• ベストアンサー

2ちゃんねるで「お帰り下さい」!?

最近好きになったアーティストのスレッドにたまに思ったことや聞きたいことを書き込んだりするのですがたまにスルーされたり当たり前だみたいなこと言われたり、挙句の果てには「うん、分かったからお帰り下さい」と言われてしまいました! これは新参者の私がその場の空気が読めない、或いは当然みんなが知ってるようなことを 書き込んだりするからなんでしょうか? 私に合ってない場所なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

>これは新参者の私がその場の空気が読めない、或いは当然みんなが知ってるようなことを >書き込んだりするからなんでしょうか? そうなんじゃないの? 「日記はチラシの裏にでも書いておきましょう」 と言われないだけマシと言うか、とても紳士的な対応です。 半年くらいそのスレッドに書き込みはせず読むだけにしておくことをお勧めします。 (半年もすれば嫌でも空気が読めるようになりますよ)

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

2chも板によって違うし、スレによっても違うからね。 あんまり気にしないのもアリだけど 文章力も無く、ものごとを知らない人は 本当に、理解しがたい発言を繰り返していたりもしますね。 芸能界方面だと、アンチが荒らしに来ることもありますし… 個人的には、オタクの中でも最悪なのが 芸能界オタクだと思っているので、気に病まないよう寄り付かないのが無難に思います。 たぶん、その板には芸能界を目指すまじめな人から、純粋なファン それに実在人物のいかがわしい同人誌を作っているような人までいると思います。 相手の立場も思想も、なかなか把握できませんし、どれが誰の発言か数時間後にはわからないようなところです。 そんなところで、自分の存在をアピールすることに意味はありませんし、また、遠慮する必要も無いと思います。 時には、正当な発言であればこそ、反論できないがゆえに 無意味な発言やコピペで荒らされることもあるのが2chなのですから。 そもそも、2chでは固定ハンドルを使っている人がほとんどいません。 新参者という概念は、2chに慣れている人にはありません。 良くも悪くも、皆平等で対等なのです。