• ベストアンサー

高3 ゼロからの勉強をおしえてください 国語

高校3年生です。 国語の知識はほとんど無知です。 中学生の頃から、国語はテスト前に配られたプリントを暗記するぐらいで、ほとんど勉強したことがありません。 なので、今からセンターまでの勉強メニューを教えていただきたいです。 参考書や問題集など。 よろしくおねがいします。

noname#159016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

マーク式基礎問題集3冊をやったあと、過去問だ。 河合塾 マーク式基礎問題集 漢文 http://www.amazon.co.jp/dp/4777202712/ 河合塾 マーク式基礎問題集 古文 http://www.amazon.co.jp/dp/4777202704/ 河合塾 マーク式基礎問題集 現代文 http://www.amazon.co.jp/dp/477720832X/

質問者

お礼

ありがとうございます