• 締切済み

3才の犬が元気がない

今日は日曜です、金曜の夜から元気がなくえさも殆どたべません。今日はオシッコもまだ一回もしないし、お水も飲みません。いつも私が動くとこをついて周りしつこい位なのに目で追うだけです、これで考えられる病気はなんでしょう?また一般的に病院に行って行う診察代はいくら位?今日かかりつけが休みで救急へ行くべきか考えてます。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

私の経験だけど、朝から水も飲まないっていうのは、かなり心配。 もう、出来るだけ早く連れて行きます。 診察代がいくらかは、分からないけど、2~3万円あったらそのまま行きます。

moca1319
質問者

お礼

あれからすぐ病院を探し幸い良い先生にあたり、病院をいっそ変えようかと考えています。脱水症状を起こし熱が高く点滴と抗生物質で今晩一晩様子を見ることに…まだ安心は出来ませんが頑張ります。ちなみに治療費は2万円でした。

• kehi
回答No.1

その今の状況だけで病名を特定するのは難しいと思います。 ものすごく詳しい!と言う訳ではなく、実際の体験談を元にしたものですので、お力になれるかは分かりません。 私が行っている病院は土日祝日も診察しています。 最近は土日祝日も診察してくれる病院も増えていると聞くので、探してみてはいかがでしょうか? 私の住んでいる地域では以下の金額が多いです。 初診料1000円~1500円程度  血液検査:9000円程度 ※ペット保険には加入していません。 その子の状態次第だと思いますが、病院へ行ったら血液検査をするのではないかと思います。 点滴も行われるかもしれないので病院にいく際は3万程度用意しておくと平気だと思います。 救急は夜中に1度だけ行った記憶がありますが、通常と比べて高かったような気がします。 記録がないので確かなことは覚えていません、すみません。

moca1319
質問者

お礼

あれから、日曜診察している病院を探し今帰って来ました。 他の方の参考までに… 触診、聴診、血液検査、腹部エコー、心臓、点滴、抗生物質投与をしました。 熱が9℃5分と高く風邪を疑いましたが、これと言って体に悪いとこがありません。点滴と抗生物質で殆どは一晩で熱は下がるはずと先生がおっしゃって明日の午前中の様子とオシッコの回数でまた病院に行くか指示があるとおもいます。 ちなみに、あれからオシッコは2回、ウンチ1回、病院でスプーンで離乳食を少しですが食べました。 上記で2万でした。 あわてふためいて死んでしまうかもと取り乱しましたが、頑張ります。 丁寧なご回答有り難う御座いました。