• ベストアンサー

2ちゃんねるで「お帰り下さい」!?

最近好きになったアーティストのスレッドにたまに思ったことや聞きたいことを書き込んだりするのですがたまにスルーされたり当たり前だみたいなこと言われたり、挙句の果てには「うん、分かったからお帰り下さい」と言われてしまいました! これは新参者の私がその場の空気が読めない、或いは当然みんなが知ってるようなことを 書き込んだりするからなんでしょうか? 私に合ってない場所なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

>これは新参者の私がその場の空気が読めない、或いは当然みんなが知ってるようなことを >書き込んだりするからなんでしょうか? そうなんじゃないの? 「日記はチラシの裏にでも書いておきましょう」 と言われないだけマシと言うか、とても紳士的な対応です。 半年くらいそのスレッドに書き込みはせず読むだけにしておくことをお勧めします。 (半年もすれば嫌でも空気が読めるようになりますよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

2chも板によって違うし、スレによっても違うからね。 あんまり気にしないのもアリだけど 文章力も無く、ものごとを知らない人は 本当に、理解しがたい発言を繰り返していたりもしますね。 芸能界方面だと、アンチが荒らしに来ることもありますし… 個人的には、オタクの中でも最悪なのが 芸能界オタクだと思っているので、気に病まないよう寄り付かないのが無難に思います。 たぶん、その板には芸能界を目指すまじめな人から、純粋なファン それに実在人物のいかがわしい同人誌を作っているような人までいると思います。 相手の立場も思想も、なかなか把握できませんし、どれが誰の発言か数時間後にはわからないようなところです。 そんなところで、自分の存在をアピールすることに意味はありませんし、また、遠慮する必要も無いと思います。 時には、正当な発言であればこそ、反論できないがゆえに 無意味な発言やコピペで荒らされることもあるのが2chなのですから。 そもそも、2chでは固定ハンドルを使っている人がほとんどいません。 新参者という概念は、2chに慣れている人にはありません。 良くも悪くも、皆平等で対等なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2チャンネルのスレッドの立て方

    2チャンネルにスレッドを立てたいのですが、どのページにも立てる場所がなく困っています。みなさんはどうやって新規のスレッドを立てているのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの対処法

    以前、2ちゃんねるで自分が建てたスレッドが荒れてしまい困っていると相談させていただきました。 その時は「建てただけで罪になっていたら恐ろしくて誰もスレッドなんか作成出来ない。 作成者自身が誹謗中傷や煽るような発言をしていなければ罪になることはないので 完全に無視で構わない。」とアドバイスを頂き私も1ヶ月位何も発言せずに放っておきました。 それでしばらくは収まっていたのですが最近になってまた始まってしまいました。 私としては単に楽しく話題を交換しようと思ってスレッドを作成しただけなのに そのスレッドがいつまでも荒らしが続くとなると非常に心苦しいです。 今の投稿ペースで行けば発言出来なくなるまでに1年以上はかかると思います。 削除以来は出ていたのですがスルーされてしまったようです。 そこで私なりの対処法を考えたのですが まだ、800くらい投稿できるのですが私の方で「終了」とか言う発言を連続して 1000発言になるまでスレッドを埋めてしまうとか言うのは逆に違反になってしまうでしょうか? それともやはりこのまま放置しておくべきでしょうか? 行為自体が違反でなければ1000まで埋めちゃいたいと思っています。 その辺に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

  • 【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。

    注※ 下の質問内容は、【2ちゃんねる】の閲覧者以外は理解しがたい    内容になっております。あらかじめご了承ください。 質問  【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。     私は結構2ちゃんに書き込みしてるのですが、どんなレスを     してもほとんどの人達にスルーされてしまいます。AAとか     貼ってもスルーされてしまいます。2ちゃん住民の方がもし     いましたら、みんなに注目され、だいたいの人にスルーされ     ないようなレスはどんなのか具体的に教えてほしいです。      追記 参考までに、私がよく書き込んでるスレッドのURLを    貼っておきます。以下参照。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestones/1254741330/

  • 子供用のビニールプールについて

    先日、子供用のビニールプールを買いました。 それと一緒に足でシュポシュポ入れる空気入れも買いました。 しかし、いざ、空気入れでやってみるとかなり時間もかかるし、 挙句の果てには空気入れが壊れてしまいました。 また新しい空気入れ、買ってきたらいいんじゃない?と 言われましたが、こんなに手間のかかる空気入れしかないの?と 疑問に思いました。 もっと簡単で早く空気を入れられる商品はありますか?

