• ベストアンサー

win10インストールについて

お世話になります。Windows7のサポートが切れます。 予備機でwin10パソコンは用意してあり、それを使用 するのですが、これまでのパソコンは無償アップデー ト中にインストールして成功したのですが接続機器の ドライバーが無く元のWindows7に戻した経緯があり ます。サポート切れを機にwin10をインストールし直 せないかと思います。一応isoファイルはDVDに保存 してあります。 出来るとしたらどなたか方法を教えて頂くことは出 来ませんでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

Windows10では メーカーのドライバーは 使いません! BIOSでDVDドライブから 起動するように設定して Windows10homeを インストールしましょう (キーはWindows7の キーが使えます。)

backbone
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。この様な作業は初めてで失敗すると 元に戻せなくなるのではないかと不安があり、アドバイス頂きました。 お陰様で無事Win10に移行できました。Win7のキーも使えました。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

インストールDVDがあるのだから、後はインストールするだけです。何が問題なのでしょう? インストールはDVDを入れて、BIOSのブートドライブをDVDにして起動すれば自動的に開始されます。後は指示に従うだけです。ドライバのほとんどはWindows標準があてがわれ、それで動きます。特殊なデバイス(例えばグラボ)は駄目ですが、モニタ表示はされます。インストール作業には差し支えません。

backbone
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。この様な作業は初めてで失敗すると 元に戻せなくなるのではないかと不安があり、アドバイス頂きました。 お陰様で無事Win10に移行できました。

• Eureka_
回答No.1

手順は同じで行けるはずですが、周辺機器のドライバはメーカーが用意できたんです? そこを解消しないと同じオチになりそうですが。ドライバが出ないなら買い換えを検討するとか。

backbone
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。この様な作業は初めてで失敗すると 元に戻せなくなるのではないかと不安があり、アドバイス頂きました。 お陰様で無事Win10に移行できました。