• 締切済み

算数。

わたし最近中学生になりました。 中学で習う、地理と理科がよく覚えきれません。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

地理は、クラスの友人と地図帳を使って、 「ヒマラヤ山脈」と出題して、 誰が一番最初に地図から見つけるかを競い合いました。 これは今だに地名が印象深く残ってるので、いい勉強法だったと思います。 三訂版-スーパー理科事典 http://www.amazon.co.jp/dp/4424632261 理科は、これを買ってもらって下さい。 やさしい中学数学 http://www.amazon.co.jp/dp/4053032598/ 数学はこれです。

• ka28mi
回答No.1

ご質問への直接の回答になっていないと思われるかもしれませんが。 タイトルは、算数。 カテゴリは地理。 質問内容は地理と理科。 何を訊きたいのか、どう尋ねるべきなのか、整理しきれていないのではありませんか? 助詞も使えていないようですし、まずは国語の読解力を身につけましょう。