彼氏がツイッターで私を巻き込む問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がツイッターで公言している彼女と絡み合っている問題に悩んでいます。
  • 彼氏の友人と絡んでいるツイッターユーザーについて疑念を抱いています。
  • 不安とモヤモヤする中で、私はどうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がツイッター

彼氏がツイッター… 悩んでます。 彼氏がツイッターをしています。 私が見てることも知りません。 ツイッターで彼女がいると公言していて私のことなども書いてるし2人の写真も貼ってます。 ツイッターは独り言も多いけど色んな人と絡んだりしてます。 男の人が多いけど趣味繋がりで遠方の人など女の人もいます。 その中で一人気になる人がいます。 離れてはいますが同じ県の女の子… ごくたまに絡んでます。 内容も普通の趣味の会話なんですが、その女の子が彼氏の高校の友達3人ほどともツイッターで絡んでます。 女の子は住んでる市も違うし年も違うので同じ学校ではないはずです。ツイッターをさかのぼって見ると元は彼氏の友達の知り合いみたいな感じなんでずが… たぶん過去にみんなで会ったこととかありそうです。私にはそれが許せなくてなんかショックで。 私は友達知らないのになんでその子は…みたいな。 彼氏に問いただしたいけどツイッターを見てるとは言えないし複雑です。 彼氏に散々ツイッターが不安とは言ってますが何もないの一点張り。 そんな不安ならツイッターしたら?とも言ってます。友達にも話してくれてるし他のSNSでも彼女がいると写真つきで堂々と公言しているし彼氏の親にも話しているし他に不安な点はなく愛されてると実感しますがそれだけがただただ不安でモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか?皆さんご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arai1472
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.5

こんにちは。 >友達にも話してくれてるし他のSNSでも彼女がいると写真つきで堂々と公言しているし彼氏の親にも話しているし他に不安な点はなく愛されてると実感します ↑こんなに愛されてる実感、証拠があるのに、黙って彼氏のTwitterを見ているとゆう事は、質問者様は彼氏さんの事を「信じていない」からですね。 信じていないから、疑う気持ちでTwitterを見るから、ちょっとした事でも、無理矢理不安な方に結びつけちゃうんです。 彼氏さんとその女性が会った事あっても、それは過去の話じゃないですか♪ 自分の知らない彼氏の事を、その女性は知っている。 そんな女性たくさんいます。キリが無いです(>_<) このモヤモヤを消すには、質問者様もTwitterで彼氏さんと絡んでから、問い詰めるとか。 しかし問い詰めて、彼氏さんが「何もない」って言えば、質問者様は安心するんですか? それで安心するならそうすべきですが。 それより、質問者様が彼氏さんを、信じれる強さが必要だと思います。 人って、良い想像と悪い想像だと、悪い想像の方を信じます。 それは弱いからです。 彼氏さんから愛されてる実感があるなら、それが真実です。 私もこの質問を見ていて、そう思います。 それでいいじゃないですか(^▽^*) 私の彼氏なんてmixiですが、女のマイミク増えていきますよ(笑) 私も内緒で覗いてます\(^o^)/(笑)

その他の回答 (4)

noname#164177
noname#164177
回答No.4

たぶんあなたが一番モヤモヤしているのは >私は友達知らないのになんでその子は…みたいな。 じゃないですか? 私はツイッターはやらないのでよくわかりませんが、 彼も、彼の友達も、女の子もツイッター繋がりなら 何かの勢いで会ったことがあっても仕方がないかなと思います。 ツイッター見てる事はまだ秘密なんですよね? だったら彼の目の前で「ツイッター見て見たいんだけどいい?」って聞いて 見せてもらえば、会ったことがあるかどうかも含めていろいろ聞けるよね。 で、集まりがまたあるなら自分も行きたいとか言って お友達紹介してもらえばいいじゃないですか^^ 彼の彼女はあなたなんだからもっと安心していいですよ☆

  • twicch
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

お話を読んで行くと、あなたはあまりネット上に個人的なことは書かない。しかし彼氏はネットが好きでいろいろ書いて楽しんでいる。そういった趣味の違いとかが、後々尾を引かないといいですね。 文章の範囲では、彼氏とその女の子との間には、何かは感じません。いろいろあるかと思いますが、大元で彼氏を尊敬というか、彼氏にするに値するいいところがあって、何があっても応援したいし、何があっても許せるというようだったら、こういう不安はなくなると思うのですが、彼氏にそういう魅力がないと、いちいち気になるかな…。 彼氏とツイッターの女の子とには何もないと思いますが、あなたと彼氏の間には趣味の違いはあるように感じます。(*^^*)

