• 締切済み

日本の社会をよくするためには?

20代前半のものです。 素人ながら日本社会に疑問を持っています。 この日本社会がよくなるためにはどのような事業をするとよいと思いますか?

みんなの回答

• kamikazek
回答No.2

国外へ行ってください。

aicemilk
質問者

お礼

海外からアイデアをうけるのも、よいとは思いますが、まずは自国で考えたいと思っています

回答No.1

こんにちは。 日本社会の何に疑問を持っているのでしょうか? 日本は世界にも稀な裕福な国です。 一人で貧困国へ旅でもしましょう。衝撃を受けますよ。 今は社会起業家を目指す若者が多いと聞きます。 貴方が興味がある分野で事業されるのが一番だと思います。

aicemilk
質問者

お礼

他国と比べる以前に自国のことをよくみつめてみてはどうでしょうか。 本当に裕福といえるのでしょうか? それはお金持ちになるとか、そういった意味ではないです。心理面での豊かさを取り戻すビジネス(人との調和)など。 必要ではないでしょうか・・・? 貧困国は一度は行ってみたいです。私達が尊敬しなくてはいけない方が多いですものね 本当に心が豊かで強い人々だと思います