• ベストアンサー

ファミレス等のドリンクバー

ファミレスを利用する人に質問です。 ドリンクバーを頼みますか? それとも、頼む時と頼まないときがありますか? 全く頼まないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

平日の朝はほとんどガストです。 朝メニューにははじめからドリンクバーがセットで着いてくるので、頼まなくても飲むことが出来ますが、たまに夜に行く場合は、やはりのんびり長居をするためにいきますので、必ず頼みます。 また、気分転換にDEニーズにもごくたまに行きますが、やっぱり頼みますね。 ただ、なぜあまり行かないかと言えば、高いし、ドリンクバーはあまり充実してないし、いちいち呼ばないと持ってこないので、めんどくさいのであまり行きません。 ドリンクバーだけ頼むことはあっても、ドリンクバーを頼まないってことは絶対にないですね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#256861
noname#256861
回答No.11

家族で行くことが多いのですが親の気分によって変わります。飲みたいときに頼んでくれなかったらすごく悲しいです・・・

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奢ってもらうならそれでいいですが、自分が払うのであれば飲みたいと気に頼んだ方が良いです。

回答No.10

ファミレスを利用する場合ってたいてい複数で利用し長居するときが多いから頼みます。 1人でもゆっくりしたい場合は頼みます。 限られた時間の場合は頼みません。

MotoPGR
質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 長居はしないですが、毎回ドリンクバーは頼みますね(#^.^#)

MotoPGR
質問者

お礼

回答No.7

時と場合によりますが、 ながいする時は頼みますが、 ただの食事の場合は頼みません。

MotoPGR
質問者

お礼

回答No.6

たまに頼みます。 クーポンがあるときなどは絶対使いますね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私や私の家族もそうです。

noname#163420
noname#163420
回答No.5

こんにちは(●^o^●) 私は、必ず頼みます。 空いてる時なら、食べ終わっても飲みながら、お喋りしてます。 ・・・というか、その「お話の方」が目当てなので、 空いてる時にしか行かないです(*^。^*)

MotoPGR
質問者

お礼

回答No.4

こんにちは。  頼む時と頼まない時があります。  因みに、近所の和食ファミレスでは無料でお茶(煎茶、ほうじ茶、玄米茶)が  飲めるので、殆ど頼んだ事はありませんね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >近所の和食ファミレスでは無料でお茶(煎茶、ほうじ茶、玄米茶)が飲めるので そんな店があるのですか? 私は行った記憶がないため分かりません。

• localtombi
回答No.3

頼みます。 シチュエーションとしては、一次会で普通に飲食して二次会で腰をすえて打ち合わせをしたいという時にドリンクバーを利用します。 お腹がいっぱいなので普通のメニューは頼みません。 ドリンクバーで1時間2時間打ち合わせできるので便利です。

MotoPGR
質問者

お礼

noname#155401
noname#155401
回答No.2

ドリンクバーに限らず、ファミレスで飲み物は頼まないです。 長居する事もないので、水が飲めれば十分です。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長居する事もないという事は、仕事の休憩時間に利用する事が多いのでしょうか。 私にはそう感じました。

• HAT
回答No.1

頼みます。のどが渇いているときだけですが。

MotoPGR
質問者

お礼