回答No.2

何もないのにやめろというのは横暴ですね。 女性と二人きりで出会ってるわけでもないのに。 女性との接点を自分以外になくしたいならば、まずは あなたが男性との接点を一切なくした上で、それを理解 してくれる人間に出会いましょう。 高校にも通えなくなりますが。 若いからって言っても、いくらなんでもそれはないですよ。 私なら、それをがみがみ言われたら、そこから喧嘩する自信あります。 言うとしても、許可なく自分の写真をネット上に公開するな、 その一点でしょうね。

wpjmgpa
質問者

補足

ありがとうございます。 文章がおかしかったんですが今現在高校生ではなくお互い社会人23歳です。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

彼氏の過去も全てを逐一一々知って、ずっと自分の方だけを見て欲しいと言っているようなものなので現状ではどうしようもないですね。 仮にそうなったとしてもまた別のモヤモヤ、不安要素を抱えますから堂々巡りです。 あなた自身が愛されている実感が無いのならアドバイスされて感じることは無いでしょう。 強いて云えば彼を信用出来ないから実感が無いので、彼を信用する事が第一歩だと言えます。 そもそもブロックでもしない限り誰でも読めるtwitterでつぶやいているのですから知られてまずい事ならやらないでしょう。(やってしまう奴もいるけど)

関連するQ&A

  • 彼氏がツイッターのことで嘘

    付き合って半年。 愛されてる実感はかなりあります。 友達に紹介される、携帯にプリクラをいっぱい貼ってくれる、待ち受けも私との画像、週に1、2回は合う、全て私の都合に合わせてくれる、最後の恋にする、結婚を前提にと言ってくれる。 その他多々あります。 しかしツイッターをしていて女の子と絡むこともしばしば… 彼氏は私が勝手にツイッターを見てることは知りません。 たまに友達の携帯で見せてもらったなど嘘をついて彼氏を問い詰めたことも何回かあります。 内容はたわいもない女の子との絡みでしたが… その度に絡むのを止めるなり何なり言ってくれますがその後も絡んでます。 前より減りましたが… そして最近は絡んだツイートを消しています。 今日デートから帰ってツイッターをこっそり見てると他県の人と絡んでました。モヤモヤして何分後かに見てみると消えてました。 消すってどうなんですかね!腹がたって仕方ないです。彼氏が私が見てること知らないから消したでしょと言えないし苦しいです。 皆さんならどういう対応しますか?問い詰めますか?消したツイートの内容はたわいもない会話、DMするという内容でした…

  • ツイッターが原因で彼氏を信じられない…

    ツイッターが原因で彼氏を信じられない…泣 付き合って半年。 愛されてる実感はかなりあります。 友達に紹介される、携帯にプリクラをいっぱい貼ってくれる、待ち受けも私との画像、週に1、2回は合う、全て私の都合に合わせてくれる、最後の恋にする、結婚を前提にと言ってくれる。 その他多々あります。 しかしツイッターをしていて女の子と絡むこともしばしば… 彼氏は私が勝手にツイッターを見てることは知りません。 たまに友達の携帯で見せてもらったなど嘘をついて彼氏を問い詰めたことも何回かあります。 内容はたわいもない女の子との絡みでしたが… その度に絡むのを止めるなり何なり言ってくれますがその後も絡んでます。 前より減りましたが… そして最近は絡んだツイートを消しています。 昨日デートから帰ってツイッターをこっそり見てると他県の女の子と絡んでました。モヤモヤして何分後かに見てみると消えてました。 消すってどうなんですかね…腹がたって仕方ないです。彼氏が私が見てること知らないから消したでしょと言えないし苦しいです。 でも消したっていうのがなんか嫌で全てが信じられなくて…辛いです。 消していたのはたわいもない会話とDMを送るという文章でした。 愛してるという言葉をもらってもどれだけ好きと言われてもツイッターのことがあるから素直に喜べないし笑えません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • 「忙しくて会えない」といいながらTwitterを更新する彼氏…

