• ベストアンサー

オバサンの気持ちって?

mari-mo--の回答

• ベストアンサー
回答No.4

男性です。 学生時代は、オバサンとか若い子と一緒にバイトをしました。 そこですごく感じたのは、オバサンだけど、気持ちは20代と変わりがないです。 上司には良く見られたいし、男性なら尚更でけど・・・ 例えるなら質問者様のレストランに高校生が入ってきました。 その高校生は上司にも気に入られ仕事の覚えもよかったら、ほとんどの女性はジェラシーを 感じると思います。 それと女性の本能がもう一つの原因です。 女性は、縄張り意識が強いという事ですね。ある所を任せたら他の人には触らせたくないというのは、 若い子よりオバサンの方が強いように感じました。 結局は、オバサンは自分より若い質問者様が羨ましいという事です。 私の経験からは、質問者様が一歩引く事をおすすめします。それと休憩時間などにテレビの話しとかして うまくコミュニケーションを取った方が良いと思います。 どこに行ってもオバサンはいますからね! 後は上司の腕しだいかなという所です。。。。

ryu-show
質問者

お礼

皆さま、その通りって感じです。 BA、迷いました。 こちらにお礼をまとめてさせてください。 皆さま、ズバリ言い当ててらっしゃる感じで とても参考になりました。 「おばさん」からの回答もありがとうございます。 良いおばさんもいっぱいいますよね ^△^ 高校生には確かに嫉妬心、芽生えるかも知れません。 やっぱり敬ってほしい(?)ですし。 少しだけオバサンのこと、 「目上の人」ってことを意識したいと思います。 ありがとうございました!!!