Win8のインストールでプロダクトキーでストップする問題の対策はある?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8 Developer Preview(DP版) からWindows 8 Consumer Preview(CP版) へのインストールでは、以前のファイルは保存されますが、アプリやゲームは保持されません。
  • また、別のHDDにCP版をインストールしようとすると、プロダクトキーのウィンドウで[次へ]ボタンが押せず、インストールが完了できません。
  • フォーマットしてDP版のインストールを繰り返すと、都度プロダクトキーが変わるが、[次へ]ボタンが押せない問題が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

win8 のインストール。プロダクトキーでストップ

Windows 8 Developer Preview(DP版) にかぶせて Windows 8 Consumer Preview(CP版) をインストールした時は問題なく進めましたが、 DP版→CP版では何も保持されない  (以前のファイルは Windows.old フォルダーに保存される)  Win7→DP版の時はオンライン・ゲームもそのまま出来ましたが、 今回のDP版→CP版ではアプリは何も入ってなく、ゲームの再認証も面倒で、そのWin8は1回起動しただけで放置しています。 それが原因か? 別のHDDのWin7に(CP版) をインストールすると プロダクト キーのウインドから [次へ] のボタンが押せず完了できません。 保存した Windows8-ReleasePreview-UpgradeAssistant.exe は使い回しです。 フォーマットしては WindowsImageBackup をいれて DP版インストールを繰り返すと、 その都度プロダクトキーは変わりますが、[次へ] のボタンが押せません。 対策ありますか? 

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

いろいろ書いてありますが、 要するに「Win8 RP版をインストールしたい」ということなのですか? isoイメージからごく普通にインストールすれば何も問題ないですよ。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝申し上げます。 >ISO イメージからごく普通にインストールすれば何も問題ないですよ。 のご案内通りやり成功しました。 えらい時間かかりましたが、ディスプレイ消して放置、何度か確認しましたが、せっせと勝手に仕事しているようなので外出。  戻ったら、上書き成功してました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

添付の画像を見ると、プロダクトキーが間違っています。 キーの横に×マークが出ています。 マイクロソフトのページで確認してください。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝申し上げます。 X 印 そういう意味でしたか。 OSが入力した文字列でしたので, メモと突合せしませんでした。 文字列が不足だったのかしら? ISOで上書きインストールできました。 ありがとうございました。