    「忙しくて会えない」といいながらTwitterを更新する彼氏… 「しばらく一人にさせてほしい」と連絡を絶っている彼氏が Twitterをやっているのを発見しました。 見たらほぼ毎日更新しています。 私にはメールの一つも寄越さないのに何それ!?と釈然としません。 彼はものすごく不誠実なのでしょうか? それとも「それはそれ、Twitterはこういうもの」なのでしょうか? タイトルでは「忙しくて会えない」と書きましたが実際は 突然のメール無視&着信拒否、 「一人にさせて」のメールだけで理由の説明も無しといった状況です。 振られたと思ってなんとか連絡を取ったら、 私のことが嫌いになったわけではないそうです(逆ギレされましたが…)。 もともと激務な人ですが最近は特に忙しいと言っていたし 仕事(たぶん)で忙しくて心の余裕がないのだろう と自分に言い聞かせていた矢先のTwitter発見でした。 私自身はTwitterはやっていないのでよくわかりませんが ネットでの繋がりもあるだろうし仕方ないとは思います。 でもTwitterはするのに私には一切連絡がないなんて、 私は彼にとってなんなの?とすっきりしません…。 (かといって彼に問いただしても引かれると思います。) 皆さんはどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • ツイッターなどでオタク友達が欲しい

    20代前半のオタク(♀)です。周りにあまりオタクがいないので、ツイッターなどのSNSで趣味の合う人を探してますがなかなか見つかりません・・・ ツイッターは特に、どのように絡んだらいいか分かりません。 私の特徴(オタク内容)は(1)浅く広く(2)BLは興味ない(3)同人誌も興味ない(ピクシブは見ますが)(4)オンラインゲームも興味ない です。ツイッターを見ると皆さん、オンラインゲームか同人活動で仲良くなっているように感じますが、2つとも興味ない自分は、ツイッターでオタク友達が作れるでしょうか?? 作ったことがあるかたは、よかったら経験談も書き込んで欲しいです。

  • 外面がいい?Twitterにハマる彼氏

    こんにちは。質問させて頂きます。フェイクを入れてあります。 彼氏29歳、私22歳です。 現在同棲3ヶ月ほどなのですが、彼氏がとにかくTwitterにハマっています。 もう登録して3年以上にはなるはずなので、もう生活の一部になってしまっているのだと思います。 一緒にテレビを見ている時も、テレビの横にあるパソコンで常にTwitterを開いてチェック。たまに実況のような書き込み。 また、食事に行けば、食べる前に必ずと言っていいほど写真を撮ります。 デートをしている時も、何か珍しいもの、ネタになりそうなもの、現在地がわかる標識などをパシャパシャと撮っています。 特に動物園などに行ったときは、カメラ(スマフォ)を握りっぱなしです。 正直、デートをしていてつまらないと思うこともあります・・・。 ネタ作り、Twitterでのアピールに加担しているみたいで嫌な気分になる時もあります。 でも、まぁ思い出になるし・・・と思って我慢しています。 ちなみに二人の写真は撮りません。自分自身が撮られることは大嫌いなようで、残るのは風景写真ばかり。(観光地に出かけた時、写真を無料で撮ってもらえるサービスがあったのですが、それも断っていました) 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 彼には、リアルのお友達だけでなく、いわゆるネットのお友達もたくさんいて、相互フォローしあっています。 そこでよく女の子と絡んだりしているのですが、それに関しては特に何も思いません。 ただのお友達ですし、私も相互フォローしてますので、何もしていないと思います。 オフ会等にもたまに行っているようですが、それも特に何とも思いません。 しかしこの前、初めて嫉妬してしまうようなことがありました。 一緒にお買い物に行った時、彼が急にパンを焼きたいと言い出し、必要な道具を一式買い揃え出したのです。電子計り、強力粉、イースト、そしてなぜかあんこ。 その時点で私はピンときていました。 彼が最近よく絡んでいるネットのお友達で、あんぱん(偽名です)というHNの女の子がいます。 その子に見せつけるためというか、ネタにするために、高いお金を出して一式道具を揃えていたのです。 そして次の日にはさっそくパンを焼き始め、行程もしっかり写真に撮って、Twitterにアップロード。 写真に気付いた女の子と楽しそうに絡んでいました。 一番傷ついたのは、めんどくさいこと大嫌いな彼が、パンなんて焼くはずないということです。私が一緒にパンを焼こうと言っても、めんどくさいし買った方が安いじゃんと言うタイプです。 それなのにパンまで焼いて女の子の気を引いて?絡んで・・・と嫉妬してしまいました。 同棲もしてますし、浮気の気配もありません。 土日は一緒にでかけてくれます。好きだと言ってくれます。 きっとその子のことも、別に好きではないと思います。遊んでいるというか、じゃれているだけなんだと思います。 それなのに嫉妬してしまうのはおかしいでしょうか。 自分でもなぜ今回だけこんなにイライラしてしまうのかわからず、少し動揺しています。 まとまらずすいません。 どうしたら嫉妬せずに済むでしょうか。 そして、Twitterにここまで入れ込んでしまう心理も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッターって何が面白いの?

