• ベストアンサー

家族が増えました・・・という連絡ハガキは?

来月2人目出産予定なんですが、赤ちゃんが産まれました。っていう報告を兼ねたハガキは産まれてどのくらいの時期に出すものなんでしょうか? 一人目は10月に出産したので、年賀状にあわせて報告をしました。 多分友達だけに送る予定なのですが、暑中見舞いにあわせると時期的にちょっと子供の写真とかも大きくなってる気がするし・・・ 出されたことのある方は、どのくらいで出されたか教えて下さい(。^▽^。)ノ 

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikyuu
回答No.1

自分の場合は、上のこの時は12月なので年賀状で済ませました。 下の子は1月なので生まれた次の日には投函しました。 はがきを出したのは親と友人だけにしましたけど、出す時は迷いました。 何か”お祝いくれ”と言っているようだったので、親しい友人限定しました。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ 下のお子さんの時は早かったんですね~。 もう準備済みだったんですね!私も段取りよく送れるよう頑張ります♪

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.2

私のところも2月に下の子が出来ました。 我が家は1ヶ月たってから出したのですが、 さくらメールの頃に送られてはいかがでしょう。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうござました☆ さくらの時期っていいですね♪ちょうど赤ちゃんも落着いたくらいだと思うし。(^^)