• ベストアンサー

神奈川県立保健福祉大学と日本社会事業大学で迷っています

神奈川県立保健福祉大学と日本社会事業大学で迷っています 将来、医療ソーシャルワーカーとして働きたいなと思っています。 この2つの学校に進学するとしたら、どちらがいいのでしょうか。 医療の事もしっかり学びたいので、神奈川県立保健福祉大学がいいのかな・・と思いますが、 日本社会事業大でも、同等の医学の知識を学べるのでしょうか。 日本社会事業大学は、福祉大の中で歴史も深く、多数の卒業生を輩出されたことで有名です。 それに対し神奈川県立保健福祉大学は、2000年代に創られたまだ新しい大学です。 就職の時は、日本社会事業大学の方が就職しやすいのは分かりますが、そんなに違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a032134a
回答No.1

社事大は厚生省が作った大学です。なので、福祉に関しては老舗ですから就職も強く、学費も安めです。 医療を学べるかは専任の先生を見れば予測がつくと思います。

autumu1002
質問者

お礼

御回答ありがとうございました