• ベストアンサー

東京スカイツリーはどうでしたか?

オープンして1週間以上経ちましたが皆さんの感想はどうでしょうか? 行かれた方、テレビなどで見られた方お願いします。 私は頑張って抽選を突破して行きましたが・・・ 後ほど感想を書きます。 暇なときにでも感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.2

東京スカイツリーはどうでしたか? 昨日行ってきました。 やはり高いわ!これが感想ですが!。 ラッキーだったのは、当たった時間が一番目のam8:00だった事!。 展望廻廊(450メートル)へ行くのに待ち時間が30分~2時間と新聞に 出ていたので、まず展望デッキ(350メートル)に着いたら展望廻廊の チケットカウンターへ並び、先に展望廻廊へ行きゆっくりと見物し それから展望デッキは3階建てになっでいますので帰りは展望廻廊より、 2階部分(345メートル)へ着きますので3階部分と1階部分はエスカレーターと 階段で繋がれていますので行き来しながらゆっくりと遊べました!。 抽選で予約販売ですのでam8:00に行けるかどうかわかりませんが、 7月12日以降は朝一に行く事をお勧めします。 そしてまず展望デッキで展望廻廊のチケットを買い、先に展望廻廊へ行きましょう!。 そらまち界隈は人人で歩くのもままならない状態でしたが、意外だったのは 土曜日にも関わらず水族館が待ちなしで入場できた事でした。 上への高さと(入場料と食事代)の高さも充分経験してきました。 でも価値アリかな?、堪能してきました!。

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。高かったです。 でも雲が少し多くて残念でした。 それと食事とお土産代高かった!!!!!!ですね。 どこも行列、値段の割りに・・・・・・・という商品サービスでした。 何度もリピーターとして行く気にはならないかもしれませんね。 話のネタにはなるのでと自分に半分言い聞かせてました。

その他の回答 (2)

• tratra60
回答No.3

当方♂は地方在住でまだ行ったことも無ければ、今後も行ける見込みありませんが、スカイツリーよりも「空町(ソラマチ)」に関心があります。

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソラマチ混んでました。 何でも値段が少し高いと感じましたね。 ショッピング街は特に他のところと差別化されているとは感じられませんでした。 新しいだけのような感じで目新しさは正直感じられませんでした。

y77235
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 あと、スタッフの制服がダサかったですね。笑

• i-q
回答No.1

スカイツリーは 撮影ポイントが多いって所ですかね? (まだ登れてません) 東京タワーは意外に少ないです・・・

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スカイツリーの周辺はカメラを構えた人でいっぱいでした。 人気のポイントだと順番待ちで長い列まで出来ていましたね。 そう言われると東京タワーの撮影ポイントってどこだっけ?と考えますね。