    ツイッターに登録しました。しかし有名人のつぶやきを見るだけで、自分でつぶやいてもひとりごとで何のアクションもありません。ツイッターは何か言いたい人が勝手にゴチャゴチャつぶやいているようですが、何が面白いのかわかりません。結局、有名人のつぶやきを見るだけのツールなのでしょうか。これはただのヒマな人が参加するものなのでしょうか。ビジネスで商品を宣伝するとか、趣味が同じ人間が共感を求めてつぶやくとか、芸能人や政治家が自分の主張やこんなに頑張っているんだといったPRをする場のように思えてきます。みんなやってて楽しいの?

  • 彼氏にはもっと綺麗な人がいいのではと思ってしまう

    付き合って8か月ほど経つ彼氏がいます。同じ大学に通っています。 彼氏は男女ともに友達が多くて、LINEやツイッターでよく絡んでいます。 (「この○○ってやつ面白くて~」とツイッター画面などを見せてくれます) 友達が多いのは良いことだと思うし、そこは気にしていません。 ただ、彼氏の周りは明るくていわゆるイケイケ系?の子たちが多くいます。 (明るくてフレンドリーな方々で、何人か彼氏に連れられて会わせてもらいましたが、とても感じのいい人たちです!) 彼氏自身も容姿が整っている方で、内面も優しく、笑わせてくれる面白い人です。 対して私は髪も染めてないし、容姿も地味系で特出するものがありません。 私自身友達も多いし、よく遊んだり話したりしていて、大人しいというわけではないです。 例えると、彼氏の方は明るい容姿で、ハキハキ運動系が多い。私の方は落ち着いた感じで、文系。といったかんじです。 彼氏のことは本当に好きなので毎日のやりとりやデート中などは本当に楽しく過ごしています。ですが学校やSNSで彼氏が楽しそうに女の子の友達と話してるのを見たり、知ったりすると「やはりもっと明るくて綺麗な子の方がいいのでは…」とネガティブ思考になってしまいます。話している口調も私の前では優しげですが、女友達の前だと砕けた感じになっているのも… そういう思考にならないように自分の友達と遊んだり、趣味に集中を持っていったりしていますがどうしても… 同じような悩みを持つ方はどういった対応をしていますか?もしくは、どう対応したらいいでしょうか?お願いします。

  • 彼氏について

    付き合って2年ちょいの彼氏がいます。 最近彼氏のパソコンを貸してもらっているときに女の子の写真を見つけてしまいました。 3つぐらいに分かれていて、一つは普通の写真でした。もう1つはグラビアの写真。問題なのが三つめ。 誰だか知らない恐らく一般人の水着姿のプリクラがたくさん。その他一般人の胸の写真。(全部違う人。)他には友達っぽい女の子の水着写真。そこには彼氏は写ってない。でもその女の子の写真だけは4~5枚ぐらいあって怪しく思いました。 そして彼氏に聞いてみたところ、『ただのエロ画像、男なら誰でもそう。』と言いました。 じゃあ友達っぽい女の子の写真は何?と聞いたところ、それは『友達の彼女の写真で友達が自慢して送って来た』と。それをわざわざ保存するの?って聞くと『全部まとめて保存したから入ってる』というのですが何だかすごくもやもやが消えないのです。 普通友達の彼女の写真を保存しますか?(水着姿)ましてやパソコンにまで。 それにグラビアではなく一般人の水着姿の写真とか集めますか? 私は普通に嫌だと思い理解できないのですが、皆さんはどう思いますか? いろんな方の意見が聞きたいです。 読みにくい文書で申し訳ないです。

  • Twitter

    みなさんはTwitterをどのように活用していますか?私はずっとTwitterを利用していたのですが、一週間前に辞めました。でもまた始めたくなっています。それは、周りの友達がみんなTwitterをしているからです。なんだか話題に乗り遅れそうだし、普段あまり遊ばない人との繋がりでもあるからです。でも私はTwitterを顕示欲を満たすために活用しがちです。つぶやきに対する人の反応が面白くて。でもそうしていると、自分が本当につまらない人間に思えてなりません。また、好きな人に自分を知ってほしくてつぶやくということもしたりして。そんな自分が嫌で辞めましたが、辞めてみると寂しくなって、別に自分の欲に従ったらいい、みんなしてることだとか思ったり。みなさんはTwitterを楽しく活用できていますか?また、私は考えすぎなのでしょうか?なにか体験談があれば教えてください。できれば学生の方からの回答を希望しますm(_ _)m