OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98→Win2000Proへのアップグレードインストール

  • 困ってます
  • 質問No.179420
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

Windows95がインストールされているマシンに、Windows98アップグレード版を
インストールしようとすると、Windows98のセットアップ中にWindows95の情報を
保存できて、後からWindows98をアンインストールする場合、前のWindows95での
状態を、復活させることが可能ですが。
それと同じように、Windows98がインストールされているマシンにWindows2000Proの
アップグレード版をインストールした場合、後からWidnows2000Proをアンインストール時に
Windows98の状態を復活させることはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

やり方によっては可能です。
ですが、元の状態の復元を保障したいなら、以下の方法がいいです。
1.DriveImage等のアプリケーションを使ってCD-R等にハードディスクを丸ごとバックアップしておく。
あるいは
2.別のフォルダもしくは別のドライブに2000を新規インストールします。
すると、コンピュータの立ち上げ時に、98と2000のどちらを起動するか聞いてきます。このことをデュアルブートといいます。これならば98をメインに使いながら、2000対応のドライバやアプリケーションのアップグレードファイルなどを集めることが可能です。私はこの方法で徐々に2000をメインに切り替えていきました。2がおすすめです。では。
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

アドバイスありがとうございます。
2番目の方法でWin2000に切り替えていく方法でやってみたいと思います。
この度は、適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 08:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

出来ますが、元には戻らないと思ってください。
それより、ホルダーを替えて、新規インストールをお奨めします。

クール
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

アドバイスありがとうございました。
参考までにさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-19 08:56:33