オーディオデバイスがインストールされていません

このQ&Aのポイント
  • オーディオデバイス(via audio driver/windows7 64bit用)インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて完了できません。
  • asus のdriver updaterというソフトをインストールして、アップデートが必要なドライバを自動で検索し、ダウンロードしようとしましたがなぜかダウンロードが進まずです。
  • ベンチマークソフトで調べたら、オーディオデバイスの欄にcmi 8738 c3dx pci audio deviceと出てました。検索してインストール開始するとマルチメディアオーディオコントローラが見つかりませんとのことです。(間違ってデバイスマネージャのページで削除しました)
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイスがインストールされていません

以前使用していたwindowsxp pro。をフォーマットし、windows7home editionを新規インストールしました。インストール後、ウイルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトのインストール、インターネット接続設定を行いました。 タイトル通り、音が出ません。オーディオデバイス(via audio driver/windows7 64bit用)インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて完了できません。解決法を教えてください。 ちなみに、asus のdriver updaterというソフトをインストールして、アップデートが必要なドライバを自動で検索し、ダウンロードしようとしましたがなぜかダウンロードが進まずです・・・。 PCは自作で マザーボード asus P7P55D-E(サウンドカードは使用してないと思ったのですが)  OS windows7 64bit home edition 追記:現在の状態 ベンチマークソフトで調べたら、オーディオデバイスの欄にcmi 8738 c3dx pci audio deviceと出てました。検索してインストール開始するとマルチメディアオーディオコントローラが見つかりませんとのことです。(間違ってデバイスマネージャのページで削除しました) どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.3

おはようございます。  まず一応ですが対象のサウンドカードドライバのダウンロードページです。 http://www.cmedia.com.tw/EN/DownloadCenter_Detail2.aspx?pserno=0&dtype=ALL 限定してどれ?というのは判りません。 恐らくサウンドカードが増設されていると思います。 もしもVIAの方を有効にされたいのであれば、ケースを開けてサウンドカードを外してから(場合によってはBIOSで内蔵オーディオを有効にして)お試し下さい。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>マザーボード asus P7P55D-E ASUSのサイトにドライバのダウンロードページがありますけど http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1156/P7P55DE/#download >インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて BIOSでオンボードサウンドをDisableにしてサウンドカードを使っているとか?

回答No.1

デバイスを認識していないと、ドライバのインストールはできないんじゃないかな。 デバイスマネージャーで「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」をすれば、見つけてくれると思いますが。 見つかったら指示に従ってドライバをインストールしてください。