• ベストアンサー

誰かを好きになると、自分じゃいられなくなる。

20代の女です。 タイトル通り、誰かを好きになると普通の自分じゃいられなくなってしまいます。 恋愛対象外の男性には軽口も叩けるし、冗談も受け流せるし、スキンシップもできるのに、 本人を前にすると、口調が荒くなるし、目を見れなくなるし、優しくできなくて。 だから・・・なのか、好きな人には好きになってもらえないのに、 まったく違うところから好意を寄せられることが多いです。 本当に好きな人に好きになってほしいのに、うまく行きません。 私にできることって何でしょうか。どうしたら好きな人に好きになってもらえますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>どうしたら好きな人に好きになってもらえますか。 ⇒そういう便利な方法はないです。あるなら私も知りたいです。 >だから・・・なのか、好きな人には好きになってもらえないのに、 >まったく違うところから好意を寄せられることが多いです。 ⇒男女を問わず普通はそうです。だって自分が好きになる人は最初から一握りですけど、自分を好きになってくれる可能性のある人はその何十倍以上もいますからね。でもそれだけ多くの好意を寄せて貰えきているならあなたは魅力的な女性なのでしょうね。 >本人を前にすると、口調が荒くなるし、目を見れなくなるし、優しくできなくて。 ⇒ちゃんと見ている男は自分が好意を寄せる女性の態度が他人と自分とでどう違うかで判断します。口調が荒くなったり、目を見れなくなったり、するというのを脈ありと考える男はいると思います。あなたのことを可愛い女性と感じる懐の深い男はどこかに必ずいます。 >私にできることって何でしょうか。 ⇒うーん、難しいですが、好きな男性を避けないことと、好きな男性の前で他の男性と仲良くしないことは必要でしょうね。あと、深く好きになってしまう自分の心をセーブする方法を覚えることでしょうね。態度が変わってしまうなら、向こうの心を惹きつけてからでないと、単に嫌われているだけと思われる可能性が高いです。だんだん仲が良くなって打ち解けてきて、相手の男性が良い感じかな? と思っている頃合いにあなたの態度が変わり始めるなら、自分のことを好きだから態度が変わったのではないか? と感じる男はいます。ただ、人生経験・恋愛経験がそれなりにないとその境地には達しないと思うので、少し年上の男性を意識した方が良いかもしれません。 これでご参考になりますでしょうか?

child2883
質問者

お礼

私も多くの人から好意を寄せてもらえるわけではありません。 その多くない数の中に、一人も自分が好きになった人がいないのが悲しいだけです。 相手の人は同い年で、出来事をそのまま受け止めてしまう素直な人です。 mojyomojyoさんの言う通り、なるべく好きな人を避けたり、他の男性と仲良くしないようにします。 そして素直になれるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • g94sfrwg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

全く一緒です ただ私は誰からも好意はもたれませんがね(笑) でもこないだ年上の男性先輩に言われました。口調が荒々しいのはダメだって。若いうちはニコニコしてなきゃまわりに気を使わせてはダメだって。 だからお互いこれから強がらずにいきましょう

child2883
質問者

お礼

g94sfrwgさんが気付かないだけで、 好意を寄せている人はきっといると思います。 ニコニコ・・・頑張りましょう! 回答ありがとうございました。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

貴女、人間て弱いって知ってる?人間てさびしがり屋なんだよ。それなのに無理して強がって、そしたら彼は、貴女を、守れないじゃん。自分のさびしがりなことから逃げてんじゃん。みんなさびしがりなんだよ。 見てみなよ。恋人たちを。手つないでるでしょ。なぜだかわかる? 一人が怖いからでしょ。みんなそう。それなのに貴女は、自分は、大丈夫っていう。嘘ばっかじゃん。 好きな人が、お前を守るよって言うじゃん。何をまもると思う。貴女のさびしさ・弱さだからね。 それでも、あんたなんかになにがわかるって言うんだったら勝手にしな。 言っておくけど、好きだった彼氏もみんなさびしがりだったんだからね。みんなおんなじだよ。 自分だけって思わないでよ。それだけ。きつくてゴメン。

child2883
質問者

お礼

誰かを好きになると、弱くなっちゃう自分が怖いんです。 その怖さに勝てないくらいなら、誰も好きになるべきじゃないんですよね。 atti228さんの言葉にはちゃんと優しさが含まれてる気がして、 とっても温かい気持ちになりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 自分の性を受け入れるには…

