オーディオデバイスがインストールされていません

このQ&Aのポイント
  • オーディオデバイス(via audio driver/windows7 64bit用)インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて完了できません。
  • asus のdriver updaterというソフトをインストールして、アップデートが必要なドライバを自動で検索し、ダウンロードしようとしましたがなぜかダウンロードが進まずです。
  • ベンチマークソフトで調べたら、オーディオデバイスの欄にcmi 8738 c3dx pci audio deviceと出てました。検索してインストール開始するとマルチメディアオーディオコントローラが見つかりませんとのことです。(間違ってデバイスマネージャのページで削除しました)
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイスがインストールされていません

以前使用していたwindowsxp pro。をフォーマットし、windows7home editionを新規インストールしました。インストール後、ウイルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトのインストール、インターネット接続設定を行いました。 タイトル通り、音が出ません。オーディオデバイス(via audio driver/windows7 64bit用)インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて完了できません。解決法を教えてください。 ちなみに、asus のdriver updaterというソフトをインストールして、アップデートが必要なドライバを自動で検索し、ダウンロードしようとしましたがなぜかダウンロードが進まずです・・・。 PCは自作で マザーボード asus P7P55D-E(サウンドカードは使用してないと思ったのですが)  OS windows7 64bit home edition 追記:現在の状態 ベンチマークソフトで調べたら、オーディオデバイスの欄にcmi 8738 c3dx pci audio deviceと出てました。検索してインストール開始するとマルチメディアオーディオコントローラが見つかりませんとのことです。(間違ってデバイスマネージャのページで削除しました) どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.3

 おはようございます。  まず一応ですが対象のサウンドカードドライバのダウンロードページです。 http://www.cmedia.com.tw/EN/DownloadCenter_Detail2.aspx?pserno=0&dtype=ALL 限定してどれ?というのは判りません。 恐らくサウンドカードが増設されていると思います。 もしもVIAの方を有効にされたいのであれば、ケースを開けてサウンドカードを外してから(場合によってはBIOSで内蔵オーディオを有効にして)お試し下さい。

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>マザーボード asus P7P55D-E ASUSのサイトにドライバのダウンロードページがありますけど http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1156/P7P55DE/#download >インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて BIOSでオンボードサウンドをDisableにしてサウンドカードを使っているとか?

回答No.1

デバイスを認識していないと、ドライバのインストールはできないんじゃないかな。 デバイスマネージャーで「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」をすれば、見つけてくれると思いますが。 見つかったら指示に従ってドライバをインストールしてください。

関連するQ&A

  • オーディオドライバの再インストールができません

    OSを再インストールしたあと、オーディオドライバをインストールしようとしたら 「このオーディオドライバファイルは、お使いのコンピュータのハードウェアをサポートしていません。 メモ:コンピュータを再起動せずにオーディオソフトをアンインストールする場合は、今再起動して、セットアップを再度実行してください。」 と出てしまいインストールできません。 数日前にもOSの再インストールをしているのですが、問題なくインストールできていたので原因がわからず困っています。メモの意味もいまいち理解できません。 パソコンはお店で組んでもらったものです。 OS:Windows XP Media Center Edition2005 CPU:Core 2 Duo E6600 M/B:ASUS P5B ほかに足りない情報があったら言ってください。 ASUSのHPからドライバをダウンロードしてみましたが同じ結果でした。 どうかよろしくお願いします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされてません

    PCを自作してwin7 64bitを入れたんですが 右下のスピーカーのマークに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされてません』 とでますドライバはインストールしました スペックは マザーボードga-880ga-ud3h 2.2 Cpu AMD phenomII X6 1090 サウンドカードなし ビデオカードgtx470 Os windows7 home 64bit です ドライバをインストールしてもだめだったのでBIOSの設定をしたほうがいい でしょうか? そうであればやり方をおしえてください その方法がなければ サウンドカードを買ったほうがいいでしょうか? とりあえず分かることは教えてくださいおねがいします!!!!!

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    富士通のFMV BIBLO NF/A65というVistaのPCで、スピーカーのところに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出ます。 Driver Booster 2でドライバーをアップデートして、途中で再起動したところ音が出なくなりました。 デバイスマネージャから一度削除して再起動しても直りません。 富士通のアップデートナビからでもできません。 Realtekのページからドライバーをダウンロードしても、インストール中にエラーになります。 また、デバイスマネージャからドライバーの更新をしようとしても、タイムアウト期間が経過したため、この操作は終了しました。となります。 デバイスマネージャから見るとHigh Definition Audio バスのオーディオデバイス となっています。 再インストールは最後にしたいと思っています。 どうすれば直るでしょうか...

  • オーディオデバイスが・・・

    いつもお世話になっています。 先日HDDが壊れてしまい、なんとか自力で交換したのですが音が出ません。 音量が小さいのかと思い調節しようとしたところ、オーディオデバイスがなしになっていました。 オーディオドライバーをインストールするとkb888111のエラーが出て最後までインストールが出来ず途方に暮れています。そこで皆さんの知識をお借りしたく投稿しました。 どなたか良き解決方法をご存知の方が居ればよろしくお願いします。 windows xp pro pen4 ASUS P5GC-MX/1333

  • VISTAインストール後サウンドデバイスが・・・

    先ほどwindows vistaをダウンロードしました。 しかし、サウンドデバイスがインストールされていないとでてきてしまいASUSのホームページからデバイスをダウンロードしようと思いましたところ、検索しても出てこなくて困っています。 使用マザーボードはASUS社のP5GDC-V Deluxeというものです。 どなたか知恵をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスなし

