• ベストアンサー

中型免許 トラック

大型免許は持ってるんですがペーパーです。     このたび7トンクラスの中型トラックを乗ることになったんですが、いきなり乗れるもんですかね?      4トンなら多少経験ありです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yytt56
回答No.1

4トンの経験があるなら、最初は車によって多少クセはあるでしょうが、基本的にはポイントは同じなので問題なく運転できると思います。

その他の回答 (4)

• sinoto
回答No.5

4t転がしていれば全然7tでも同じ感覚かとも思いますよ。車種によってはかえって運転しやすいかも知れませんよ。 余り心配しなくても安全運転を・・・

• E-1077
回答No.4

今は普通車は「中型免許」ですよ・・・・・。って突っ込みはともかくだ。  4tロングとそう変わらない。車幅は一緒な事が多いし。交差点での内輪差に気を付けて、バックに気を付ければ大丈夫だと思います。  免許があるなら教習所や運転免許センターで試運転できます。ペーパードライバー講習を受けるのが良いかと思います。  私の自慢は全部の種類を持っていること!二種もあるよ~ん。  ス・・・すみません・・・・削除しないで・・・・・・!

回答No.3

4トンクラスも7トンクラスも幅はあまり変わりません。  要は内輪差に配慮ができるかどうかです。

• menma-n
回答No.2

多少の経験があるのであれば・・・ さほどの問題はないかと思いますが・・・ 不安があるようでしたら・・・ 教習所によっては・・・ ペーパードライバー講習があるらしいので・・・ それらを利用するのも良いかもしれませんよ?