• ベストアンサー

危険なトイレ

洋式の便座TOTOでやや大きめの大済ませて、流したところ水位があふれる寸前まで上昇して肝が冷えました。 便座の空容積と貯水タンクの貯水量の塩梅(バランス)はどうなっているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

詰まってますね 個人の家の場合にはスッポンスッポンでやって治らない場合には、業者に頼んでください アパートなど共同住宅でしたら管理会社に連絡してください 最初から便座とタンクが付いている物は、水の量が計算されていますので 普通は大量な便などをししてももあふれる事は有りません その様に設計されています

noname#181474
質問者

お礼

ローソンのトイレで事前に詰まりが予想確認出来なかったものですから、一瞬パニクりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• foomufoomu
回答No.4

もしかしたら、それは、サイフォン式トイレではありませんか? http://www.house-support.net/zai/toire.htm サイフォン式は、水をいきおいよく流して汚物を洗い落とすのでなく、いちど水を貯めて、それが流れ落ちる勢いに乗せて汚物を送り出します。 (国際問題カテ?)・・・外国ではトイレは大部分がサイフォン式と聞いています。

質問者

お礼

ありがと

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>空容積と貯水タンクの貯水量の塩梅(バランス) 関係ないと思います。溢れるヤツは溢れるし。 >No.1 うん国際+問題 でしょ。

質問者

お礼

ありがと

• drum_KT
回答No.1

そういう問題じゃなく、詰まっているのでは?(^^; …そして、なぜ「国際問題」?(笑)

質問者

お礼

外出先でいろんなトイレ使いますからね。運、国際問題です。