• ベストアンサー

2ちゃんねるの対処法

以前、2ちゃんねるで自分が建てたスレッドが荒れてしまい困っていると相談させていただきました。 その時は「建てただけで罪になっていたら恐ろしくて誰もスレッドなんか作成出来ない。 作成者自身が誹謗中傷や煽るような発言をしていなければ罪になることはないので 完全に無視で構わない。」とアドバイスを頂き私も1ヶ月位何も発言せずに放っておきました。 それでしばらくは収まっていたのですが最近になってまた始まってしまいました。 私としては単に楽しく話題を交換しようと思ってスレッドを作成しただけなのに そのスレッドがいつまでも荒らしが続くとなると非常に心苦しいです。 今の投稿ペースで行けば発言出来なくなるまでに1年以上はかかると思います。 削除以来は出ていたのですがスルーされてしまったようです。 そこで私なりの対処法を考えたのですが まだ、800くらい投稿できるのですが私の方で「終了」とか言う発言を連続して 1000発言になるまでスレッドを埋めてしまうとか言うのは逆に違反になってしまうでしょうか? それともやはりこのまま放置しておくべきでしょうか? 行為自体が違反でなければ1000まで埋めちゃいたいと思っています。 その辺に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LondonDOG
回答No.3

スレッドを立てた人に管理する義務も責任もありません。勝手にスレッドを終わらせる権利もありません。 運営サイドがスルーしたのなら取るに足らない些細なことということです。放っておけばいいことです。 連投でスレッドを埋めるというのは最悪です。絶対に止めてください。借りたアパートの間取りや色使いが気に入らないから勝手にリフォームしたり壁を塗り替えたりするのと同じ位自分勝手な行為です。

その他の回答 (3)

回答No.4

建てたスレッドを見せて下さい、そうすれば 判断が取れるんじゃないかと思いますよ。 嵐は、無視して一方的に内容のある書き込みを して見て下さい、段々と変化が現れると思います。 それができなければ、あなたは痛い発言をしているのか、もうすこしまともな人間が居そうなカテに 立て直してみるのも手だと思いますよ。

• shkwta
回答No.2

スレッドは立てた人の私物ではありません。自分が立てたスレッドの管理をしたり終了させたり、自分が思う方向にコントロールするなどの必要も義務もありません。 「終了」を連投するなどはそれ自体が荒らし行為になってしまいます。

• mac_kakka
回答No.1

よほどあなたが"香ばしい"発言をしたか、あなたが交換しようとした情報の内容自体がアレなのか。 荒れた原因を考えてみたらどうかな。 それに2ちゃんねるじゃなくたっていいじゃない? 他にも掲示板はたくさんあるんだし。 わざわざ2ちゃんねるにスレッドを立てる必要性があったのかな~。 まあ、荒らしや荒れているスレッドはサーバの負荷になって迷惑になるから、これからはスレッドを建てるのはやめてくださいね。