• ベストアンサー

パソコンのロック。

家族が勝手に私のパソコンを使うので携帯みたいにロックをかけたいです。 パソコンを起動したときにパスワードで自分だけ使えるようにするにはどのような設定をすればいいですか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタートメニュー右上のユーザー画像をクリックするか、コントロールパネルのユーザーアカウントの変更から設定できます。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• PoisonFog
回答No.1

まず、「スタート」を開きます。 開いたら、「コントロールパネル(以下、コンパネ)」を開きます。 コンパネを開いたら、「ユーザーアカウントと家族のための安全」を開きます。 開いたら、「Windowsパスワードの変更」を開きます。 それを開いたら、「個人用パスワードの変更」というものがあるはずなので、それを開いたら変えれるはずです。 ※上記はWin7のものですが、変わりないと思います。

spizu
質問者

お礼

できました!