    18の女です。恋愛対象は男性なのですが昔から男の人から恋愛として好意を持たれると好意をいただいた相手の方ににすごく嫌悪感をいだいて気持ち悪く感じてしまいます。どうしても相手の方に嫌悪感を隠せなくて今まで沢山失礼なことをしてきてしまいました。聞いたところによるとそれは自分の性を受け入れられていないせいらしいのですが、どうしたら女性としての自分を受け入れられるのでしょうか?

  • 自分にあった彼女のつくりかた

    こんにちは 22歳大学生です。 好きになった人とはうまくいかず、 女友達とは軽口も叩ける間柄です。 僕の様なタイプは彼女を持つにはどうしたらよいですか…? 僕には仲の良い女友達がいます。 話もあい、ご飯や喫茶店に行ったり、この前は男女2:2で旅行にもいきました。 ただその子には彼氏がおり、僕らは完全に友達です。可愛いとは思うものの、僕もその子を今のところ恋愛対象と見てません。(彼氏とは最近別れ話も出てます) 話は変わり、僕は彼女がいたことがありません。 一年前、ある女の子に声をかけ、 好きになり、デートも重ねたけど振られました。 でも諦めきれずデートしたり…… 結局追いかけては逃げるし、 引いても追ってこないし。 人生で一番辛い失恋のでした。 最近やっと辛さも落ち着いたところです。 そんな感じなので僕は「彼女ができる」感覚がわかりません。 まぁ顔が不細工なので原因はあまり考えたくないんですけど 僕には女友達から恋仲になるのが、自然で向いてるかなぁと思うのですが、 普通は合コンとかサークル、初めから恋愛対象として出会い、彼女になるんだろうなぁ とも思います。 ようは自分に彼女のできる「パターン」や「基準」が無いので、どう恋仲になるかが解らないのです。 失恋した時、恋愛、心理学、啓発本を100冊は読みましたけど解らないんです笑 「好きになった子とは彼女になれないのか…」 「ただの友達とは軽口も叩けるのになぁ…」 そんな事ばかり考えてしまいます。 なので「モテなかったけど彼女ができた」とか 僕の様な「仲良くはなるけど発展しない」 という方、どうやって恋仲になりましたか? 特にアドバイスをお願いします。 女性もお願いしますm(__)m

  • 自分に好意があると分かってる女性に対して

    こんにちわ。20代女です。 主に男性にお聞きします。 合コンで知り合って、9ヶ月間に7回二人で遊んでいる4歳上の男性がいます。 最近メール等で、彼に対して、明らかに好意を示すメールをして、彼もそれに気づいてます。 ハッキリ「付き合ってほしい」とか「好き」とかは言ってないので、彼も、「ごめん」とか「付き合えない」とは言ってません。 でも私から、それっきり連絡しないでいると、彼から、「今週来週で暇な日あるか?」とメールしてきたり、電話してきたり。 電話では、気づいてるくせに、「恋愛してるの?」みたいな事言ってきたり。「俺にとっては恋愛は本気だけど、○○(私)にはゲームみたいなものでしょ?」とか言われたり・・・ でも、実際にまた会っても、「俺なんかに惚れちゃって、もう~ダメだよ~」とか、「本当に彼氏にしたいって思うのは、どんな人?」とか、「俺は23~25才(←私の年齢)がいい」とか。 下ネタも言われるし、冗談ぽく「(私と)Hしたい」とかいう事も言われます。毎回適当にかわしてますが。(これは、半年位まえから・・・) 他にも色々考えると、期待しちゃう要素とダメなんだって思ってしまう要素がありすぎて、分かりません。 バレンタインに、はっきりとした告白をしようかとも考えていますが。。 男性は、自分に好意があると分かっている女性に対しては、どんな態度をとりますか? ものすごい乱文で申し訳ないですが、教えてください・・・!

