんでしまった方がいいのか、と思ったりもして、 あまり目立たない様な音で(笑)、鼻をかんだりしますが、それでももっと思いっきりかみたい時は(笑) 自席でやるのはやはり抵抗があり、トイレにかみに行ったりします。 でも、それはマナー違反だからというより、恥ずかしい、という気持ちの方が大きいですが…。 でも、私個人の感じ方では、私は人が鼻をかむことは全然不快ではありませんし、マナー違反だとも思えないのです。 どちらかと言うと、鼻をすすっている音の方が不快ですし、あまりいい気はしません。 仕事で海外に行く事が多いのですが、ヨーロッパの人達などは、どんな紳士淑女の人達でも、人前で平気で「チーン」(もっと激しい音ですが)とやっていますし、それを誰も咎めるどころか、気にも留めていない様子です。レストランでも、映画館でも、静かな図書館でもです。 逆に、ズルズルと鼻をすするのは、絶対にNGだそうです。 とは言え、ここは日本です。日本ではどうなんでしょうね…。 でも、質問者さまの質問にシンプルに回答させていただくと、 >今までがっつりかんでましたが >引かれてたんでしょうか(ノ><) 全く引いたりしません。 今まで男性女性に関わらず引いたことは一度もありません。 回答になっていなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 似た環境ですね(ノ_・。)コメント嬉しいです! 私も最初は抵抗あったんですがあまりに周りががっつりかむもので あるとき風邪ひいて青鼻ズルズルのときは一箱あける勢いで した! 私もすすってる人はスッキリして!と思います。 今後軽くはかむことはあると思いますが青鼻をがっつりはトイレでやります(ノ△T)

回答No.4

松潤がティッシュのCMで鼻をかんでますが あのカッコ良い松潤でも不快です ズルズルももちろんイヤですが、 目の前で鼻を噛まれるのはすっごく不快です 女性なら特にイヤですね 食事中にかむ方もたまに見ますが、あり得ない!!って感じです 見えないようにとかの問題ではないですね 見えなくても、音は聞こえますしやめて欲しいです。 トイレですれば良いのにって思います かんだ後には手も洗って欲しいし。 トイレでなら音が聞こえても許せます 育った環境なんですかねぇ… 私は親に人前で鼻をかんではダメとは言われた事は無いですが 外出先などでは必ずトイレでします

• keirimas
回答No.3

舌を噛むことはありますが、 鼻を噛むとはよほど珍しがられてたろうと思います。

noname#250421
noname#250421
回答No.2

www おもしろいですね! 私は40女ですが、今まで人前で鼻をかんだことがありません。 恥ずかしかったからです。 でも 人前で鼻をかんでいる女性を見て、 「やだ、恥ずかしくないのかしら…」とかは感じませんでした。 ただ、「勇気あるな~」とは思っていましたよ^^ 男性からの印象が気になるところですね。 逆に…最近の私の悩みなんですが、聞いてください。 鼻をかまないということは、(*T^T)ズルズルしてるってことですよね。 いつまでも ズルズルさせているほうが、恥ずかしいのでは? と思い始めています。 回答ですが、人に見えないようにかめばOKだと思います! 失礼しました!

• 3ukey
回答No.1

はじめまして わたしもがっつりかむほうです みてーーーーーって感じなわけではないですが、恥ずかしいとも思いません。 ただ、気持ち悪いって思う人もいるかもしれないので後ろを向いてとかかむようにはしています。 わたしは、鼻をずずっってすする人のほうが苦手なんです。 なので、がっつりかんじゃいますねー。 育ち方とかによっていろいろいらっしゃるのではないでしょうか? ひかれてたんでしょうか?というのは誰か特定の人ですよね。 その人はどうしてるかみてみられては? 鼻をすするたいぷなのか、こっそりトイレでかむたいぷなのか、がっつりかむタイプなのか。 自分がしてるのに、女性にはしてほしくないってちょっとねぇ。。。。了見がせまいですよー。 まずはその人を観察!でっす。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 男性ばかりで女性二人の職場なんですが もう男子高みたいなところで周りの人はがっつりかんでたんで きにとめてませんでした… 入社する前は抵抗あったんですが周りがあまりにもスッキリするようズコー!!と音立てるんで 普通なんだといつの間に解釈して 一度風邪で青鼻が溜まりまくってぐじょぐじょなときは一箱あける勢いでした(ノ_・。) 25才独身女性が… あぁあの頃に戻ってやり直したいです。 恥ずかしい!!(;_;)