• ベストアンサー

Windows 8 CPを仮想マシンにインストール

こんにちは、質問です。 Windows 8 Consumer Preview を仮想マシンにインストールしたいのですが、今まで、仮想マシンを作ったことがありません。 そこで、どれが、Windows 8 Consumer Preview を試せて、いろいろなことが出来るのでしょうか? もちろん、フリーソフトでお願いします。 以上。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

VMWare Playerでいいんでないかい。 http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/player/overview DPはVirtualBOXでないと動きませんでしたが、CPはVMWareでも動きますネ。 ただ、CPは製品ではないためにOS選択には存在しませんので、仮想マシンにOS自動インストール行うと失敗することがあります。 Win7の空VMを作った後、手動でインストールしていけば問題なく動くVMが作れます。 FDDも削除しておく必要がありますな。

DORAEMON-fm
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 VMWare Player、試してみますね!!

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.3
DORAEMON-fm
質問者

補足

VirtualBoxでWin8 CP版、使えるんですね!!

• wormhole
回答No.1

仮想PCを動かすハードウェアとOSは何ですか? WindowsであればVirtualBoxやVMwarePlayerで動かすのがよいでしょうけど ハードウェアのスペックがある程度ないと (とはいっても最近市販されてるPCであれば大丈夫だと思う) 動作できても苦痛だと思いますが。