  • 恋愛のことで質問です。

    恋愛のことで質問なんですが、私には好きな人がいます。その男性は30代で私は20代です。私は、その男性には、30代だし、彼女がいるんだろうな…と思っていました。 でも、仲良くしていただき、その男性も私の好意には勘づいていたと思います。そして、その男性の同僚も私がその男性を好きだということに勘づいていたみたいで、同僚に「今度呑みに行きましょう?」と誘ったら、「俺、彼女いるから…○○さん(好きな人)誘えばいいじゃん」と言われたんですが、本人は彼女はいないということなのでしょうか? そして、本人から「俺、嫌われてるもんね?」と聞かれたんですが、これってある意味「俺のこと好き?」と聞いているのと同じことですか?

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 自分の気持ちがよくわからない・・・長文です。

    よく遊ぶ友達で、前から自分に好意をもってくれているのかなぁ?とは思っていたのですが、私自身、その人に対しては 友達というか後輩って感情しかなかったので そのように接していました。 元々誘われれば暇なので付き合うといった性格なので よく2人で遊びには行っています。 そこで手を握られたり、スキンシップをされたり かわいいとか、あたまなでられたりとか、 冗談半分に「そんな○○が好きだ」とか言われます。 でも本気で好きだ付き合ってほしいと言われたわけではないので 私は友達でいたいのでそのスキンシップに対して 当たり障りなく対処してます。 私はこの関係を壊したくないので最初から 友達だよねとか恋愛対象ではないよね、とか 防衛線をはっています。 すごく気も会うし、気を使わなくていいし 私は人に対してあまり信頼しないタイプですが 彼のことは本当に信頼していますし、大切な人です。 かわいいといわれたり、好きといわれたり 手を握られたりすれば、多少はドキっとします。。 周りから見たら付き合ってる風に見られるし 実際回りからそういわれたこともあります。 確かに肉体関係がないだけで付き合ってるようなもの だとも思えます。。 彼のことは好きだけど、付き合う=セックスする となると違うな~~と思ってしまいます。 でも、彼は本当に大切な人。 彼女ができてしまったら今の関係も終わってしまうと 思うと複雑な気持ちです。。 自分でも書いてることがよくわからなくなってきました・・ 乱文で申し訳ありません。 同じような方いますでしょうか・・? できるだけご意見をお聞かせください。 宜しく御願いします!

  • 男性は好きでもないのにからかったりしますか?

    好きな人にからかわれたり冗談を言われたりします。職場の方なんですが、朝会うと必ず一言くれます。嬉しいんですが、からかうとか冗談を言うとか、そういうことって誰にでもしますか? 比較はするものじゃないとはわかってるんですが、私の職場で歳が近いのが私と彼だけで、あとは40、50代の方ばかりです。なので彼が女性(女友達など)に対してどういった態度で普段接しているのかわかりません。美人な人にもからかったりするのか、かわいい人にも冗談を言ったりするのか…そんな想像をしてしまっているんですが、そういう人達は恋愛対象として見てるからそういうことはしないのかな、と勝手に考えてしまいます。 私がいじられやすいのか、年下だからしやすいのか、好意がないからできるのか…そういうことをする理由は何かありますか?それともただのコミュニケーションですか? 自分に自信がないので変な質問すみません。

  • 女性の態度が急変した理由

    職場に普通以上に接することができる男性がいたとします。 普通以上というのは、話すときに目を見れたり、その男性が来ると積極的に話かけたり、という見方によっては好意的な接し方です。付き合ってはいません。 ある日突然、その男性だけに対して避けるようになって、男性に話しかけるときも怒ったような口調になる場合は、その男性に対してどんな心境の変化があったときですか? これまで、ちゃんと話してて、話すときは目を合わせる、笑顔で接してくるなど、人として好意的(恋愛的好意があったかはわかりません)にしてくれていた女性が、急に私だけに避ける態度になり、私に話しかけるときは怒り口調になりました。 他の人とは笑ったり楽しそうにしているので、明らかに私だけです。 彼女に対してそれまでと変わらず接していたと思うので、原因不明の状態です。 訳がわからず、ショックを受けています。 実際彼女にどんな心境の変化があったかわかりませんが、参考に教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!