  • はじめての質問です。私はほとんど運やツキを信じるタ

    はじめての質問です。私はほとんど運やツキを信じるタイプではなかったのですが、最近、何をしてもうまくいかず、言われのない噂までながされる始末。挙句のはてには親と断絶状態になりました。皆さんはこんな時期ありますか?あったとしたらどのように乗り切りましたか?いろいろ教えてください。

  • 彼女を怒らせてしまいました

    彼女を怒らせてしまいました orz 原因は彼女と付き合ってもうすぐ2ヶ月になるのにセックスが無く、私の友人に彼女とのことを聞かれ変な意地というか見栄を張ってセックスしたと言ってしまったんです。 そのことを彼女には黙っていれば良かったものを、お酒で良い気分になっていた私は彼女に喋りました。 その後は地獄のようでした。 彼女に追求されました。 どんなことを喋ったのかとか。 その内容が嫌だったらしくめちゃくちゃ怒られました。それが2週間くらい前のことです。 昨日も彼女とデートしたときにグチグチ言われました。 このまま会うたびにグチグチ言われるのかなと思うと嫌ですし、何よりもグチグチ言われるときの雰囲気がまるで別れ話をしているみたいな雰囲気なんです。 嘘なんだから良いじゃないかとか、いずれセックスすることになるんだから問題ないじゃないか~と場の空気を和ませようとしてもまったくだめなんですorz 挙句の果てには泣きそうになっています。 どうしたら彼女に許してもらえるのでしょうか。 彼女と別れるつもりは無いのでどうにか彼女に機嫌を直してもらいたいのです。

  • 2ちゃんねるでスレッドが立てられません。

    ここなどでいろいろ調べましたが、2ちゃんねるでスレッドが立てられません。 2ちゃんねるの掲示板の一番下の欄にも右端に左から、表示スタイル切替 read.cgiモード切替 とグレイの長方形の上に緑の字で書いてあり、過去ログ倉庫はこちら と通常の文字色で書いてあるだけで、スレを立てる場所は見当たりません。 使用ブラウザは主にIE6です。 セキュリティソフトはマカフィーの最近のもの。 2ちゃんねるの有料ユーザーではありません。 これでは立てられないのでしょうか。 何か方法はありますか?

  • コンビニのサービス

    今日、コンビニで原付の自賠責保険の契約、支払いを セブンイレブンで行いました。 疑問なんですがバイトってどれくらいサービスの内容を 把握しているのでしょうか? 今日は単に支払い、シールと証書を貰うのに30分もかかりました。 3人もいるのにろくにある場所も知らず、あげくの果てに シール選んでもらえますか?と聞かれました。 普通、レシート見て記載までのシールを渡すのに取ってなんてびっくり しました。その場でマニュアル見るなんてありえないと思いました。

  • ツキが上がる「おまじない」的なものを教えてください!

    ツキが上がる「おまじない」的なものを教えてください! 簡単にできる小さなもので結構です。 それで本当についていることが起こって欲しいわけではなく、 気を紛らわせたり、気分転換をしたりするのが目的です。 最近、仕事からプライベートまで落ち込むことばかりです…。 そんな中なので、嫌なことがいつまでも頭の中に残り、 挙句の果てには過去の嫌なことまで思い出してしまいます。 負のスパイラルにはまって、抜け出せなくことがしばしばです。 そこで「おまじない」をすることで、 そのスパイラルを断ち切ることができたら…と考えています。 自分の頭をその場でうまく切り替えるためのキカッケにしたいです。 楽しい「おまじない」を聞けるといいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 何か微妙な空気だけど状況がわからない時何をするか

    友人づきあいでも、仕事の関係でも、 相手がちょっといらっとしているのかなとか、 あるいは、何かに気に障っているのかなとか、 何か微妙な空気になることがありますが、 そういう時、相手が何を思っているのか、一体どういう状況かわからないため、 何をしていいかわからず、 何も言わないまま、何も行動しないまま、スルーしてしまいます。 すると、なぜか、その相手と疎遠になったりしてしまいます。 どうしてそうなるのか、意味がわかりません。 疎遠になったことで事後的に、何か気に障っていたのかと初めて理解できます。 相手と最初に微妙な空気が流れた時点で、皆さんなら、 その場でもしくは時間を置いて、相手に何か声をかけますか? なんと話すのですか? もしくは、何かしらの行動をしますか? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。