Win8.1から無償Win10アップグレード

このQ&Aのポイント
  • win10無償アップグレードで消えたverifaceを再び無償でインストールしたい。
  • Win8.1からWin10への無償アップグレードでverifaceが消えたため、再度無償でインストールする方法を知りたい。
  • 無償のWin10アップグレード後、verifaceがなくなったので再びインストールしたいが、無償でできる方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8.1から無償Win10アップグレード

win10無償アップグレードで消えたverifaceを再び無償でインストールしたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

VerifaceはWindows 10に対応していないので 正常に動作しません 参考 Windows 10にアップグレードすると Veriface が正常に動作しなくなる https://support.lenovo.com/hn/ja/solutions/ht104004 抜粋 対策 この問題はソフトウェアの制限になります。Windows 10 にアップグレード後、Veriface Pro は機能しなくなりますので、アップグレード前にアンインストールする必要があります。詳しくは、Windows 10 アップグレードガイド - IdeaPad, Lenovo ノートブック の項目3「アプリケーションの制限」を参照してください。 Windows Hello を代わりに利用してください。Windows Hello はユーザーの顔、アイリス、指紋を利用してデバイスを解除する生体認証システムです。 – 従来のパスワードより安全な技術とされています。

OKkobGYOam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。