    ゲームをしていたら突然音がならなくなりました。 再起動してもならないのでいろいろ調べてみるとデバイスがないとのこと・・・ デバイスマネージャーを確認してみると、オーディオCODEC ビデオCODEC メディアコントロールデバイス レガシオーディオドライバ レガシビデオキャプチャ サウンドデバイスがなぜか消えていたのでこのPCを買った時についてた付属CDよりSoundMaxをインストールしようとしたけど「このオーディオドライバファイルは、お使いのコンピューターのハードウェアをサポートしていません。」とでてインストールできづ。 もともとこれが入っていたはずなのだが・・・。 ちなみに使用PCはドスパラのPrime MonarchLXでマザーボードはASUSのP5Bです。 直し方分かる方いたらお願いします。

  • オーディオデバイスがありません。

    オーディオデバイスがありません。何とか利用できるようにしたいです。 オーディオデバイスをインストールしたいのですが ●リカバリCDがありません。 ●VAIO リカバリユーティリティがパソコンに入っていません。 ど素人ですが、あきれずに宜しくお願いします。 メーカはSONY 。VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはWindows XP Home Edition SP3です。 (1)オーディオデバイスを入手できるリカバリCD(という呼称なのでしょうか?)をヤフー・オークションで手に入れようと思っています。 OSを全て消さずに、オーディオデバイスだけをマシンに取り込みたいです。 ヤフオクで検索したり、探す場合は、ズバリ何という呼称のCDを購入したらいいのでしょうか? 機種番号で検索しても見当たりませんでした。URLなどでご紹介していただけるととても助かります。 または、メーカーなどのページからそのCDを購入することは出来ますか? この機種に適したCDを購入できるページを教えていただけると助かります。 (2)以前、「推測でダウンロードしてみては?」とアドバイスをいただき、 下のページからダウンロードを試みたのですが、 ”Object moved to here.”とだけ書かれたページで出て、ダウンロードできませんでした。設定が悪いのでしょうか? AC'97 Audio Codecs http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PN... 他にも汎用性のある、オーディオデバイスというのはWEB上で入手することは可能ですか? ご存知でしたら教えて下さい。 (3)オーディオデバイスの代替品、あるいは、同じ機能を持った製品というのは、大型家電販売店などで何かしら購入できるものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 以上、本当に何もわからないものですが、困っています。 宜しくお願いします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    ネットでゲームをダウンロードしたら、音が出なくなってしまいました。よく見ると、右下の時間表示の左にスピーカーのアイコンにバッテンがついています。「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されており、アイコンをクリックしてサウンドのプロパティを開くをと、再生と録音のタブに、「オーディオデバイスがインストールされていません」とかかれており、デバイスを選択することもできません。どうしたらよいのでしょう? ちなみに、OSはVists Home Premiumで、PCはDimension E520です。

  • オーディオ出力デバイスのインストールについて教えてください

    オーディオ出力デバイスがインストールされていないと表示され音が出なくなってしまいました。 おそらく間違ってアンインストールしてしまったのではないかと思われます。 そのせいか修復という手段が取れないみたいです。 再度インストールをしようと思ったのですがどうにも上手くいきません。 PCはDELLのINSPIRON1501ノートパソコンでOSはWindows Vista Home Basicを使用しています。 デバイスドライバインストール SigmaTel High Definition CODEC ドライバソフトウェアをインストールする必要があります。 とでるのでインストールすると「システムに接続されたデバイスが機能しません」とでてきます。 これが何のことなのかも良く解りません。 yahoo!知恵袋や教えてgooのURLを参考にしているのですが上手くいきません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 「オーディオデバイスがインストールされていません」

    サウンドカードを使用してオーディオ環境を利用していましたが、一週間ほど前に突然音が出なくなりました。  スピーカーかサウンドカードがイカレタのではと思い、一応オンボード環境に移行するつもりで、「オーディオケーブル」を購入、ディスプレイのスピーカーを利用するため、ケーブルを接続したところ表記の様な表示が出ました。  なお、オンボードの環境は、2013年11月に本機をBTOで購入して以来初めてです。 1 Win8.1(64bit)とWin7(32bit)のデュアルブートで利用しているのですが、 win7(32bit)の場合にはデバイスは認識していますが、Win8.1(64bit)では次のような状況が出ます。 2 「コントロールパネル・ トラブルシューティング・ ハードウェアとサウンド・デ バイスを構成する」の順で「ハードウェアとデバイス」で「デバイスを構成する」を開く と、見つかった問題として「ハードウェアの変更が検出されていない可能性があると表示 され」また、「Windows Update がドライバーをインストールしないよう構成さ  れ・・・」と記載されていました。 3 また、ディストップの下段に表示されてるスピーカーをクリックして「サウンドの問題 をのトラブルシューティング」の下段の「詳細情報の表示」では、次のように指摘されていjjす。   オーディオデバイスの確認    オーディオデバイスに問題がある可能性があります。 4 ただ、上記のような状態でWin7(32bit)で再起動すると、オーディオデバイスには何ら 支障はない状態で立ち上がります。   デバイスマネージャー上    Realtek High Definition Audio    Win8.1(64bit)上ではこれが表示されない。 インテル(R)ディスプレイ用オーディオ    ドライバー      Realtek High Definition Audio      プロバイダー    Realtek Semiconductor Corp. 日付        2014/10/28 バージョン    6.0.1.7373 パソコン環境    OS Windows 8.1 Pro 64-bit Windows 7 32-bit CPU Intel Celeron G1620 @ 2.70GHz メモリ 12.0GB マザーボード ASUSTeK P8Z77-M PRO    マザーボード上のサウンドカード            Realtek ALC892  8チャンネルHDオーディオ ディスプレ   RDT232WLM  (1920 x 1080) 以上のような状況ですが、どのような解決方法があるのか教えていただきたく、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう